toriko

Cafe  Mar













e0180796_6143375.jpg


















e0180796_6371471.jpg















住宅街にそこだけ異空間を漂よわせるように、それは建っている。



築90年の堅牢な石蔵に目を見張る。  カフェ マール。



以前はスイーツ好きに人気のフランス菓子「パリ16区」というケーキ屋だったという。



私が足を運んだ中では、かなりおしゃれな雰囲気のカフェである。



ランチメニューがあるのだが肉料理は敬遠したいので、小麦と卵好きの私は評判のカルボナーラ



を注文した。 サラダと手づくりパンがセットになっている。 その美味しさに驚いた。



食後はコーヒーとデザートにはバニラ風味の焼きプリンが付いている。



石壁が喧騒を遮断するのか札幌のほぼ中央にありながらとても静かである。



剥き出しの木の梁が見える天井を這うようにJAZZボーカルが静かに流れる。 サラ・ボーンだ。



時間までもが美味しい・・・。



切り取られたような窓の外を眺め、しばしまどろむ・・・  FEEL GOOD.















e0180796_5565149.jpg














e0180796_5245818.jpg














e0180796_5254955.jpg


















店員も明るく好印象であった。



カルボナーラの感動を告げると喜びの笑顔で見送ってくれた。



雪融けの街に雲間から冬明けの兆しの陽が射した。















e0180796_6152772.jpg









































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by doronko-tonchan | 2010-03-21 06:11 | 喫茶・カフェ・レストラン | Comments(42)