toriko

雨傘



















雨傘_e0180796_12553554.jpg


























梅雨ですか





札幌もずっと雨でした





雨の日はしょうがないって





歌がありました





ホントに





しょうがないですよね^^
















待ちますよ






晴れるのを

























イラストはミッフィーでお馴染みの



オランダのグラフィックデザイナー ディック・ブルーナ氏の



描いたものです



お気に入りなので



載せちゃいました^^






何か問題が発生したら



直ちにたたんで



引っ込めます笑












































169.png I Will Wait For You


ニッキ・パロット












































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by doronko-tonchan | 2018-06-15 05:30 | アート | Comments(40)
Commented by olive07k at 2018-06-15 08:06
世相が暗すぎる昨今・・・
いいですネ、あの頃が♪ 思い出される 素敵な音色です
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-15 08:22
olive07kさん。

「シェルブールの雨傘」ですが古い映画です。
主題歌は様々なカウ”ァ―やアレンジがされてますが、ここでは
これです。いいですよね。^^
Commented by bluemoon0512 at 2018-06-15 09:28
何処かで聴いたことがあるけれどタイトルが思い出せずでしたが
わかりました、ありがとうございます
カバーやアレンジで変わりますが素敵です
美しいという言葉が似合う気がします
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-15 17:04
bluemoon0512さん。

いろいろ聴き比べましたが、これが好みでした。
これがそうという訳ではありませんが、物悲しくアンニュイな雰囲気の曲って
いい曲が多いですね。

Commented by timata-sn at 2018-06-15 19:54
tonchan こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方にはパラパラと降りましたよ。

梅雨時にしとしとと降る雨が定番でしたが、
最近は変わりましたね。
今日も沖縄ではかなりの雨が降ったようです。
一極集中のゲリラ雨等と言われるような気候は何故なんでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-15 20:11
timata-sn さん。

なぜなんでしょうね。
よく言われてる地球温暖化が原因なのでしょうかね。
ただ何であれ驚かなくなりました。
東日本大震災で全てが覆されたように思えます。

Commented by rollingwest at 2018-06-16 07:13
雨が降って肌寒くて・・。こんな時期は歓迎しませんが、穀物・植物のことを考えればいたしかたなし・・。こんな時期は、梅雨の晴れ間を見つけてアウトドアを楽しみ、雨の日は家に籠ってW杯のTV観戦しているの過ごし方がいいかも・・!
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-16 08:00
rollingwest さん。

6月の北海道は未だ夏とは呼べませんが、活動時期がほぼ夏場だけの私は
休日には晴天を強く望むのです。笑
またあっという間でしょうね。^^

Commented by j-garden-hirasato at 2018-06-16 08:25
イラストはカワイイですが、
ドンヨリした天気が続き、
テンションが下がり気味です(笑)。
Commented by FLOWERS-R at 2018-06-16 09:19
雨の日はしょうがない…ですよね^ ^
こちらも朝から雨降り、そして久々に寒いです!
どんよりした雨空の色合いも、こんな可愛いイラストになると癒されますね♡
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-16 09:21
j-garden-hirasato さん。

彼のイラストレーションブックの中にあるものです。
単純に梅雨には傘ということでした。^^
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-16 09:27
FLOWERS-Rさん。

日本の傘とはデザインがチョット違いますよね。
さすがにオランダです。深目でチューリップ帽子のようです。^^
Commented by tokotoko_1219 at 2018-06-16 17:43
ディク.ブルーナ氏  はじめて目にしました。
ファンのひとりになりました。
バックの音色とすごくあってすてきでした。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-16 19:37
ウサ子ちゃん、好きでした^^
海へ行くお話が特にすきだったな~
シェルブールの雨傘は、映画見たことないのですが、
大昔、父が持っていたカセットテープ(古っ!)に入ってました。
映画音楽のカセットだったと思います。懐かしいな。
もうすぐ、夏ですね。
どの季節も素敵ですが、夏はやはり特別、楽しみましょうねっ!

イイネボタンが不調で、押したつもりが消えたり、消えてるとおもったらついたり^^;
で、よく見たら、tonchanのこの記事、320人もイイネしてますね、すご~い!^^
いつも素敵な記事UPされてますもんね。
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-16 20:00
tokotoko_1219 さん。

ありがとうございます。
目的が果たせました。^^
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-16 21:04
chiwari-yuki-y2 さん。

古いフランスのミュージカル映画です。
名曲ゆえ様々なウ”ァ―ジョンが作られたのでしょうね。

イイネボタンですが感謝しかありません。^^
ありがとうございます。
Commented by autumn-park at 2018-06-17 09:09
いいな、このイラスト、と思ったら、
デイックブルーナさんのイラストだったんですね。

関東は晴れの日が多いからたまの雨には
ほっとしますが、あまり続くとやっぱり
気持ちが沈みますね。
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-17 09:29
autumn-park さん。

確かに雨も必要ですね。
梅雨明け後の爽快な日本晴れを期待しましょう!^^
Commented by mon21mon at 2018-06-17 14:07
こんにちは。
いい歌ですよねー。シューブルの雨傘としてしか知りませんでしたが、いいバージョンですね。アンニュイな絵もとても素敵です。
雨も悪く無いなーと思いました
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-17 15:28
mon21mon さん。

梅雨から雨傘を経てこの曲に至りました。^^
春も終わり初夏が近づいてますが優しい雨であって欲しいものですね。
Commented by aitainya at 2018-06-17 20:53
こんばんは☆
大丈夫のようですね^^
雨・・・嫌いじゃないけど、ムシムシするのは・・・です^^;
雨のなか 傘なしでいたい って思ったりすることがあります^^;
可愛い(^x^)にゃ
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-17 21:35
aitainya さん。

その雨は優しい雨でしょうね。
土砂降りなら悲惨ですからね。笑

Commented by aitainya at 2018-06-18 07:39
再び(^.^)おはようございます。。。
その雨は … 土砂降りだったりもします(笑)
その時の 心具合… かな。。。

今、こっちは 普通の雨降りです(^.^)
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-18 17:29
aitainya さん。

雨模様も心模様もいろいろということですね。^^
Commented by blue721b at 2018-06-18 17:46
♪しょうがない ♩雨の日はしょうがない♪
懐かしい…
いい曲です
雨が降ると思い出す曲です
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-18 19:10
blue721bさん。

そうです。小室等の「雨が空から降れば」です。
ご存知とは嬉しいです。^^
歌詞にこうもり傘が出て来ます。名曲ですね。
Commented by yuta at 2018-06-19 04:53 x
おはようございます
北海道は梅雨がないからこの時期は本土からの観光客が多いのでしょうね。
今もバイクで北海道一周する若者は多いのでしょうか?

シンプルなデザインと色ですね。
こういうデザインすきです。

ボーイズ ビー アンブレラ (笑)
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-19 06:16
yutaさん。

若者に限らずツーリングの方は多いです。

ボーイズ ビー アンブレラ とは森進一の「おふくろさん」ですね。笑
傘になれよと教えてくれた、あなたの真実忘れはしません。笑
Commented by rin--12 at 2018-06-19 07:30
梅雨寒い、今年の梅雨。
かと思えば湿度が高く昼間は暑くて。
昨日の地震は大きく揺れて何を備えていても
何もできないことを実感しました。
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-19 08:20
りんさん。

ニュースでわかる限りですが状況を把握してました。
ご無事でなによりです。
ただ余震があるかも知れません。お気をつけて。

Commented by zakkkan at 2018-06-19 11:23
北海道には梅雨がない
そのことを信じてますが(笑)
いつだったか・・夏休みに北海道を訪ねた4日間
雨ばかりで・・まいりましたよ(笑)
旭川の人が
「こんな夏、初めてです」と仰って、妙に慰められましたっけ(笑)

先日は雪が降ったとか?
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-19 17:29
zakkkanさん。

北海道の雪より、大阪の地震の方が驚きです。
想定外という見解は消滅しましたが本当に自然の仕業は予期できませんね。

雨で残念でしたね。^^ 当に慰安旅行でしたね。笑
Commented by daisy-t at 2018-06-27 11:44
こんにちは。
「シューブルの雨傘」先日TVで久しぶりに見て60年代を思い返していました。
この現代版のジャズアレンジの歌、素敵ですね。
そして何よりこのyoutubeの背景に使われているお洒落なアクリル画に魅了されました。
ちょっと調べてみましたが、誰が描いたのかわかりませんでした。
tonchanさん、この画家の事でもし何かご存知でしたら教えて下さいね。
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-27 17:08
daisy さん。

作者らしき写真がありました。Erica Hupperという女性のようですね。
バイオグラフィがあるだけでそれも英語でよくわかりません。^^:
作品はONESSIMO FINE ARTで見られますがスマホならGoogleの方が多いです。
Commented by daisy-t at 2018-06-27 21:57
こんばんは。
調べて下さりありがとうございました~♡ 
見てみました♪
感謝!! (^^)/
Commented by doronko-tonchan at 2018-06-28 05:52
daisyさん。

どういたしまして。^^v
意外に情報が少ないですね。
Commented by ugo1060 at 2020-11-27 17:28
なんて甘い声なんだろう。ジャズの感じもとても魅力的です。心が締め付けられるような、泣いてしまいそうな感覚で聞き入ってしまいました。2度聞きしました。雨の日は物静かで、孤独で、何もしないでただ好きなものを聞いていたいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2020-11-27 17:51
ugo1060 さん。

とてもうれしいコメントです。
ありがとうございます。
Commented by arisu4551arisu at 2022-07-29 08:47
使われている絵が素敵でnniganiが何を意味するのか調べましたがよくわかりません。
YouTubeで出てきますが、絵や音楽、写真のサイトですか?
Commented by doronko-tonchan at 2022-07-29 13:39
arisu4551arisuさん。

そこですか。^^
私が認識してる事柄以外のものなのでわかりませんが、或るブログのコメントを読むとどうも人気のグラフィックデザイナーの名前のようです。
作品に同じ綴りが同じように記されてます。
この音楽の背景の絵もその人物の作品なのかも知れませんね。
このような回答しか出来ず申し訳ありません。
名前
URL
削除用パスワード