toriko

So Beatiful

















So Beatiful_e0180796_14531443.jpg




























可愛いくもあり





美しい・・・
























我が家のベランダで




育ててきたひまわりが




開花しました
















5月に種を撒き




芽が出てから




大雨や強風 更には台風など




幾度かの危機はありましたが




その都度




ひまわりを励まし




惜しみない愛情を注ぎ♡




見守り続けてきました^^v
















その甲斐あってか




見事な姿に成長いたしました




この日を




迎えることができて




とても




うれしいです^^









それにしても




So Beatiful・・・☆☆☆








自画自賛です笑




























So Beatiful_e0180796_19401198.jpg



















品種 ダブルパーフェクション







































169.png You Are So beautiful


サム・ムーア

ビリー・プレストン



Gt エリック・クラプトン



































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by doronko-tonchan | 2019-09-11 05:30 | その他 | Comments(42)
Commented by boris123 at 2019-09-11 09:14
とんちゃん、おはようございます。
この美しさ。ひまわり姫も、愛情返しですね。
一目で笑顔になりました。
Commented by humanspider2006 at 2019-09-11 10:10
ジョーコッカーの歌声を思い出しました。

昨日の午後から空気を入れ替えたかのように蒸し暑さが消えてしまった札幌の街。秋に向かって寂しさがどことなく漂うけさの天気。

ひまわりもそうですが、生き物たちは冬に備えてこれから忙しくなるんでしょう。人も思えば同じく冬を意識して忙し始めの時期が秋なんだと思います。

明日には茨城に戻ってもう少し夏の終わりを過ごしてみます。

h
Commented by marucox0326 at 2019-09-11 11:34
こんにちわ。

ご自分で育てられたひまわり
綺麗に咲いてくれて嬉しさもひとしおですね。
青空の下、陽気に咲くこの花を見ると
ちっぽけな悩みなど吹き飛んでしまいます^^

「You Are So Beautiful」本家ビリー・プレストンもいいですが、
やはり女性の私には、切なくそしてセクシーに歌うジョー・コッカ―かなあ。
そしてアル・パチーノ主演の「カリートの道」の中でも流れていました。
確か惚れっぽい彼が相手役とホントにできちゃって・・・・

シンプルにしてべたべたの歌詞ですが、女性なら一度は
こんな風に言われてみたい・・・・でゴザイマス
Commented by nanako-729 at 2019-09-11 13:30
とんちゃん、こんにちは!
可愛いひまわり!

種から大切に育てた大事な子
夏の終わりに素敵な花を咲かせてくれて
嬉しいですね~♡♡♡
Commented by tomo-necochin at 2019-09-11 13:33
ゴッホのひまわり!

みたいですね‼︎
詳しくないから違ってたら恥ずかしいですけど笑
珍しい種類ですか?可愛いですね❤️
Commented by maehimawari at 2019-09-11 14:34
こんにちは。
本当に綺麗なひまわりですね。
そして、愛情いっぱい受けてとても幸せなひまわりですね。
温かい気持ちになりました。
ありがとうございました(^^♪
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 17:48
boris123 さん。

ひまわりはビビッドなビタミンカラーです。
青空の中に生まれたての色が映えてきれいでした。

Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 17:51
humanspider2006さん。

その通り昨日は暑く今日は寒い札幌です。
おそらくもう暑さは終了したものと思われます。
秋そして冬・・・気が沈みます。笑

Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 17:56
marucox0326さん。

ひまわりは英語でサンフラワーという名前からして明るく姿もお日様のようですよね。
元気が出ます。^^

「You Are So Beautiful」
私なら簡単にいえますが誰から言われたいですか?笑
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 18:01
nanako-729 さん。

ありがとうございます。^^
その言葉で報われました。笑
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 18:07
maehimawariさん。

愛情を注ぎました。
支柱を立てて強風を避け水をやり・・・全部当然なことですね。笑
お心遣いありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 18:20
tomo-necochin さん。

順序が違ってすいません。^^:
たまたま知人からいただいた種なのです。
いろいろ種類があるようですが珍しいのかはわかりません。^^:
誰もが知ってるひまわりはたぶん同じものでしょうね。
Commented by rollingwest at 2019-09-11 19:53
何か菊のような不思議で美しいヒマワリですね!種を蒔き丁寧に育て見事に咲いた花を愛でる気持ちの深さが伝わります。秋を迎え、花も終わりますが来年もこの喜びを感じることができますね。
(PS)エルトン・ジョンの自伝映画「ロケットマン」特集を公開しました。映画バックに流れたサントラ曲・全21曲を紹介。タロン歌唱曲とエルトンのオリジナル曲が交錯しますが、ほぼ年代順に整理し直しました。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 20:31
rollingwest さん。

ひまわりは夏のイメージですが、これは9月に咲きました。^^
昨日まで数日気温も上がり夏が戻ったようでした。
サプライズなおまけのようでうれしかったです。^^
Commented by tomo-necochin at 2019-09-11 20:35
> doronko-tonchanさん
🌻🌻ありがとうございます😊
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-11 21:06
tomo-necochin さん。

大変恐縮です。^^:
Commented by sonatine-album at 2019-09-11 23:43
こんばんは^^可愛いひまわりですね♪
愛情をかけて育て、それに応えてくれたんでしょう。
ひまわりの花は周りをぱっと明るくしてくれます。
元気をもらえますね。
9月に入ってからもひまわりに出会えると、何だか嬉しくなります(*^-^*)
Commented by slow33jp at 2019-09-12 01:50
暦だと、夏の忘れ物のひまわりみたいだけど なんか 若い子の若さが眩しいのと同じ感じのするひまわり🌻
今ひとりで東北の温泉巡りしてますが
東北も暑い、服装間違えた…半袖にすれば良かった…
電車の窓から 夏の忘れ物のような雲を眺めていました。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-12 05:21
sonatine-album さん。

動物を飼うのもそうですが、栽培も同じように思えます。
世話をして育てるって、その行為は自分も育てられてる気がします。
優しさや思いやりや責任感などが培われると。
どちらも自己満足でしょうが報われるとうれしいですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-12 05:26
slow33jp さん。

確かにキャピキャピな溌剌とした若さやエネルギーを感じます。
札幌も数日ですが台風の影響とかで暑かったです。
温泉巡りとは優雅ですね。羨ましいです。^^
Commented by pink_alien98 at 2019-09-12 21:16
とんちゃんさん、こんばんは。

とっても素敵な向日葵ですね。
この種は、初めてです。

You Are So beautiful・・・選曲、最高です!

かっこいい・・・魂の歌声ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-13 05:31
pink_alien98 さん。

そちらから見えるといいのですが、私ガッツポーズです。笑
とてもうれしいです。ありがとうございます。^^v
そうです。SOUL(魂)です。
個人的な趣味と好みからですが今後もナイスな音楽(曲)をお届けしたいと思っております。
お楽しみに~♫
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-09-13 17:44
かわいいひまわり^^
夏にすくすく大きくなって、夏の終わりに花を咲かせたんですね。
愛情って、愛した分が返ってくるから愛するのではなくて、
愛せば愛すほど、もっと湧いてくるものですね。
…と、わがやの猫を思い浮かべて^^
音楽がぴったりで素敵です。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-13 18:35
chiwari-yuki-y3 さん。

ベランダでなければもう少し早く咲いていたと思われます。
日照条件が限られますからね。
でもこのように咲いてくれてうれしいです。^^
美しい花にこの曲を使うと決めてました。たまたま今回のひまわりでした。
Commented by purikitirox at 2019-09-13 20:42
素敵な自画自賛です💛
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-13 21:10
purikitiroxさん。

うれしいですがお恥ずかしいです。笑
ありがとうございます。

Commented by aitainya at 2019-09-13 23:20
こんばんは☆
もふもふ(*^^*) めっちゃ可愛い~ひまわりですね♪
ほんわか。。。癒されました。。。秋です。。。
Commented by haru2721 at 2019-09-14 00:09
こんばんは~

ひまわり、とても可愛いですね。
この品種、フワフワ感があり良いですね♪
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-14 06:42
aitainyaさん。

このような顔のペット(犬種)がいますね。^^
癒してあげられる写真でよかった。うれしいです。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-14 06:46
haru2721さん。

被写体が良いのでしょう。
好感を持っていただける写真でよかったです。^^
Commented by vf-6127 at 2019-09-14 09:41
綺麗に咲いてよかったです(^^)

最多姿の美しさももちろんですが、星空?を背景にした花咲前の姿に心奪われました。
Commented by zakkkan at 2019-09-14 10:46
うわ~
夏色を、秋に観る?
そんな花に見えるのは?私だけ・・

いいですね・・
種から育てると、咲いた花に、重みがプラス・・

素敵です・・
秋の・・黄色・・
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-14 14:05
vf-6127 さん。

背景が星空に見えたという苗の写真はベランダのコンクリートの壁です。
朝日を浴びてそのように見えるのでしょう。^^





Commented by doronko-tonchan at 2019-09-14 14:09
zakkkan さん。

意図や狙いはありません。たまたまです。^^
ひまわりが今咲いたのです。
気持ちの良いご感想をありがとうございます。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-09-15 14:28
これでヒマワリですか。
初めて見ました。
ちょっと派手めで、
個人的には好きですね。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-15 14:55
j-garden-hirasato さん。

ヒマワリはたくさんの品種があるようです。
これはたまたま可愛いと種をいただいたものです。^^
Commented by Diary-17 at 2019-09-16 15:49
お花、なんと無く……10歳ぐらいの元気で希望いっぱいの女の子の様に見えます。

You are so beautiful 永遠の名曲ですね。
Commented by jyon-non at 2019-09-16 16:13
素敵なヒマワリさんですね。色も形容も全部。御自分で育てられた分、余計に愛情が湧くでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-16 16:31
Diary-17 さん。

そうですね。確かにそんな感じに見えます。では美少女ってことで。笑

そうです。ビリー・プレストンの名曲です。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-16 16:34
jyon-non さん。

小学生の栽培のようでお恥ずかしいです。^^:
観察日記は付けませんが咲いてくれてうれしいです。^^
Commented by chie2317 at 2019-09-16 21:41
一番目の空の色は私の好きな色、ヒマワリの黄色が柔らかで素敵なコラボですね。
Commented by doronko-tonchan at 2019-09-17 05:39
chie2317 さん。

ひまわりには青空が似合いますね。^^
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード