toriko

No Show















No Show_e0180796_14160139.jpg






















春よ来い








まだかな








もうすぐかな








本当に 来るのかなぁ・・・笑









すっぽかさないでね^^



















北国では





春を





待ちわびているのです


















































富良野市 八幡丘    春よ来いの木



















































169.png No Show


クール&ザ・ギャング








No Show=すっぽかす































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by doronko-tonchan | 2018-03-31 05:30 | 美瑛・富良野 | Comments(34)
Commented by nayacafe-2950 at 2018-03-31 07:48
<春よ来い>の木
いいですね~
全身で春を待っている感じが伝わってきます。
けな気で愛らしい。
前を春風がふんわり横切るのを
待ちながら・・・・

来る筈・・・絶対に・・・と思いながらも
ちょっと不安なドキドキ。

経験有り・・・分かります。ふふふ。
けな気な乙女だったかな~
ン・十年前は!
Commented by doronko-tonchan at 2018-03-31 08:03
nayacafe-2950 さん。

この木はNHK朝の漣ドラ「春よ来い」のオープニングに使用されたもので
この名が付いたそうです。
無名の木もこうして有名になって脚光を浴びるんですね。
それを言ったら名前のある多くの木がそうですね。
経験あり? どっちのでしょう。笑
Commented by j-garden-hirasato at 2018-03-31 08:11
もうすぐです。
楽しみですねえ。
Commented by doronko-tonchan at 2018-03-31 08:28
j-garden-hirasato さん。

札幌の現在は冬の終わりを感じます。
雪が融け気温は上がって来ましたが実績から言って、春が来たと言えるのはまだ先ですね。^^
Commented by niwanoamaririsu at 2018-03-31 15:58
…すっぽかさないで…懐かしい。この頃「ドタキャン」なるものになりました?
でも、すっぽかされる、とドタキャンの目に出会うでは心に傷みが違いますね。
Commented by doronko-tonchan at 2018-03-31 16:42
niwanoamaririsu さん。

そうです。ドタキャンもそうですね。
因みに今回紹介した曲の No Show は連絡さえ無いというもっとタチの悪いものです。
レストランなど予約をしておいて来ないという損害を負わせるものです。悪質ですね。
Commented by zakkkan at 2018-03-31 19:05
はるよこい
はやくこい
うん、いいね
この、間が一番いい
贅沢ですが、今年の弥生
春なの?疾風の如きの、春を、追っかけましたから
Commented by doronko-tonchan at 2018-03-31 19:28
zakkkanさん。

春は早くても遅くても来ますよね。
ただ確実に感じるのは4月中旬くらいです。
タイヤ交換が一つの目安となります。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-31 21:30
北国の春は、一斉に、一気にやって来て、駆け抜けて行きますね。
こちらは、「位置に付いて…用意!」の状態かな^^
北海道はまだ、春、見えないでしょうか。もうすぐですね。

女友達に、「その日になったらなんとなく気が乗らなくなる」という感じの子がいて、
でも、そういう、小悪魔的な女の子は、やはり魅力的なんですよね~^^
Commented by CUBPEES at 2018-03-31 23:41
はじめまして。
まさかの KOOL&THE GANG に反応せずにはいられませんでした(笑)
ファンキーなダンスナンバーばかり取りあげられがちですが
バラードも名曲が多いですよね。

って、本題そっちのけのコメントですみません・・・(^_^;)
Commented by Bargteheide at 2018-04-01 02:22
初コメントさせていただきます。

北国で春を待つお気持ち
痛いほどわかります。
思わずコメントしてしまいました。

こちらはまた雪です。。
きっと、春は来ると願って!
(ハンブルクの近郊に住んでいます)
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 05:31
chiwari-yuki-y2 さん。

なんか緊張してフライングしそうですね。笑
気温が上がって街中の雪が融けまいた。
でも私はいつもの(例年)通りの判断です。
春も自らは報告しません。

いいえ、私はそうは思いません。
そんな女性はノーサンキュウーです。これって今使いますか?笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-04-01 05:43
ノー産休…って、変換されて、つい笑ってしまいました。
そして「小悪魔的だった」と、書くべきですね。
半世紀生きてそのままだと、小悪魔じゃなく、ただの迷惑なおばさんになってしまいますから^m^
お返事読みに来て、また書き込んでしまった…^^;
あちこちで春の便りを見たり聞いたり、うきうきそわそわしていますが、
ついさっき、近くの公園の桜を見たら、まだ硬い蕾でした。まだかな~

Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 05:48
CUBPEES さん。

ようこそ。
音楽に関してのコメントも大歓迎です。^^
私はかつてディスコフリークでした。
ただディスコに限らずブラックミュージックがとりわけ好きなだけす。
ジャンルに拘らず何でも聴きます。

私が紹介する曲が万人受けするとは限りませんが、興味がありましたら今後も
耳を傾けてみてください。。^^
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 05:56
Bargteheideさん。

そのような遠い異国からはるばるありがとうございます。^^
因みにミュンヘンだと私の住む札幌とほぼ同緯度ですね。
季節の移り変わりも似てるのでしょうね。
間もなく、いやもう少しってところでしょうか・・・^^
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 06:12
chiwari-yuki-y2 さん。

いいえ、たいした問題ではありません。^^
ただ小悪魔や魔性という女性は、それなりにリスクを背負うのかも知れません。
お大事に!ってどうでもいいですね。笑

今年も桜が咲き誇って復興に弾みを付けて欲しいですね。^^
Commented by rollingwest at 2018-04-01 06:48
今年は桜開花が異常に早いので北海道の春も4月下旬には来ちゃうのではないでしょうか?恋しい濃い春よ早く来い、来い!鯉も待つ
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 07:39
rollingwest さん。

四月ですね。
例年すっぽかされなければ春が来る月です。笑
Commented by yuta at 2018-04-01 08:53 x
おはようございます
こちらは葉桜になりました。
今週は東北で開花宣言がでるようです。
北海道ももうすぐですね。

わたしはとっくに春が過ぎました。
夏も秋も・・・・
冬まっただ中です。
もう春はこないでしょうか?(笑)
春よ来いの男 (爆)
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 09:33
yutaさん。

そっちの春ですね。^^
待ってるのですね。
我慢できないからといって買ったらダメですよ。笑
Commented by mikeblog at 2018-04-01 16:12
北の国にも春よ来い来い、早く来ないとGWになっちゃうよー。
待っている時が楽しみですね。
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 17:07
ミケさん。

北海道ではGWが桜の平均開花予想週間です。
先にリハーサルはあっても春本番となります。^^
Commented by nonbino at 2018-04-01 18:32
早く来て欲しいですね^^

>本当に 来るのかなぁ・・・

この心の叫びが滲みました(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-01 19:20
ノンビーノさん。

ふざけてるようですいません。^^:
今年ではありませんが、あまりに遅いとそう思ってしまうというものです。
Commented by surgeon24hrs at 2018-04-02 02:04 x
こんにちは。

私は大学時代の6年を青森県で過ごしたのですが、長い冬を耐えてゴールデンウイークの頃に桃も桜もほとんど同時に一斉に咲くのがとても綺麗だった印象があります。

北海道だと、もっと春が凝縮されていることと想像します。
ちなみにこちらは、すでにほとんど葉桜と化しました。
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-02 05:44
surgeon24hrsさん。

札幌もそうですよ。梅までもが同時期に咲きます。
毎年繰り返される春の風物詩となってます。
Commented by nanako-729 at 2018-04-02 19:42
とんちゃん、こんばんは!
もうすぐ、もうすぐ・・・
今年の桜はちょっと早めですよ!
GW前にはきっと満開になりますよ!
北国の春、待ち遠しいですね!
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-02 20:12
nanakoさん。

ここ数日は気温が上がって春めいた感じがしますが、そう甘くはないのです。
明日からまた気温が下がり雪が降るようです。
これが北海道なのです。
心遣いありがとう!^^
Commented by piyopapa07112 at 2018-04-03 08:26
おはようございます😃
すっぽかされた男心がお判りになるのは、経験値から? なんでしょうね。。。(笑)

さいたまは、桜筏が🌸増えてきました❣️
Commented by makikojoy35 at 2018-04-03 14:29
こんにちは😃
とんちゃん☆

春よ来い。北海道。
東京は、夏日です。春を飛び越えて夏!

春はどこに行ったのか(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-03 17:20
piyopapa07112 さん。

もちろんでございます。笑
その衝撃の度合いは桜が咲いて直ぐ、暴風雨で一気に散る如きであります。笑
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-03 17:24
makikojoyさん。

東京はいっそのこと夏秋冬ともう一周りしてきたらよろしいのでは。笑

今週の札幌は例年通りの雪マークがあります。
Commented by travelertsubotomo at 2018-04-05 19:02
ブログにイイネ下さりありがとうございます!
北海道は、春の足音まだ聞こえないのでしょうか。
日本は北から南と長い国ですから、地域でずいぶん気候が違いますね。
早く春が訪れますように。
Commented by doronko-tonchan at 2018-04-05 20:37
travelertsubotomo さん。

春はまだでも寒くて長い冬が終わることに喜びを感じます。
この気持ちおわかりいただけますか?^^:
お心遣い感謝いたします。
名前
URL
削除用パスワード