toriko

Summer Creation


















Summer Creation_e0180796_19265891.jpg
















Summer Creation_e0180796_19264999.jpg


















Summer Creation_e0180796_19263910.jpg



















出逢いが 思い出となる






夏は 思い出を 創るのです




























美瑛の です





























169.pngSummer creation(夏の日の出逢い)


ジョーン・シェパード


















































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by doronko-tonchan | 2017-08-06 05:30 | 美瑛・富良野 | Comments(36)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-06 07:17
ヒマワリの境が、
土地関係の境ということでしょうか。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-06 07:42
j-garden-hirasatoさん。

美瑛の畑は一つの面を線を引いて分けるような区分は考えられません。
目印の木立ちが並んであるとかトラクターが通れるくらいの幅があるとか
わかりやすいものになってます。^^
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-08-06 07:59
とんちゃんさん(*´∀`)
出逢いが 思い出になる
夏は 思い出も 別れも創ります
だから、夏が好きです!
美瑛のひまわり 清々しい!
モコ
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-06 08:24
モコ さん。

別れは悲しいですが、思い出になることは避けられないものでしょうね。
せめてこういう出逢いでリフレッシュ!! 出来たらいいですね。^^
Commented by GreenKetty at 2017-08-06 08:29
面白い見せ方ですね〜
グリーンとイエローと青と白!
とってもいいですね。美瑛、又行きたい^^夏もいいですね♡
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-06 09:06
G.Ketty さん。

ひまわり畑を右に見ながらこの様に歩き進んで撮ったのです。
3枚目に咲いてるひまわりが写真のスペースの丁度半分ほどのものがあれば徐々に近づく様が
見てとれるというものでしょうが、撮ったつもりが無いのです。^^:
嬉しい出逢い、感動するほどきれいでした。
Commented by popo119-32 at 2017-08-06 15:11
こんにちは(^^♪
空と草原のグリーンとの境界線に…
黄色の線が入ってそれがヒマワリの畑とは…
写し方に夢が有りますね
参考になりました
有り難うございました
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-06 15:23
ポポさん。

夢は見ますが写実主義です。笑
あるがまま、見たまんまですよ。
こちらこそありがとうございます。
Commented by thousandhands-37 at 2017-08-06 16:54
こんにちは!
感動的なお写真ですね。
美瑛、行ってみたいです。
そして、サマークリエイション、なつかしぃ~(^^♪
大好きな曲… マックスファクターのCMでしたね。
EPのレコード、持ってましたよ~
  そんな意味でも感動的でした。
ありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-06 18:07
minapon さん。

どうであれ私もこの曲を知ってる年齢だということです。笑
農家さんが作る夏の造形美です。サマークリエイションですよね。^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-06 18:44
素敵ですね。
夏の中を歩いて(ですよね?)いる…
空と雲、くっきりした緑にくっきりひまわり…
こんなふうに歩いたことが、自分にもあったような気持ちになる、素敵な夏景色。
ひまわりに見惚れていた目を前に戻した時、誰かがいたら、
知らない人でも、にっこり「気持ちいい夏の日ですね!」と、話しかけたくなりそうです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-06 19:29
chiwari-yuki-y2 さん。

車ですが、降りて歩きます。
絨毯の端のような、このような姿は珍しいです。
私はそのような話かけるタイプですが、話しかけられるタイプでもあるようです。^^

Commented by usatyu4 at 2017-08-06 20:49
こんばんは いつも見に来てくれてありがとうございます。
サマークリエイションの曲、私にとっては子育ての真っ最中でしたが、
耳の片隅に残っています。懐かしい曲をありがとうございます。
Commented by bienes at 2017-08-06 21:22
何のお花?
あーひまわり畑だー
さすがに広い大地はスケールがちがいますね
青い空と黄色いひまわりと緑の大地のコントラストが美しい
こんなところを歩いてみたい!
美瑛は憧れの地なんです(#^^#)
Commented by tachan-t at 2017-08-06 23:10
でっかい景観に感動します。
それにしても「いいね」の数がすごいっ!
大人気のブログなんですね。
Commented by yuta at 2017-08-07 05:38 x
夏のおもひで
「ジョーン!!」
byまさお(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-07 06:26
usatyu4さん。

何でも楽しんでいただけたなら幸いです。
ご訪問とコメントありがとうございます。



すいませんがここを借りて書かせていただきます。

ユーチューブには膨大な数の画像、動画、音楽などがあります。
以前よりブログに貼り付け紹介させていただいてます。
存在理由や使用などについて不明な点がありますが、エキサイトブログの投稿編集画面の中にもユーチューブを貼れるボタンがあります。
使用の可否など難しいことはわかりませんがブログで勝手に公開させていただいてます。


Commented by doronko-tonchan at 2017-08-07 06:33
bienes さん。

私も遠くからここを見た時、瞬間何だろう???と思いました。
畑の斜面に黄色い線が・・・
近づいてわかったものです。
正直に素直に美しいと思いました。^^

Commented by doronko-tonchan at 2017-08-07 06:40
東京ゴリラ さん。

私も感動しました。

皆様に感謝いたしております。
願わくば私自身がそうありたいものと・・・笑ってやってください。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-07 06:42
yutaさん。

別れました。笑
Commented by zakkkan at 2017-08-07 10:52
大群を見たさに、色々暑さを押して出かけましたが
いや・・素晴らしい・・
この大地の恵みと、広大さに圧巻ですね・・
流石・・もう一度、北海道の夏を経験したくなりました・・
Commented by robo223 at 2017-08-07 15:03
この感動的な風景を、1度、息子に見せてやりたいと思っています。

息を飲むような、夏の奇跡ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-07 17:07
zakkkanさん。

大群と言うなら、人であれば東京。ひまわりならば北海道ってことでしょうか。
花や野草の群落や群生・・・今では北海道ならではの風物詩ですね。
このひまわり畑は一見の価値があるものと思います。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-07 17:11
robo223さん。

毎年どこかの畑でこのように広大に植えられてるのを見かけます。
ひまわりでなくとも広大な花畑は多数あります。
ぜひ見せてあげてください。美しさは勿論、必ずや感動を覚えるものと思われます。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-08-07 20:45
こんばんは。
うわぁ~、素敵な写真!!
ひまわりが天に近い‼

夏の色...いいですね~♪

とんちゃんさん、感動をありがとう^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-08 05:40
nukunuku-ku-nelさん。

どういたしまして。^^
黄色いひまわりは夏の青空に似合いますね。

天に近い? 歌います。
丘の上 ひまわりの 花が~♫
アグネス・テン です。笑
Commented by rin--12 at 2017-08-08 16:03
ひまわり❗夏ですねー。
台風が暴れて過ぎて行きました。
そんな事で夏を…。
今日も暑いです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-08 17:18
りんさん。

台風の脅威。のどかなひまわり畑とは対照的ですね。
日本は災害列島と言っても過言ではありません。
毎年どこかで被害が出ます。
ご無事のようでなによりです。
Commented by stay-gold83 at 2017-08-08 18:48
こんばんは~
美瑛にこんなにきれいに咲いてる所あったとは知りませんでした!!
美瑛に住んでながら…
新栄の丘は ひまわりきれいに咲いてますよ~
それ以外あんまり見てないなぁ…
今度、いつもと違う場所を車で走ってみます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-08 20:12
ライオン さん。

毎年これくらいの規模のひまわり畑に出逢います。
新栄の丘は見てきました。
ひまわりもですが新栄の丘にある三角屋根の古布屋の横のとうもろこし畑も圧巻ですね。
Commented by aitainya at 2017-08-09 12:34
こんにちは(^^)
北海道の向日葵畑は、やっぱり格別ですね〜!!
ホント 広いですね〜〜〜〜(*^o^*)
美しい。。。心 癒されます。。。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-09 17:12
aitainyaさん。

小学生が栽培学習で一本のひまわりを鉢に育てて観察します。
数本だと庭などに植えてる家があることでしょう。
しかし北海道の農家の畑ではこの有様です。^^
Commented by autumn-park at 2017-08-10 10:33
毎日こんな景色を見ていたら人生観が変わりそうです。
映画のフィールドオブドリームスを思い出しました。
あの映画ではとうもろこし畑だったけれど。
こんなに沢山のひまわりの下には違った世界がありそうと思いました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-10 17:16
autumn-parkさん。

農家さんの目的は緑肥にすためなのですが、旅人からすると歓喜の風景です。
このように車で丘を巡り予知せぬ突然の出逢いに感動は一入です。
好天もその条件の一つでしょうね。 美瑛の丘のtorikoです。^^
Commented by lavie625 at 2017-08-10 17:33
北海道も異常気象だそうですね~

美瑛に行きたいんですが、天気が悪くて・又早かったみたいで残念でした~!!
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-10 19:44
lavie625 さん。

7月に猛暑の日がありましたが、ここんとこ平年並みに落ち着いてます。
何であれ美瑛は無くなりません。いつでもどうぞ。^^
名前
URL
削除用パスワード