toriko

メロディ















e0180796_07020611.jpg


















e0180796_07021573.jpg



















いつまでも 子供です





大人には なれません 笑

























ヤマメ



イワナ



ニジマス



オショロコマ








今年も みんなに 逢えました
























e0180796_04445189.jpg










「心のこり」 はありません^^



















e0180796_04434350.jpg
















毎年 初夏と晩夏は




羊蹄山の見える川で




釣りをしています

































169.pngメロディ


西田ひかる with 加藤和彦











































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-09-30 05:30 | アウトドア | Comments(42)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-30 06:28
きれいなお魚!きれいですねぇ!
わたしも一時期、釣りにはまって…と、言っても、放流している釣り場^^;
でも、楽しくて、毎週通っていたのです。
その当時の手帳を見ると、2匹とか、大漁!!!とか、ぼーずとか、書いてあります(笑)
堤防からさびき釣りするのも好きでした…^^

この曲、初めて聞きました。組み合わせがおもしろいですね。
かわいい曲^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-30 07:01
chiwari-yuki-y2 さん。

釣りにしても芸術的な写真を撮られる方がいらっしゃいますが私には大人になるくらい無理です。笑
釣りをされてたのですね。^^

ピュアな童心回帰を歌ったもののようです。ここで貼り付けました。^^
Commented by aitainya at 2017-09-30 07:08
おはようございます(^^)
ピッカピカの魚たちですね〜
ふっくらしてるし〜〜(o^^o)
大人にならない方が 楽しいです(^。^)
心のこり♪さん、最近 ちょいブレイクしてますね(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-30 08:02
aitainya さん。

美味しく食べました。^^
子供のままでいいのですが、一つ問題が・・・
大人になる前に爺になって来ました。いいのでしょうか。笑
細川さんあの髪型というかモミアゲはどうしたものでしょうね。^^
Commented by bluemoon0512 at 2017-09-30 09:41
子供の頃、竹竿で釣りをしたのを懐かしく思います
夕方によくハゼ釣りをしている家族を見るのですが
なんと竹竿!この平成の時代に見るなんて驚きました

大人になりきれず、可愛い子供のままでもなく
中途半端なままおばぁになりつつ・・・です^_^;
Commented by mikeblog at 2017-09-30 10:07
真狩というと細川たかしさんですね。細川さんも釣りをしたことがあるのかな?
きれいなお魚ですね。ピカピカ新鮮でおいしそう~。趣味と実益を兼ねていますね。
そういえば細川さんもさすがにお歳は隠せないようで、イヤ自分のことでした。
Commented by tad64 at 2017-09-30 11:04
今年も心置きなく満喫され良かったですね♪ 人生最高!!
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-30 11:47
bluemoon0512 さん。

同じ竹竿でも鮒やハゼ釣りに江戸和竿という大変高価な伝統工芸品のものがあります。
その一方で100円ショップに竹竿3本セットというのもあります。笑

私の場合ですが、大人になるって難しいです。人間が未熟です。
切符やチケットなどは大人です。なんか割に合わない感じがします。笑


Commented by doronko-tonchan at 2017-09-30 11:55
ミケさん。

この真狩川は好きな川の一つです。
細川さんは有名です。銅像も記念館もあります。
細川さんは竿じゃなくマイクを持っていたのではないでしょうか。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-30 12:00
tad64さん。

この程度のことですが好きなことが出来幸るってことは幸せですよね。^^
Commented by marucox0326 at 2017-09-30 12:31
こんにちわ。

のんびりと釣り三昧。こんな美しい景色の中で・・・。
しかも釣果あり。サイコーですねえ。
幸福の一滴を分けていただきたいでゴザイマス。

ところでこのお歌は加藤氏のお作でしょうか?
スカのリズム?初めて聞いたけど心がウキウキしますね。
西田ひかる、若い頃は何とも思いませんでしたが、
西宮マダムとなった今、関西のメディアの露出が多く
すっかり関西弁も板についてらっしゃいますヨ^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-30 12:56
marucox さん。

一滴と言わずに数匹を。
釣りたての川魚を空輸で新鮮なうちに送り届けられるでしょうかね。^^
もしかして調理したものの方がよろしいでしょうか。笑

この曲は加藤氏の作曲。作詞は北山修氏です。
癒し系のほのぼのとしたいい曲ですよね。
私の場合、西田さんといえば「人生の楽園」です。笑
Commented by PHOTO-YARD at 2017-09-30 21:11
シズル感のある描写に魅入りました。
渓流魚って綺麗ですよね。

僕もこの年になってようやくわかりました。
体はどんどん老いるけれど、心は16歳くらいからあまり成長しないみたいです(笑)

                    Shou
Commented by cedar-rose at 2017-09-30 21:15
こんばんは~♪
オショロコマ、初めて聞きます。
と、言いますか
川魚、さっぱり見分けがつきません。
2枚目のお写真、上から順番に解説をお願いしてもよろしいでしょうか<(_ _)>
Commented by sarutv at 2017-10-01 00:11
何と、塩焼き食べると美味しそうな素材で.....。
僕らは、釣り堀のニジマスにしかあえません。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-01 05:32
Shou さん。

釣ったばかりで魚が飛び跳ねるので撮影が大変です。大袈裟ですね。笑
新鮮さが伝えられてよかったです。

エバーグリーンて聞きますね。
いつまでも気持ちは若いというものですがグリーンには未熟という意味もあります。私です。^^:
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-01 05:43
sarutv さん。

その時々で塩焼き、天ぷら、から揚げ、ムニエルなどにして食べます。
このような自然の恵みに感謝する次第です。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-01 05:55
cedar-rose さん。

2枚目だと上からオショロコマ、ヤマメ、ヤマメ、ヤマメ です。笑
光の関係で摸様がはっきりしないです。
興味がお在りなら過去記事のカテゴリーアウトドア2012年9月「恩恵」の中に写真がありますのでご覧になってください。^^
Commented by minibears at 2017-10-01 10:40
こんにちわ。
釣りですか、いいですね。
お天気がいい日に川で釣り!理想の時間です。
釣ったあとすぐ焼いて食べられる~というのをしてみたいです(´▽`)
オショロコマ?? 初めて聞いたお魚の名前でした。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-01 14:03
maruko さん。

オショロコマは北海道だけに生息するイワナの仲間です。
釣りたてじゃなくても、その日のうちに食するのであれば味は落ちません。
最近は唐揚げにしてます。^^

Commented by vf-6127 at 2017-10-01 16:51
こんにちは。


僕も大人には一生なれそうもありません!


そして、あまりなる気もありませ~ん(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-01 18:11
すまほねこ さん。

私は大人になるつもりではいたのですが、ダメでした。あきらめました。笑
Commented by yuta at 2017-10-02 02:43 x
こんばんは
おこちゃまでちたか(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2017-10-02 05:28 x
こんにちは。

わー、これはすごい釣果ですね。よかったですね。
それにしても、日本の渓流魚ってとっても綺麗ですね!

Commented by doronko-tonchan at 2017-10-02 05:29
yuta さん。

そんな可愛くはないです。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-02 05:36
surgeon24hrs さん。

遠い所からようこそ。^^
綺麗と言われ恐縮します。写真は難しいです。^^:
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-02 06:48
渓流釣りですか。
成果がありましたね。
この後は、
塩焼きだったのでしょうか。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-02 07:46
j-garden-hirasato さん。

夕餉の唐揚げになりました。^^
Commented by nanako-729 at 2017-10-02 10:08
とんちゃん、おはようございます!
わわ、大漁~♬
これで美味しいお酒が飲めますね!
そちらはそろそろ熱燗が恋しい季節ですか?

どうぞどうぞ!!! ^^) _旦~~
Commented by zakkkan at 2017-10-02 13:59
塩焼き?大漁なら、煮つけ
いいね・・食欲の秋が増します・・(笑)

晩夏から晩秋へ・・
一足飛びに北の国の季節でしょうか・・
Commented by makikojoy35 at 2017-10-02 16:06
こんにちは☆
とんちゃん。

大好きな釣りが楽しめたようですね。
川魚の塩焼きが
食べたくなりました。

肥ゆる飽き〜💕💕
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-02 18:28
nanako さん。

晩夏の話題でしたが、早いものでもう10月ですね。
北海道では初雪が降る月です。
温かいものは欠かせませんね。^^



Commented by doronko-tonchan at 2017-10-02 18:39
zakkkan さん。

先の方のレスでも書きましたが、今季は簡単なので唐揚げにしました。^^
毎年のことあっという間に冬が来ます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-02 18:48
makikojoyさん。

川魚は油を使わない限り、太る心配はないものと思われます。
何十匹も食べるなら別ですが。笑
食欲の秋ですね。^^
Commented by rollingwest at 2017-10-04 07:09
川魚の清楚さを感じる写真ですね!今日は一段と気温が下がってきました。今夜は中秋の名月ですがくっきりと美しいお月様が見られそうです。
(PS)K.C.&ザ・サンシャインバンド 「ザッツ・ザ・ウェイ」を公開致しました~
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-04 07:30
rollingwest さん。

今夜は十五夜ですか。
札幌の空模様は傘マークです。ウン(雲)はありますがツキは無いようです。笑
Commented by ri-bonheur at 2017-10-04 15:36
いつもイイネありがとうございます。こちらはついに10月1日に禁漁となってしまいました。ですが、今年はこの秋に一部釣りの出来る本流(長野)に行きたいなと考えています。(しつこいですね)(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-04 17:07
ボヌール さん。

対象魚は何でしょうか、北海道とは禁漁期間が異なるのですね。
そちらの大イワナは魅力的ですね。がんばってください。^^
Commented by ri-bonheur at 2017-10-05 09:15
とんチャンさん

大型の虹鱒、ブラウントラウトが対象になります。なかなか手強いので、そう簡単には釣れないでしょうけど……。北海道はイトウやチャムサーモンが釣れるなど魅力的な場所ですね。一度遠征してみたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-05 17:58
ボヌール さん。

外来種の魚が対象とは驚きですね。チョット不思議な感じがします。^^
サケ・マスは勿論ですがイトウも近年禁漁化が進んでます。絶滅危惧種ですからね。
どうぞ尺ヤマメや巨大ニジマスを狙いにいらしてください。^^

Commented by nonbino at 2017-10-06 23:41
やはり美しいですね^^
毎年会えるというのはすごいですね。

私のところの川では会えなくなったのも...(^^;)
Commented by doronko-tonchan at 2017-10-07 05:40
ノンビーノ さん。

もしも逢えなくなってしまったら北海道に何かしらの異変があったということでしょうね。
そのようなことが無きようにと願うものです。
自然の恵みに感謝しております。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード