toriko

This Feeling Of Lonliness














This Feeling Of Lonliness_e0180796_14160973.jpg




















後悔は人を成長させる




そのお陰か




孤独に耐える強さを




身につけることが出来た




淋しいのは




誰もが皆




同じなのだから・・・

















車を走らせ山へ向かう




春を眺めにやって来たのだが




さすがに山の風は 冷たい




まだ早かったのか




これといって




春らしいものは




どこにも見当たらない









休園になって久しい遊園地の観覧車が




止まったまま 野ざらしになっている









いい時もあったのだ




自分に重ねるように




心の中でつぶやいた














車の中から流れるディープなSOULが



心に響く・・・











まだまだ




まだ 道の途中




自分に 言い聞かせる













さて 帰ろうか




帰って




一杯やろうかな・・・



















































私が選んだ No.1 SOUL


169.png This Feeling Of Lonliness


クリフ・ノーブルス 











































































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by doronko-tonchan | 2017-04-29 05:30 | 札幌 | Comments(38)
Commented at 2017-04-29 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-29 15:05
鍵コメさん。

私には縁がありませんが、出来る限り孝行してあげてくださいね。
盛況してた時期がありました。
私はこの観覧車に乗ったことがあります。
Commented by timata-sn at 2017-04-29 18:33
tonchan こんばんは
今日は風が強くて・雷も鳴って雨も降りました。

休園の名残を残す観覧車がそのままに成って居るんですね。
言われる様に良い時も有った事は事実ですよね。
それぞれの事情に寄って、閉園に成った事は寂しい事ですね。

こちらのJR倉敷駅に隣接して出来たチボリ公園は10年で閉園し
今は跡形なく商業施設や小さな公園に成って居るんですよ。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-04-29 18:41
こんばんは。
北海道に旅した時に丘から見えた観覧車を思い出しました。
とんちゃんさんの写真...哀愁漂います。。。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-29 18:54
timata-snぁん。

理由はわかりませんがずっと休園状態なのです。
開園時に行ったことがあってこの観覧車に乗りました。^^
諸行無常でしょうか・・・世の常ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-29 18:59
nukunuku-ku-nelさん。

北海道へGO!だったのですね。^^
よろしく哀愁です。
Commented by small-talk at 2017-04-29 19:23
盛者必衰の理、でしょうか。
寂しいけれど、永遠のものがないのだから、道理なのでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-29 19:35
small-talk さん。

そのようです。
ここはそばに手稲ハイランドスキー場があります。
かつての札幌オリンピックの競技会場でした。
現在はランドマーク化してます。
定かではありませんが、なのでわざと解体しないのでしょうかね。
Commented by maehimawari at 2017-04-29 19:44
こんばんは。
今ではひっそりたたずむ観覧車も
かっては我先にと乗り込む人で盛況を博していたのですね。

時の流れとは、こうも事実が透けて見えてしまうものでしょうか。

帰って一杯…熱燗でしたか?それとも・・・
私は「いいちこ」すこ~~しでした(^^♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-29 20:35
maehimawariさん。

酒のお話ですが、いいちこ・・・下町のナポレオンですね。
若い頃に飲んでました。
今でも焼酎は飲みますよ。
もう歳です。酒量はめっきり減りましたね。^^:
Commented by makikojoy35 at 2017-04-29 21:05
こんばんわ☆
とんちゃん。

私も 旅の途中。
何処かで 出会ったら
旅の想い出を しばし語りましょうね(o^^o)

暖かいハーブティーを
一緒に。
Commented by aitainya at 2017-04-29 23:14
こんばんは☆
どこでもドア。。。ほしいですね。。。
梅酒で乾杯♪ 夢で逢いましょう(*^^*)
Commented by mame-623 at 2017-04-30 00:32
この曲好きです。
明日youtubeへ探しに行きます。

いつも訪問ありがとうございます。
手しごとがお好きなんでしょうか?
猫・・・?

死ぬほど笑った発泡スチロールの話を
読むまではハンサム女子だと思っていましたから
男性からのいいネは
励みになります。



Commented by doronko-tonchan at 2017-04-30 05:12
makikojoyさん。

出逢うと思い出がまたひとつ増えますね。
過去を語るよりそれだけでけっこうです。^^
お気持ちがうれしいです。ありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-30 05:15
aitainya さん。

お気持ちがうれしいです。

悪夢にならなけりゃいいですが・・・笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-30 05:21
まめ さん。

私は何であれモノを作る方に敬意を表します。
同時にエールを贈ります。
分野はあまり気にしません。
動物も好きです。酒も音楽も自然も。
好きなモノ(事)はいっぱいあります。気が多いのでしょう。笑
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-30 07:41
撤去されずに残っているのですね。
廃墟の景、
見てみたいものですが、
自由には入れてくれないだろうなあ。
Commented by kanafr at 2017-04-30 08:14
初めまして。
私の記事にイイネを押してくださって有難うございます。
コメントいただいた方にお返事するだけで、他のページを開かなかった為、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
素敵な文章に、自分の今と重なる部分もあり、考えさせられました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-30 08:38
j-garden-hirasatoさん。

この遊園地は立ち入り禁止の措置がとられてますが近くから眺めることは出来ます。
盛況時にこの観覧車に乗りました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-30 08:42
kanafr さん。

ようこそ。
そのようなこと、まったく気にしません。ご心配なく。^^
コメントありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mikeblog at 2017-04-30 16:44
>いい時もあったのだ・・・ そうですよね。またいい時が戻って来ることを祈りましょう。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-30 18:23
ミケさん。

いいえ、私にはもう来ないでしょうね。笑
いい時がなくても 悪い時さえ来なけりゃいいと思ってます。
Commented by nonbino at 2017-04-30 23:57
いい時があっただけでも良しとしましょうか(^^)
そうそう悟りはうまくいきませんが、まだ歩けそうです...ね(^^;)
Commented by yuta at 2017-05-01 03:34 x
おはようございます
今までにいいことあったかな・・・・
なんども振り返ってみる
やっぱりなかったような気がする。
これからももうないだろう。
悪いことがなければいいか。
と、自分に言い聞かせる。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-01 05:04
ノンビーノ さん。

ハイ、そうですね。
私にとっては夢のような時間を「時箱」に詰めて持ってます・・・☆^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-01 05:11
yuta さん。

どんなに小さなことでもいいことや嬉しかったことなどがあったはずでは?
いいこととは個人的解釈でよろしいものと。
たとえば私とブログで出逢ったとか・・・ 違いますよね。笑
Commented by rollingwest at 2017-05-01 09:02
北海道の山はまだ雪風景ですが、いよいよ北海道も春を迎えて心ウキウキ、沢山の取材活動でGETされた素晴らしい写真の公開を楽しみにしております。
(PS)Jガイルズ・バンド 「堕ちた天使」を掲載致しました~
Commented by rin--12 at 2017-05-01 11:02
休園や廃墟を巡るツアーが流行っているとか…。
その当時の賑わいと今
時代の流れですかねー。
Commented by robo223 at 2017-05-01 17:43
いいとき…のことを私なりに考えさせていただきました。

母親として、いいときは今です。女として、いいときは20年以上前でした(笑)。そして、観覧車のような隠者となって暮らす、いいときはまだまだ先のようです。(現在は子育てに奮闘中!)
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-01 18:29
rollingwestさん。

そのようなご期待に応えられるかは定かではありませんが、いい風景に巡り合いたいです。^^

Commented by doronko-tonchan at 2017-05-01 18:32
りんさん。

流行ならばいずれ終わるでしょうね。
世の常です。多くのものがそうでした。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-01 18:36
robo223 さん。

いい時がある、あった、今後もあるはず、とはけっこうなことですね。
いい人生と言えますね。^^
Commented at 2017-05-02 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-03 06:21
鍵コメさん。

大人の社交辞令でしょうが愉しみにされるとは嬉しいですね。^^
Commented at 2017-05-04 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-04 21:01
鍵コメさん。

気づいたこと。桜の開花時期。今日の天気。すべて当たってます。^^

よろこんで。ご指名です。^^v 


Commented by leialoha-2007 at 2017-05-17 11:25
こんにちは♪

冬場、何度も見た観覧車。
その周辺にはまだ遊具がそのままですよね。
スキーをしていて、老朽化して危なくないのだろうか?と思うのです。
解体するにも莫大な費用が掛かるのは分かりますが、何かあってからでは遅い気がするのは私だけでしょうか…。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-17 17:08
leialoha-2007 さん。

ようこそ。
札幌在住の方なのでしょうか。^^
その辺のことはわかりませんが確かに安全第一であって欲しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード