toriko

星化粧
















e0180796_16040858.jpg



















星化粧 ちりばめて・・・






















もみじの木の下は




落ち葉で彩られた 小宇宙





























e0180796_16035509.jpg
















彷徨う私は




一年周期です^^

















因みにハレー彗星の地球接近周期は76年


次回出現日は


2061年 7月 28日


お愉しみに 笑
























星化粧の大地が



真っ白な雪化粧に



変わります






これは



もうすぐです^^


























169.png星化粧ハレー


Hi Fi Set















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-10-14 05:30 | 花・植物 | Comments(28)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-14 07:48
モミジを星に見立てましたか。
素敵ですねえ。
そういう目で見てみます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-14 08:17
j-garden-hirasato さん。

池などの水辺に舞い落ちた葉が最も星のように見えると思います。
この写真は星座のように間隔を開けたり並べたりの演出無しの姿です。
これは極一部です。物凄い量なんですよ。^^
Commented by zakkkan at 2017-10-14 16:41
星の子を散らばした風景・・(((uдu*)ゥンゥンいいな~
北海道は、もう秋も終盤ですね・・
こちらは、まだ秋と夏が取っ組み合い・・(笑)

寂しさと、懐かしさと
臭いにまで秋が恋しいです・・(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-14 17:50
zakkkan さん。

雪虫が飛んで冬はすぐそこまでやって来てます。
夏も短い、秋も短い、でも冬だけは長い北海道です。
Commented by popo119-32 at 2017-10-14 17:53
こんばんは(^_-)-☆
モミジを星の子として見られるなんて素敵!

私も今度そのような目で落ち葉を見つめてみますわ
(*∩v∩*) ニッコリ♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-14 18:28
ポポ さん。

紅葉したもみじの木の葉が星屑のようとか、天の川のようとか聞きます。
よく赤ちゃんの小さな手を譬えて言いますが、確かに星形にも見えますね。
Commented by groovy100 at 2017-10-14 20:49
こんばんは。
いいですね〜、赤い星の絨毯みたいです。
そちらはもうすぐ冬なんですね。
こっちは紅葉はまだもう少し先ですが、
今から楽しみになってきました!
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-14 21:16
groovy100 さん。

そうです、冬間近です。
初雪は時間の問題でしょうね。
少しでも長く温かい地域の方が羨ましいです。
どうぞ錦秋をお愉しみください。^^
Commented by uyamuyadou at 2017-10-15 13:07
☆星化粧ぉ~~かぁ いい響きですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-15 14:25
uyamuyadou さん。

私の中で星化粧などという素敵な言葉は持ち合わせてはいませんでした。
曲とタイトルから記事と写真を当てはめたものです。^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-15 16:31
もう、そんなにきれいになっているんですね。
このところ忙しかったからか、昨日、初めて、「あれ、街の中も少しずつ紅葉してる」って気づきました。
1年周期の星たち^^
次のハレーすい星は見ることできないけれど、毎年の星たちを、楽しんで暮らします^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-15 18:14
chiwari-yuki-y2 さん。

ハレー彗星はそもそもはっきりと肉眼で観測できるものでもないようです。
年に一度の接近遭遇ですが、星化粧という言葉だけ紅葉したモミジの葉に当て嵌めました。^^
Commented by rin--12 at 2017-10-16 08:58
美しい紅葉も、落ち葉に…。
やがて雪景色になるんですね。
こちらも、寒くなってきました。
紅葉が楽しみです。
Commented by yuta at 2017-10-16 11:00 x
こんにちは
「星化粧」素敵な言葉です。
わたしは女性の薄化粧が好きです。^^

Commented by doronko-tonchan at 2017-10-16 17:59
りんさん。

紅葉は北から南へ、桜前線とは逆ですね。^^


Commented by doronko-tonchan at 2017-10-16 18:01
yuta さん。

私は厚化粧でもかまいません。好きか嫌いかは言えません。笑
Commented by aitainya at 2017-10-16 21:48
こんばんは☆
わぁ~~~綺麗な紅葉(*^^*)
星とは ロマンチックですね♪
Commented by niwanoamaririsu at 2017-10-16 23:02
こんばんは。紅葉の色も鮮やかですね。北の色はやはり違いますね。
「星」とはおみごと^^…メモりました。忘れないと思います。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-17 05:33
aitainya さん。

あたり一面に降り積もってました。
見ようによっては満天の星空にも見えます。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-17 05:40
siira さん。

イチョウの黄色い枯葉もあって綺麗ですよね。
メモり・・・当に「スターダストメモリー」笑
そんな曲があったのを思い出しました。^^
Commented by nanako-729 at 2017-10-17 21:09
こんばんは!
わぁ~もうこんなに綺麗に紅葉してるのですね!
きれい~~星化粧、なんてロマンチックな言葉( *´艸`)

寒くなってきましたね、とんちゃんとこはもうすぐ雪化粧
どうぞ温かくして・・・おやすみなさい~♬
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-18 05:45
nanako さん。

言葉を褒めるならハイファイセットのこの楽曲のタイトルでしょうね。
お菓子で例えるならカラフルな金平糖☆★☆★☆^^
お気遣い ありがとう so sweets♡
Commented by makikojoy35 at 2017-10-18 19:52
こんばんは🌆
とんちゃん。

うわぁ〜。
きれい。ため息。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-18 20:33
makikojoy さん。

ため息が良い意味の方でよかったです。嬉しいです。^^



Commented by autumn-park at 2017-10-19 17:44
綺麗ですね~
関東は雨ばかりです。
紅葉楽しみたいです。

この曲凄く懐かしいです。
シングルレコード持っていました^^。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-19 18:14
autumn-park さん。

またもや台風が接近してるようですね。
北海道も通り道のようです。

懐かしい曲です。当時化粧品のCMで使用されてました。
Commented by rollingwest at 2017-10-20 06:12
素晴らしい紅葉ですね~!羨ましい・・!昨日は本当に冷えましたね。いつまで続くこの長雨・・南からは台風の接近・・、毎年異常気象が強まっていることを感じます。今週末は登山をする計画だったのですが、雨・台風で中止にしました。今年は山の錦秋を楽しめないのではないか・・と、ほぼ諦め状態です。

(PS)大作のコンセプトアルバムを多く輩出した偉大なる英国バンド「ザ・フー」の特集記事を公開いたしました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-20 07:29
rollingwestさん。

昨日の東京は寒かったようですね。
気象もですが世の中異常なことは多々起きるという事を知っておくべきでしょうね。
北海道の旭岳で遭難した方々が救出されました。奇跡だと思います。
私から言うまでもないでしょうが十分にお気をつけて・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード