toriko

sorry















e0180796_04100036.jpg

























同情します




あまりにも過酷な状況に




辟易されてることでしょう




















かける言葉もありません




ただせめて絆で結ばれてることだけは




わかってください




















ただ



人はどのような苦難も



克服し乗り越えられるという約束を



天から与えられてるものと



信じてます
























I feel very sorry












































169.pngWhispers And Promises


アール・クルー

























































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2018-07-13 05:35 | ニセコエリア | Comments(24)
Commented by humanspider2006 at 2018-07-13 05:59
人間は災害から遠ざかるため都市を作ったと思います。そこには社会があり人々が暮らしている。護られた環境にいることで自然が見えなくなってくる。いつも我々を取り巻いている自然が常にそこにあるというのに。生も死も受け入れる自然から生だけ受け取って生かされてることを忘れてはいけませんね。
おはようございます。

h
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-13 06:20
hさん。

このようなテーマや記事は極力避けたいと思っていたのですが、
同じ国民として、たとえブログであってもノー天気な更新をすることに
戸惑いを覚えました。
またもや大きな災害です。被災地や被災者に今何を・・・という気持ちです。
お見舞いの言葉など無用でしょうね。
そうですね、生きてこそです。命が大切です。
Commented by timata-sn at 2018-07-13 19:45
tonchan こんばんは
今朝は薄曇りから、陽射しも出て居ましたが、夕方には曇って来ました。

豪雨災害は甚大なものです。
人の命が多くの命が亡くなりました、悲しい事ですね!!
ここに来てボランティアの方たちの助けなどで、凄い状況の家の
片づけを暑い中でも頑張って居られます。
一番深く見ずに使った処は4.8mだそうです。
動く事も不自由な方たちが、沢山の命を落とされて居ます。
何とも言葉が有りませんよ。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-13 20:29
timata-sn さん。

被災地の一つとして心配しておりました。
ご無事で何よりです。

大変な大惨事ですね。
家やご家族を失った方々はいろいろと悔やまれることでしょうね。ただただお気の毒です。
Commented by olive07k at 2018-07-14 07:56
連日の辛いニュースに 心が痛みます・・・
そして、他人事ではないということ・・ 心して、言い聞かせております、、。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-07-14 10:45
地震に豪雨、
災害列島になってきましたね。
胸が痛みます。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-14 14:13
olive07k さん。

このような豪雨になるとは思いもしなかったことでしょうね。
お気の毒です。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-14 14:21
j-garden-hirasato さん。

我が国の国土の形態を考えると、災害の歴史を窺い知ります。
現在に至るわけですがその数は膨大でしょうね。
その度に沈痛な思いを・・・やりきれませんね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-15 03:37
せめて命だけは守られてほしい…と、それが残念です。
自然の力の強さ、大きさ、心に刻まなければと思います。
普段の時でも厳しいような酷暑、被災地ではどれだけ大変かと…
ほんとに言葉がないですね。
今、できることは募金くらいしかないですが、
なんとか乗り切って、日常が戻って来ますようにと思います。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-15 06:44
chiwari-yuki-y2 さん。

そうですね。
ニュースで知る限りその状況は凄まじいものがあります。
被害は甚大で言葉を失います。
我が国はあらゆる防災対策をより真剣に考え取り組まなくてはならないと思います。
一方でそれとは別とわかっていてもワールドカップのお祭り騒ぎのメディア、見栄を張る如きのオリンピック、賭博推進などに違和感を覚えます。
国民にとって大切なものって何でしょうね。
Commented by zakkkan at 2018-07-15 08:58
ちょっとそれただけで・・
何度も経験した言葉です
本当に、無残な光景と昨日のつづきの街並みが
なんとも、言葉にできないですが
できることは「早い復興を」そして明日のある光をです

この風景に、心が癒されますよ・・
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-15 09:16
zakkkan さん。

特別素晴らしい風景というわけではありませんが、このように
そこに変わらずにある風景に安らぎを覚えます。
街の有様が変わってしまうほどの自然の猛威に成す術が無いという現状が
忌々しく悔しい思いがします。
悲しいですが失ったものは戻りません・・・。
Commented by mikeblog at 2018-07-15 09:55
この暑い時期に災害に遭われた皆さんは大変だと思います。水道は使えるようになったとのことでホッとしました。降るところは降り過ぎているのに当地はほとんど降らないのです。
暑いと言っても仕方が無いのですが、暑い!
地平線が見えるような広々とした風景にホッとしました。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-15 10:20
ミケさん。

過酷ですね。そして非情です。
災害の度いつも思うのですが、被災者を救う国でないことに失望してます。
そもそも今の政治では無理でしょうね。
Commented by rin--12 at 2018-07-16 12:39
地震が起きたと思ったら豪雨でやんだと思ったらこの暑さ。
行方のわからない人が見つかって欲しいと思います。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-16 14:20
りんさん。

災害の度、TV画面に映し出されるご遺族の方の慟哭する姿は見るに忍びないです。
早く見つかるといいですね。
Commented by ララ at 2018-07-17 06:33 x
お久しぶりです。
繰り返される災害に自然の驚異を感じます。
そして猛暑の中で活躍する姿にボランティアの力に
日本の団結力はすごいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-17 06:53
ララさん。

絆であり助け合いですね。
ボランティアの方には敬意を表します。
実施してるとは思いますが、無理のない作業を望みます。

ところでララさんはどなたなのでしょうか?^^
コメントありがとうございます。
Commented by rollingwest at 2018-07-17 21:46
今回に西日本豪雨素水害の状況には本当に言葉もありません。被災地が一刻も早く復旧し被災者の方が健康維持できますように・・・・。この猛暑の中でボランティア活動をされる方々、本当に頭が下がります。
(PS)バーズ「ミスター・タンブリンマン」を公開いたしました。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-18 05:38
rollingwestさん。

そうですね。頭が下がります。
しかし学生ならともかく多くのボランティアの方は、就業してる方と聞いて
驚愕しました。人情派の私は感涙です。がんばれ日本!!^^
Commented by yuta at 2018-07-18 06:21 x
おはようございます
改めて自然界の恐ろしさを感じます。
人間が自然界でいかに小さくて無力なのかも
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-18 07:24
yutaさん。

検証すると救われたであろう命がたくさんあったと思われます。
たらればの話です。
何をさておいても一番に守らなければならないものです。その度に犠牲者が出るのは残念ですね。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2018-07-20 23:20
とんちゃんさん、人はどのような苦難も克服し乗り超えられるという約束を天から与えられていると、私も信じたいです。

いつもとんちゃんさんのblogで癒され勇気をもらっています。

ありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2018-07-21 05:59
nukunuku-ku-nel さん。

とてもうれしいです。
そうです。信じましょう!

災害だけではありません。
様々な苦境に立たされる事は誰にでもある事でしょう。私は何度もありました。
私はその都度、フラフラヨタヨタ涙目でしたがどうにかこうにかで今があります。^^: 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード