toriko

寂寞

















寂寞_e0180796_07332768.jpg





























寂寞






この言葉しか






思いつきません






この時期は 仕方がないですね・・・














































060.gifShadow Of A Man



トミー・スナイダー


























































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by doronko-tonchan | 2015-11-13 07:00 | 札幌 | Comments(42)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-13 08:27
おはようございます☆
シンプルで素敵な描写ですね^^
冬の始まりを感じます。
Commented by ayayay0003 at 2015-11-13 09:02
おはようございます^^
今日は、お写真も曲も寂しいなあ~(・。・;
こういう曲は好きなのですが・・・
とんちゃんの寂しい冬という感じが痛い程伝わります♫
Commented by sippohapu-rinrin at 2015-11-13 12:33
こんにちは(*^^*)
冬の始まり、って確かに何か物悲しい?時がありますね。
でも、フォトにするととってもきれいな絵になりますね~。季節が移り変わる様が伝わってくるステキな写真ですネ♪
Commented by jun-go-chan at 2015-11-13 14:50
こんにちは=^_^=

もうすぐ冬だな~という感じがします。
寂しい感じがしますね。
こちらは見ごろなのですが、週末はあいにくの雨。
天気ばっかりは、どうしようもないですね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-13 17:52
flight-of-icarus さん。

ありがとうございます。
寂寥感と悲壮感が漂うような敢えて色や形の悪い木の葉を選びました。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-13 17:57
アリスさん。

寂しさが伝わったようですね。
かと言ってどうしようもないですよね。^^

Commented by doronko-tonchan at 2015-11-13 17:59
sippohapu-rinrin さん。

ありがとうございます。
寂しさを伝えたかったのでよかったです。^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-13 18:07
jun-go-chan さん。

北国は冬になるのだけは早いです。
この初冬という時期はどうも苦手です。^^:
それもけっこう長いのです。
真冬になった方が落ち着きます。^^:
Commented by timata-sn at 2015-11-13 19:11
tonchan こんばんは
今日はお昼前から雨に成り、降り続いて居ますよ。

この写真を見せて戴くと何とももの悲しさを感じますよ。
秋が短くて直ぐに初冬へ変わってしまう感じですね。
こちらでは未だ秋から晩秋へ変わろうかどうしようかと
思案して居る感じの気候ですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-13 20:03
timata-sn さん。

初雪から12月の根雪までのインターバルは北国特有のものがあるのです。
完全に冬とは言えず曖昧で半端な日々が続くのです。
もう冬ですが寒い時期は短いに越したことはありませんよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:49
こんばんは♪
この時期ならではの光景ですね。
毎年雪が降るまでの期間は被写体に困りますが、
こういう撮り方「あり」ですね^^
Commented by to-y_niya at 2015-11-13 22:54
こんばんは☆
今夜はおうし座流星群がみれるそうだけど、こっちは雲の中・・・
そちらでは見れてるでしょうか☆☆☆
なんでかな 泣けちゃいそうになりました。。。。。
Commented by mikeblog at 2015-11-14 00:37
こちらはまだ公孫樹の葉が青いのです。これが黄色になって北風に乗って舞う頃はもうしっかり冬になっているでしょうね。土日はまた雨の予報で、今もう降っています。11月なのに小春日和が少ない年ですね。
木の葉が全部落ちてしまうと見通しがいいですよ。陽当たりもよくなって世の中が明るくなります。日だまりハイクに出掛けましょう。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-14 05:12
大陸さん。

敢えてみすぼらしい葉を探しました。
するとこのような即身仏のようななんとも気高い姿の葉がありました。
カラッカラに乾いて枯葉というよりカラ葉です。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-14 05:18
to-y_niya さん。

流星群ですか・・・
寒くて外に立って星を眺めるなんてのは無理です。^^:
因みに座っても無理です。
泣いちゃいます。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-14 05:22
ミケさん。

冬にハイク!?
俳句ならなんとかひねり出せそうですけど・・・(笑)
この時期はおとなしくしてます。
木々も丸裸です。我々は風邪をひかないように注意をしましょう!^^
Commented by rin--12 at 2015-11-14 08:29
冬の始まりですねー。
雪の予報も気温の低さも
そしてこの枯れ葉も
雪国の長い冬を感じます。
一雨毎にこちらも寒くなっています。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-14 09:13
りんさん。

この木のように寂しくも長い冬の始まりです・・・。
Commented by niya at 2015-11-14 21:52 x
こんばんは☆ また書いちゃいます^^;
あ!やっぱりあのトミーだったんですね~♪
GODIEGO♪ 大好きでした^^
なんだかとても「懐かしい」雰囲気で、ほわぁ~♪ってなっちゃいました。。。
Commented by yuta at 2015-11-15 00:17 x
こんばんは
紅葉だった葉も落ちていよいよ冬ですね
こちらはこれから紅葉の見頃になります
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-15 06:19
niya さん。

そうです。
この曲は70年代の青春時代のものです。
メロディも歌詞も写真にぴったりと自負しております。淋し過ぎるかも・・・(--
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-15 06:23
yuta さん。

温度差があるということですね。
温かいのは羨ましいです。
Commented by soramame25 at 2015-11-15 10:21
こんにちは
今日は訪問いただきありがとうございます。
写真を拝見しました、
次元の違う世界に誘われ感動です。
Commented by small-talk at 2015-11-15 10:45
しんみりとした、良い写真ですね。
熱いコーヒーでも如何ですか。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-15 10:47
soramame25 さん。

ようこそ。
奇妙な異次元に迷い込ませてしまったでしょうか?^^:
特別なものではありません。どうぞ気楽にお付き合いください。^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-15 10:51
small-talk さん。

お気遣いありがとうございます。
コーヒーも飲みますが、毎夜アルコールで気持ちを晴らしてます。(笑)
Commented by nanako-729 at 2015-11-15 13:56
とんちゃん、こんにちは!
いよいよ冬と呼べる寒さになってきましたね!
温かい物でも飲みましょうか・・・ ^^) _旦~~

Commented by doronko-tonchan at 2015-11-15 15:13
nanakoさん。

ありがとう。アイシングクッキーがあるとうれしいですが・・・^^:
頂けたならお礼に特別に美味しいコーヒーを淹れてあげます。一緒に飲みませんか?^^
Commented by kawasei1008 at 2015-11-15 19:39
とんちゃん イイネ有難うございます。
これからたまに覗かしていただきますので、よろしくお願いします!!
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-15 20:03
kawasei1008 さん。

ようこそ。^^
どうぞいつでもお待ちしております。^^
Commented by chica3733 at 2015-11-15 20:34
とんちゃん。
なんか寂しそうな感じがするけど・・・
寒そうなのでなにか送りましょうか?
Commented by masappe24 at 2015-11-15 21:40
とんちゃんさん。
最近読んだ「葉っぱのフレディ」のラストを思い出しました。
春になればまた葉が芽吹きますね。命の循環の素晴らしいひと時を見せて頂きました^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-16 05:54
chicaさん。

ありがとうございます。
言ってもいいのですか?(~~
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-16 05:59
masappe24 さん。

「葉っぱのフレディ」は生と死というテーマを葉っぱに置き替えて描かれたものですね。
秋に葉が落ちても春には芽吹いて命は繋がれていくのです。  
みんなフレディやダニエルだとことでしょう。^^
Commented by chobichobi729 at 2015-11-16 21:50
こんばんは。
凄く物悲しくて寒い写真ですが 何故かとても心惹かれます。
晩秋に向けて空も灰色になっていきますね。
でもそんな季節も好きです。
素敵な写真 有り難うございました。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-17 05:41
chobichobi729 さん。

ようこそ。
寂しい雰囲気を出すために色鮮やかな葉を避け、敢えてみすぼらしいものにしました。
逆光もそのためです。
日本列島は四季それぞれ映し出す色がありますね。
これから向かう冬はモノトーンのイメージです。
好き嫌いは別にしてそれぞれに味わいがありますね。
こちらこそありがとうございます。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-17 08:58 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by chica3733 at 2015-11-17 16:09
とんちゃん。
いつもありがとうございます♪

だから何でもすきなものをリクエストしてね。
送ります(どういうふうに送るかは思案中・・・)
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-17 17:22
鬼藤千春の小説・短歌さん。

前回の記事にてお越し頂いてましたが。^^
私もお伺いさせて頂いたのですが、短歌ですね。
神田川にて喜多条忠氏のことが書かれてありました。懐かしいですね。

正直馴染みの薄い世界です。
子供の頃に百人一首で遊んだくらいです。
昔、大橋巨泉氏の万年筆のCM みじかびの・・・はっぱふみふみ というものが
流行りましたね。(笑)
この程度です。すいません。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-17 17:25
chicaさん。

そのお気持ちだけでけっこうです。
身も心も寒いのは慣れてますから。^^
ありがとう!
本当にありがとう!
Commented by arujue at 2015-11-17 22:17
とんちゃん、こんばんは☆
SIと申します。
イイネをありがとうございました♪
この風景は・・新潟もかなりな雪国なので、雰囲気は分かります(笑
1月、2月はひたすら春を待ちますよね。だから、暖かな地方の人より春がきらめいて見えるのかも^^
トミー・スナイダーさん、「ゴダイゴ」のドラマーの人。今日本にいらっしゃるのですね。懐かしい・・
またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-18 05:56
SI さん。

ようこそ。
越後といえば川端康成の「雪国」を連想します。
日本有数の豪雪地帯があることは知っております。
冬から春への思いに共有、共感するものがあるでしょうね。

彼の現在の動向は不明です。^^:
大野雄二氏のこの曲は秀逸ですね。
アレンジも素晴らしい。イントロから魅了させられます。

どうぞいつでもお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード