toriko

春うらら
























春うらら_e0180796_05444875.jpg
















気温23度




快晴




時折微風




ベタ凪




静寂





ヒマ笑











これ以上の条件が必要だろうかか













長閑(のどか)というより他ならない









































春うらら_e0180796_05445619.jpg

























春うらら





















































169.png For The Love Of You


アール・クルー




























































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by doronko-tonchan | 2017-05-13 05:30 | 道央 | Comments(34)
Commented by makikojoy35 at 2017-05-13 11:04
おはようございます雨☔️
とんちゃん。

春うらら。
どこに凧が揚がってるのだろう?
よく見たら 凪(o^^o)

穏やかで美しい 空と海。
とんちゃん ヒマですか?
お暇なら 来てよね♪〜

素敵な週末を。
Commented by minibears at 2017-05-13 11:26
こんにちわ♪
言葉どおり、のどかな条件がそろっての景色ですね。
長閑な時間が流れて、平和です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-13 14:14
makikojoyさん。

記事に反して今日は寒いです。
凪と凧・・・漢字が似てますね。^^
5月だけに五月みどりさんでしょうか。^^
行きますが、一週間に十日来いじゃなくてよかったです。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-13 14:17
marukoさん。

平和っていいですね。
みなさ~ん!! 戦争は止めましょう!!
Commented at 2017-05-13 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-13 16:37
白い船はフェリーでしょうか。
青い空に青い海、
時間がゆっくり過ぎていそうです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-13 16:49
その船に乗ってどこか行きたいです。

まだ「春うらら」なんですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-13 17:52
鍵コメさん。

同調します。
実現したなら素敵でしょうね・・・☆彡
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-13 17:55
j-garden-hirasatoさん。

小樽・舞鶴間のフェリーです。
のんびりと船旅もいいでしょうね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-13 18:02
chiwari-yuki-y2さん。

どこかへと言ってもこの船は、小樽舞鶴間定期便、小樽発舞鶴行きです。航路が決まってます。笑
ロマンチックな希望に水を差してしまってすいません。^^:
春真っただ中ですよ。
Commented by timata-sn at 2017-05-13 18:27
tonchan こんばんは
今朝は小雨が降って居ましたが、良いお天気に成りましたよ。

海も穏やかな様で沖行船を見てのんびりと過ごすのも良いですね!!
舞鶴ゆきのフェリーでしたか、可なり時間がかかるんでしょうね。
のんびりと船旅も良いでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-13 18:50
timata-snさん。

小樽舞鶴間の所要時間は約20時間だそうです。
船なので早いのか遅いのかはわかりません。^^
でもモーターボート並みに早い船ってのはどうなんでしょうね。笑
Commented by myself001 at 2017-05-13 19:46
こんばんは~
春うららと、タイトル通りの穏やかな一枚一枚ですね。
関東では、初夏へと季節は移り変わってきていますが春の温もり日差しがとても伝わってきます。
時間を忘れさせてくれそうです。
できれば、大きな絵柄で拝見したいです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-13 19:56
写宴さん。

ようこそ。
ご要望は大変嬉しいのですが、腕が悪いという事で大きな写真は遠慮させて頂きます。^^:
どうぞ雰囲気だけをお楽しみください。^^
Commented by shata3438 at 2017-05-13 22:05
こんばんは。
船が浮いているようです!
偶然ですが先ほど持っていたCDをUSBDACでHDDに入れたところでした。
Commented by nanako-729 at 2017-05-13 22:11
とんちゃん、こんばんは!
やっとそ北海道にも春がきたのですね!
おもいっきり春を楽しんでください(#^.^#)
のどか・・・素敵、いい言葉です。
最高ですね( *´艸`)

Commented by doronko-tonchan at 2017-05-14 05:32
シゲ さん。

ようこそ。
そのように見えますよね。
偶然でしょうがタイミングが合いましたね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-14 05:39
nanakoさん。

とっても気持ちのいい日でした。
沖行く船を撮りましたがここからの眺めがとてもいい場所なのです。
最高です!!^^
Commented by aitainya at 2017-05-14 08:49
おはようございます(^^)
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*美しいですね〜♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-14 09:07
aitainya さん。

顔文字!! ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お見事ですね〜♪ 笑
Commented by yuta at 2017-05-15 05:27 x
おはようございます
春うらら
アールクルーの曲を聴きながらクルージングな〜んてね ♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-15 06:05
yutaさん。

Have A Nice Day.\(^^
Commented by 3740s at 2017-05-15 09:04
おはようございます。

アール・クルーを聞いて朝を向いました。
スイングする心でスタート出来ます。(喜)

ありがとうございます。
Commented by zakkkan at 2017-05-15 14:24
ひねもす、のたりのたりかな?
海と空、無風の光景が目に浮かびます
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-15 17:12
パテオナベ さん。

スゥイングしなけりゃ意味がないという曲があります。^^
ぜひ有意義な日々を送ってください。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-15 17:15
zakkkanさん。

与謝蕪村ですね。長閑もそうですが、知らなければ読めませんね。
無風というより無知ということになりますね。^^:
Commented by rollingwest at 2017-05-16 07:11
なんと素晴らしい光景!これは海から見た日高連峰でしょうか?GWも過ぎてまさに陽光・新緑はますますの輝きを増しております。爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものですね!
(PS)ビートルズ「サージェント・ペッパーズ50周年」の記事を公開いたしました~
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-16 07:24
rollingwest さん。

ここは小樽祝津展望台からの眺めです。
遠くに見える山並みは増毛(ましけ)山地です。
増毛というように徐々に緑が濃くなってきているようです。笑
Commented by lavie625 at 2017-05-16 17:50
何時も有難う御座います。
音楽も楽しみの一つですネ~🎶
美しい海  春の海終日のたりのたりかな  ですね~
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-16 18:19
lavie625 さん。

ようこそ。
そうですね。衣食住の次に音楽と言っても過言じゃありません。
気持ちの良いうららかな一時を過ごして来ました。^^
Commented by mikeblog at 2017-05-17 00:12
2,3日前に釧路で桜が開花したとTVのニュースで知りました。桜前線がついに北海道の釧路に到達したと。日本は小さい島国ですが南から北に長いんですよね。
桜はもう満開になっている事でしょう。北海道の春、海も爽やかに見えます。
いい季節になりましたね。海産物もおいしいし(なんといっても衣住より食が大事です)
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-17 05:01
ミケさん。

やっと眠っていた活力が目覚めました。^^
桜前線が目覚まし時計のようなものなのでしょう。
私の好きな北海道は夏に向けてこれからですね。
Commented by cranberryca at 2017-05-17 22:36
トロントは北海道と同じくらいの緯度で似たような気候
5~6月が一番過ごしやすくて良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
時々蒸し暑くなる日もあるけれど…
アウトドアを楽しむ季節の到来ですね ♪
今は花粉症で辛い私ですが(´・ω・`)
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-18 05:23
cranberryca さん。

トロントってカナダですね。
そのような遠い所からご訪問ありがとうございます。^^
雄大な大自然を語るなら北海道などちっぽけなものでしょう。
そちらは本場。想像を絶します。
花粉症とはお辛いでしょう。今だけならあと少しの辛抱ですよ。

名前
URL
削除用パスワード