toriko

Make Up For Lost Time





















Make Up For Lost Time_e0180796_07484797.jpg
























新しい年が




始まった事でもあり




少しづつでも




その失われた時間を




取り戻していきたいですね










私はベストシーズンを迎えたら




好きな釣りをはじめ




お気に入りの場所で




以前より




ゆっくり のんびり




過ごしたいと




思っております




















但しコロナ禍が




終息した訳ではありません




安全対策だけは今まで通り




継続しなければなりません

















皆さんも




それだけは




がんばりましょう!











































169.png Make Up For Lost Time


ザ・モントクレアーズ






























































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by doronko-tonchan | 2023-01-11 05:25 | その他 | Comments(16)
Commented by tokotakikuh at 2023-01-11 15:20
年が明けて・もう10日が過ぎましたね
関西は、穏やかな時間が戻り、過ぎてます
気温も寒波が今のところ、訪ねてきてませんので
いつも通りに・・
時々、1月は、カメラもって・どこへ行ったかな?と
経った、1年前を紐解いてます

健康なら・それが一番だと・・
Commented by doronko-tonchan at 2023-01-11 16:48
tokotakikuhさん。

そうです。健康が第一です。^^
ワクチンを接種して安全対策をとっていればもう通常通りの行動でよいのでしょうね。
ただ私は臆病で警戒心が強いのでしょう。
この3年間は好きな釣りもせず辛抱してきたと言えます。
気分が乗らないのでどうって事はありません。
その分今年は行きますよ。^^ 川で暮らします。(笑)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2023-01-12 20:36
年末年始は、ブログのお友達も、続々感染されて、
過去最高の感染者数というのを実感しました。
今年の春は、東京へ帰省したいけれど、どうなることやら…
無理せず、できる範囲で楽しく暮らしたいと思います。
田舎に住んで、のんびり暮らしている強みですね(笑)
海でも山でも湖でも、ほとんど貸切って贅沢だな~と、
コロナ禍以降、なおさら思います。

釣り、楽しみですね!^^
Commented by doronko-tonchan at 2023-01-13 05:54
chiwari-yuki-y3さん。

ここに来て最悪な状況ですね。
私の周りでも感染者が出て後遺症に苦しんでる者がいます。
釣りは真っ直ぐ川に直行して帰るというのであれば問題は無いと思うのですが・・・。
まだ先の事なのでわかりませんが希望を込めて書きました。^^
Commented by rollingwest at 2023-01-13 21:09
北海道の雪は相当な積雪量ですが大丈夫でしょうか!羊蹄山で雪崩事故が起きたり心配ですね。
(PS)小生が最も尊敬するバンド5本の指に入る大好きな「ムーディ・ブルース」特集②を掲載しました。フルートと電子楽器メロトロンを融合させた壮大な独自世界を奏でた個性的で叙情性溢れるプログレ・バンドは今も深く心を打たれます。
Commented by doronko-tonchan at 2023-01-14 06:02
rollingwestさん。

気温が高くなったり低くなったり、ドカ雪も乾燥も・・・それが自然というものですね。
雪による事故の多くは注意で防げるものです。残念ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2023-01-14 07:05
釣りなら、コロナの心配もありませんね。
自分は、山に入り、ピークハントかな。
Commented by doronko-tonchan at 2023-01-14 07:51
j-garden-hirasatoさん。

私は北海道の最高峰 旭岳 でそれを味わいました。^^
Commented by garysasaki at 2023-01-14 19:35
いい曲ですね。
2回繰り返しました。
いい曲を聴くと心が豊かになります。
ありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2023-01-14 20:12
garysasakiさん。

最高の誉め言葉です。うれしいです。^^
この時代のSOULが好きなのです。
今後もどうぞお楽しみに。^^
Commented by aitainya at 2023-01-15 17:58
こんばんは☆
555でした(*^^)v なんだかラッキー☆彡
一人でいても大丈夫なことが ちょっと気楽・・・
もちろん 誰かといた方が楽しい♪ んだけど・・・
なにしてもスッキリできないけど、釣りはいいですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2023-01-15 18:28
aitainyaさん

コメントの時間が午後5時55分だったらよりラッキーだったでしょうか。^^
私の行く釣り場を想像しますが人と出会う事が無く安全であると思われます。
人は人 私は私です。自分が納得する行動をとりたいと思ってます。
Commented by ugo1060 at 2023-01-19 03:18
遅いスタートをきりました(^^:
本年もよろしくお願い致します。
私は世間一般の無駄な時間が好きです♪
ずっと無駄な時間を過ごしたいです。
この曲は胸にしみるような感じがいたしました。
ア、先の旭岳のお話ですが、紅葉が日本一早いと
テレビで紹介されてました♪

Commented by doronko-tonchan at 2023-01-19 05:36
ugo1060さん。

こちらこそよろしくお願い致します。
見るもの聴くものに感動したり癒されたり、心に沁みるものが好きです。

Commented by mellow-mix at 2023-01-19 22:00
失われた時間を…、という言葉が胸に残りました。
平和が保たれなくなるとどこまでも失う一方となり、
その先の人生でどれだけ
失われた時間が取り戻せるものか考えます。
今ある時間で今できる好きなことを、、、と思います。
Commented by doronko-tonchan at 2023-01-20 05:34
mellow-mixさん。

この3年間で奪われた日常ですが、人それぞれに失われたものがあるはずです。
取り戻すとは言っても取り戻せるものと取り戻せないものがあるでしょうね。
受け入れ難いでしょうが現実です。
遠い異国の出来事も進歩や発展により世界が狭くなったのでより身近な問題に感じられますね。
ただ生死の問題はどこにでもあります。
毎日のように悲痛な事件や事故の多さに愕然とします。
何があるかわかりませんが人生を大切にしたいと思います。大切にさせて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード