toriko

Stand Up
















Stand Up_e0180796_16404683.jpg


















力強く





そびえ立つ姿に





感動する









































7月に入りましたが




梅雨の季節ですね




鬱陶しい日が続くのでしょうが




この曲で払拭してください




どうぞ お元気で






























後方羊蹄山(しりべしやま)

























169.png Stand Up Reach For The Sky


デレゲーション


























































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by doronko-tonchan | 2019-07-01 05:30 | ニセコエリア | Comments(24)
Commented by humanspider2006 at 2019-07-01 12:20
単成火山は登って下って終わりのシンプルなハイキングができる。ダラダラと連なる縦走よりも目的が一個で非常にわかりやすい登山になります。

これは羊蹄山ですよね。まだ登ってませんが、北海道の火山は昭和新山しか登ってないのでいつかたくさんある北海道の火山登りたい。再来週は福島の火山2つ登ります。

h
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-01 17:05
humanspider2006 さん。

以前BSでプロアドベンチャーレーサー田中陽希さんのグレイトトラバースを観てました。
走って登ってその体力に驚愕してました。
何やらそれに近いようですね。^^
私もかつて羊蹄山に登る予定をしてたのですが、ある事情で中止に。
その後、どうせなら北海道の最高峰にと旭岳に登頂しました。活火山です。
Commented at 2019-07-01 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-01 20:32
鍵コメさん。

いいでしょ?^^
このソウルグループは私のお気に入りの一つなんです。
CDじゃなくLPを2枚持ってます。笑
ブログで紹介するのは今回で3曲目ですが、今後も登場すると思います。
Commented by small-talk at 2019-07-02 06:22
羊蹄山ですね、ニセコの名峰ですよね。
もう十数年前になりますが、一度だけ登りました。
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-02 06:50
small-talk さん。

登られたとは羨ましいです。^^
私にとってこの山の存在価値は甚だ大きく敬意と感謝の気持ちを抱いてます。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-02 06:53
元気が出る、言葉とお写真^^
ため息つかないで、しっかり歩きましょう♪
音楽もイイな~^^歩きながら聞いたら、たくさん歩けてしまいそうな曲♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-02 07:15
chiwari-yuki-y3 さん。

曲の長さが4分53秒とあります。
ゆっくり歩いたとして1歩が1秒だとすると293歩。
歩幅×歩数で距離が出ます。笑
私の紹介する曲の多くはその時期がありますが人生を共に歩いたものです。
293歩どころではありませんね。笑
Commented by aitainya at 2019-07-02 07:53
おはようございます(^^)
梅雨真っ只中です(笑)
大好きな秋を待ちながら… どっしりと…ん〜〜〜と… 時は過ぎてゆきます(´・_・`)
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-02 08:04
aitainya さん。

私は夏男です。もうすぐです。
夏が来たら時間が止まってほしいです。すいません。笑
Commented by zakkkan at 2019-07-02 15:50
折り返しましたね・・今年も
堂々と・・そびえたつ自然美を

四島返還の記載を読むたびに
人の浅はかさを想います

堂々と・・主張できない侘しさを
自然が、笑って見えます・・
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-02 17:11
zakkkanさん。

島民はお気の毒です。
ただその戦争による犠牲者、被害者は日本中におります。すべてが悲惨ですね。
失敗や後悔を良き経験として今後は恒久に平和国家であることを望むものです。
それこそ堂々と・・・。
Commented by yuta at 2019-07-03 07:27 x
おはようございます
北海道は梅雨がないんですね。
つゆ知らずにいました。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-03 16:00
yutaさん。

梅雨はありませんが、雨が降ったり止んだりの日がつゆいてます。笑
Commented by nekonoheyah at 2019-07-03 18:12
はい。
聴かせていただきました。
ビートの効いた、元気アップな曲ですね。
ありがとうございます。
降ったり止んだりの日が(つゆ)いていますか?(笑)

(*^^*)(*^^*)
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-03 19:12
nekonoheyahさん。

滑舌が悪いのです。笑
(*^^*)(*^^*) ← いただきました。^^
Commented by j-garden-hirasato at 2019-07-03 20:59
おっ、羊蹄山ですか。
富士山みたいですね。
何富士でしたっけ?
蝦夷富士?
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-04 05:36
j-garden-hirasato さん。

正解です。^^
Commented by olive07k at 2019-07-07 07:26
同世代ですね、 貴方様と(^^)
ソウル 懐かしいゎァーーー!
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-07 07:43
olive07kさん。

貴方様!?(^^#)
気安くニックネームででも呼んでください。
ソウルだけに勧告します。笑
Commented by photomafuyu at 2019-07-08 18:07
こんばんは。
以前北海道に住んでたことがあって、ニセコにはスキーに良く行ってました。
その時羊蹄山もよく見た気がします♪
もっとも30年ほど前の事ですが(⌒-⌒; )
でも懐かしいです。
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-08 18:46
photomafuyu さん。

ようこそ。^^
富士山もそうですが、あるとないとでは観光や景勝に大きな違いがあったでしょうね。
Commented by albany05 at 2019-07-08 21:16
後方羊蹄山は、どの方面から眺めるのですか?

今は北海道はいい季節ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2019-07-09 05:39
albany05 さん。

後方羊蹄山(通称は ようていざん)は4つの町や村に囲まれてます。
そのどれからも眺められますが更にはそれ以外の町からも眺めることが出来ます。
ただ見る方向で山の形が変わります。
それぞれにビューポイントもあって好みの問題になります。^^
因みにこの写真は留寿都(ルスツ)村にある山の頂上からの眺めです。
名前
URL
削除用パスワード