toriko

My Love



















My Love_e0180796_12322301.jpg




















豊饒なる大地も



8月に入ると



次々に収穫の時を迎え



作物が刈り取られて行くのです
















この写真は



デジカメが普及した頃のもので



精彩に欠けますが



私の抱くイメージに合致する



これが 真夏の美瑛です



あなたに見ていただきたい 風景なのです














パッチワークの丘は



農作物で彩られた頃は勿論



収穫した後でも



喝采に値します



このステージのように・・・





169.png My Love


ライオネル・リッチー
ft.
ケニー・チェズ二ー















































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by doronko-tonchan | 2022-08-13 05:30 | 美瑛・富良野 | Comments(20)
Commented by j-garden-hirasato at 2022-08-13 15:54
いやー、
この景色、現地で見てみたい!
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-13 16:22
j-garden-hirasatoさん。

絵に描きやすい、絵のような風景です。(笑)
Commented at 2022-08-14 04:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-14 05:31
鍵コメさん。

その「ウィ アー ザ ワールド」をマイケル・ジャクソンと共作した人物です。^^

希望が叶うといいですね。時間はまだたっぷりあるものと思われます。^^
Commented by rollingwest at 2022-08-14 10:47
美瑛の丘風景はまさにヨーロッパの田園を思わせる風景 ですね! パッチワークの路を歩いてみたいです。
(PS)「ディープ・パープル」初来日から丁度50年、名盤「ライブ・イン・ジャパン」の全曲紹介しました。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-14 13:54
rollingwestさん。

それは言えますね。ただ歩くのは止した方がよろしいです。それくらい広いという事です。(笑)
Commented by tokotakikuh at 2022-08-14 15:15
こんにちは
北海道は、今年は、雨が豊かだと聞いてますが
作物には、ありがたいのでしょうか?

この風景は・
出逢ってみたい・記念の風景です

自分が愛せるからこそ、魅せてあげたい
その気持ちを、たっぷり頂いて、眺めております
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-14 15:55
tokotakikuh さん。

天候は自分の都合と合わなかったのは仕方がありませんが全体的にイマイチですね。

夏の間中期待する天候を待ってずっと美瑛の丘に滞在するわけにはいきません。
長い事通ってもお気に入りの風景に出逢える事は少ないです。
少ないながらも出逢えた感動の風景をこうして掲載させていただいてます。
私も眺めて思い出に浸っております。^^



Commented at 2022-08-14 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-14 16:51
鍵コメさん。

そうです。大御所ミュージシャンなのです。^^

彼女は・・・ そうですね。^^  ただ少女のような彼女は今年で70歳です。(笑)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-08-14 17:38
パッチワークみたい…
色合わせが、というのもありますが、
こんなふうに、きれいに嵌っているのが、パッチワークみたいで。
ここに、白い壁と赤い屋根の小さいお家(小屋?)があるのも、
白い夏雲も、もちろん、丘の起伏、色の取り合わせ…
景色なのに、そのまま切り取って持ち帰りたいような、素敵さですね。

北海道、夏に行ったことがないのです、GW、SW、冬もあるけど…
夏の北海道へ行ってみたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-14 18:10
chiwari-yuki-y3さん。

この建物は倉庫なんですが、赤い屋根の色が年々色褪せてきています。
そういうものが他にもけっこうあるんです。
だからこそ良かった頃の風景が貴重になります。
風景も一期一会ですね。
どうであれ美瑛観光は私の個人的な感想ですが夏がおススメです。^^
Commented by nekonoheyah at 2022-08-16 11:03
ライオネル・リッチーですか。
なんかもう、見透かされてるように、ぐいぐい好みの曲が。。。。。

橋本晃一さんの編曲で、ジョージア・オン・マイ・マインドをさらっていますが
もうもう、バックをやってくれるバンドが素晴らしくて、
うかっと「ワタシ、上手い?」と誤解しそうです。
さて、また 弾いてこよう。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-16 12:09
nekonoheyahさん。

パートはピアノでしょうか?
私はクラビノーバで遊んでますが、街角ピアノで演奏できるくらいになりたいです。^^
Commented by rollingwest at 2022-08-17 06:02
マイラブはポール最高のバラード!いつ聴いても癒されます。今年の関東は灼熱地獄ですが、北海道・東北は恐怖を感じる豪雨の夏になってしまいましたね。これだけ明暗の別れた季節は珍しいです。暑さも雨もほどほど中庸にして頂きたいのですが・・。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-17 07:17
rollingwestさん。

そちらも好きですよ。^^
お盆が過ぎるとつかの間のような北海道の夏が終わりを迎えます。
天候の良し悪しはしょうがないですね。
ただ今年も豪雨による被害が・・・ お気の毒です。
Commented by kltomv at 2022-08-17 17:46
時々ハートマークいただきましてありがとうございます、北海道は一度だけ行きました、ロールキャベツが広い畑の所々にありました。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-17 19:14
kltomvさん。

ようこそ。^^
北海道の野菜は人気があります。
広い畑で様々な野菜が作られてます。^^
Commented at 2022-08-17 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2022-08-18 08:10
鍵コメさん。

私の感想ですが、その頃がよかったと思います。
大挙して訪れる外国人の姿も無くマナー問題が発生する前、失ってしまった魅了する風景が健在してました。

旅は目的などによって楽しみ方が異なりますが行かれてどうだったのでしょうね。^^
名前
URL
削除用パスワード