toriko

One Hundret Ways
















One Hundret Ways_e0180796_10291445.jpg




































4月に入ってから



少しづつではあるが



気温が上がり始めた



決定打は無いが



春の到来を



感じる








思い立ってタイヤ交換をした



フライングかも知れないが



もう冬には戻りたくないという



確固たる意思表示なのだ^^v







今までずっとそうだったのだが



ただ待っていても



時間を無駄にしてるようで



初めて



先取りしてみた笑














これで



いつもの年より



春が長く



感じられるはず



これでいいのだ



まるでバカボンのパパなのだ笑







ただ願わくば



ポカポカ陽気の



心地よい



温かな春を



過ごしたいものである



















あなたも



欲しいものがあるなら



じっと我慢しないで



手に入れる方法を



考えましょう!



その方法はいくらでも



きっと



百の方法が



あるはずです
















































































169.png One Hundret ways


クインシー・ジョーンズ


Vo/Key ジェームズ・イングラム  R.I.P.












































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by doronko-tonchan | 2019-04-11 05:30 | 札幌 | Comments(36)
Commented by yuta at 2019-04-11 05:46 x
100の方法ではなく100叩きにあいそうです。 - -;
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-11 05:53
yutaさん。

その欲しいものが問題なのでしょう。笑
Commented by cynchia at 2019-04-11 07:56
おはようございます、
ずっと春が良いですね!
Commented by mashiro507 at 2019-04-11 10:41
百の方法がある。。。

今の私にはとても気持ちが上がる言葉です
(๑•̀ㅂ•́)و✧
どれを選ぶかは自分次第。
たとえ選び間違っても、別の方法がまだまだいっぱいあるんですね✨

怖れる前に行動する事が大事と思ったら、力がみなぎってきましたーᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-11 12:31
cynchia さん。

賛成です。欲張りでしょうが夏も半々くらいに。笑
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-11 12:54
mashiro507さん。

けっして積極的な行動派を賞讃するというものではありません。
物事にもよりけりです。
ただ手に入れる方法は多々あるであろうというものです。
考えるときっと良い方法が見つかると思います。^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-11 23:17
こちらは、4月に雪が降ることめったになく、本来ならタイヤ交換もう終わっていなければいけないのですが、
さぼっていたら、雪が降って、ちょうどよくなりました(笑)
でも、今、この記事読んで、「タイヤ交換した方がいいよ」「あっ…そうだった!」と会話^m^

欲しいもの…たしかに^^現在、お店(我が家は飲食店)に問題があるのですが、
「手」はいくつもある…と、思っています。

ああ…でも、ほんとに欲しいもの、一番欲しいものは、手を打ったり、努力しても、
どうにもならないものだったりします。
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-12 05:21
chiwari-yuki-y2 さん。

タイヤ交換は私にとっては重労働です。
我が家は3Fなので家からタイヤを上げ下げするのです。
冬もそうですが年に二度行わなければなりません。
歳の所為もあり三日間ほど筋肉痛に見舞われます。^^:
欲しいもの? 私の代わりにやってくれる人です。笑
Commented at 2019-04-12 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-12 08:00
鍵コメさん。

とりあえず危ないので這ってもずってもそこから遠ざかってください。
安全が確保出来たらお話ください。聞かせていただきます。
Commented by reica_az at 2019-04-12 08:17
おはようございます。ほしいものがあるなら百の方法がある。希望がふつふつと湧いてきます。クインシー・ジョーンズの演奏も久しぶりに聞きました。シャープで爽やかな演奏に心に太陽が昇る感じです。 サンキュー。
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-12 08:29
reica_az さん。

心地よいいい曲ですよね♫
ユー アー ウエルカム^^
Commented by ondo-ef58 at 2019-04-13 05:46
おはようございます。
「あなたも 欲しいものがあるなら じっと我慢しないで 手に入れる方法を考えましょう!」
いい言葉です。曲と共に癒やされました。
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-13 06:01
ondo-ef58 さん。

ようこそ。
言うは易しの感はあるでしょうが、何に於いても努力が必要かと思われます。^^
勿論清く正しくを前提としてですが。
ありがとうございます。
Commented by nekonoheyah at 2019-04-13 07:32
おはようございます。
音楽にあわせて踊り、身体をほぐしました。

わたしの欲しいものは「俯瞰力」です。

Commented by doronko-tonchan at 2019-04-13 07:48
nekonoheyahさん。

それを聞いて私の顔がほぐれました。^^
そのような上から目線は無くてよろしいものと・・・笑
冗談ですよ。^^
Commented by rabbeesan at 2019-04-15 14:33
南国住まいなので、北海道~憧れます💓
朝ドラなつぞらの舞台も北海道なので、一層です。
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-15 18:00
rabbeesan さん。

ようこそ。
私は道産子ですが北海道は素晴らしい大地だと思います。
中でも今夏はドラマの影響で十勝地方が脚光を浴びるでしょうね。
Commented by 長沼 at 2019-04-15 23:44 x
先取りしちゃいましたか?! 若いですね~^^
何か、暑かったり寒かったり 良く分からない天候ですね。

欲しいもの・・・う~ん 
最近、欲が無くなったような・・・
いやいや、あれも欲しい、これも欲しい!わぁ欲しいものがいっぱい!!!^m^;
クインシー・ジョーンズ!いいですね♪ 素敵な曲でした♪♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-16 05:40
長沼 さん。

若くはありません。
ただ自分にとって都合のいい行動を取るだけです。^^
更には機敏じゃなくなったので動き出すと惰性で動きが止まりません。笑

長沼さんの方こそお若いですね。その物欲だと百はありそうな感じです。笑 
時代は変わります。歳もとります。せめていい音楽を聴いて安全と健康の日々を送りましょ。^^

Commented by zakkkan at 2019-04-16 16:15
今年は、こちらも、足踏みの春なんです
おかげで、今でも、桜を楽しめます
ボチボチ落下の筈なのに、花びらが残っています

今週から二桁気温です
それも、20度、これが四月の平年並みの気温です
それを楽しみにしている余韻が、関西にもあります
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-16 17:39
zakkkan さん。

そうですか。
そちらも春が長そうですね。それも正真正銘の春です。笑
それにしても温かそうで羨ましいです。
Commented at 2019-04-16 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-16 20:51
鍵コメさん。

ノープロブレム!です。^^
そちらで。
Commented by mumonngamaTNK at 2019-04-16 21:52
つまらん、呟きに いいね!ありがとうございます。 
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-17 05:24
mumonngamaTNKさん。

ようこそ。
どういたしまして。
山暮らしに憧れ続けてきました。
私は趣味で田舎や、山合の地、森などへ多く足を運んできましたが
けっして遊び心だけで軽薄な観念で言ってるものではありません。
同じような暮らしをしてる知人もおります。
またモノづくりの方には敬意を表します。
Commented by autumn-park at 2019-04-17 06:57
懐かしい歌声をありがとうございます!
just onceよく聴いていました。
この曲は知りませんでした。
いい歌詞ですね。

パティーオースティンと出したアルバムまだ家にあるかしら。
それにしても曲の雰囲気が懐かしすぎて泣きそうな朝です(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-17 07:43
autumn-parkさん。

クインシー・ジョーンズのアルバム The Dude は素晴らしいです。
パティーオースティンも入ってます。^^
ジェームズ・イングラムの追悼の意も込めて紹介いたしました。
Commented by nekonoheyah at 2019-04-19 06:32
おはようございます。
今朝のイイネ!は ほんとうにありがたかったです。<(_ _)>

Commented by doronko-tonchan at 2019-04-19 06:52
nekonoheyah さん。

イイネ!というよりグッジョブ!
敬意を込めて。^^
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-20 10:57
やはり、満開のサクラを見ると、
春を実感しますね。
長野では、
ウメ→アンズ→サクラ→モモ・リンゴが、
短期間にパーっと咲いていきます。
先週満開かと思ったアンズがもうすっかり散って、
週半ばにサクラが満開、
その桜も散り始め、
モモ、リンゴが咲き始めました。
撮影が追いつきません。
当然、ブログのアップも(笑)。
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-20 11:30
j-garden-hirasato さん。

札幌にも春がやって来ました。
ただ桜の開花予想は5月初めです。
なんと例年桜と梅が同時に開花します。
やっと春本番を迎えます。^^
Commented by makikojoy35 at 2019-04-23 20:53
再びこんばんは。
とんちゃん☆

色々探してみまし!
Commented by menzure-tohma at 2019-04-25 06:57
初めましてっ!
へっぽこなブログにイイネをありがとうございます!!
我が家の犬ずは当麻町出身です。
犬ずと一緒にいつかお里を訪ねてみたいと思っております。

Commented by doronko-tonchan at 2019-04-25 07:07
makikojoy35 さん。

ハイ みまし!笑
Commented by doronko-tonchan at 2019-04-25 07:15
menzure-tohma さん。

ようこそ。
以前、猫の記事を掲載しましたが、我が家には犬もおりました。
種類にもよりますが動物は好きです。^^
名前
URL
削除用パスワード