toriko

Vaya con Dios














e0180796_13593292.jpg
















Vaya con Dios




Y




Gracias











さよなら そして ありがとう




















二週間ほど前 秋の扉の前で



今年の夏に



別れの 挨拶をした



去りゆく夏の後姿を



いつまでも見送った



最後は 優しい夕焼けとなって



山の向こうに 消えていった・・・






























169.png涙のヴァイア コンディオス


宇崎 竜童 (ダウンタウン・ブギウギ・バンド)














































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-09-16 05:30 | | Comments(36)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-16 10:02
実りの秋、到来ですが、
台風が心配です。
リンゴが落ちちゃわないとイイのですが…。
Commented by zakkkan at 2017-09-16 13:05
北海道は、晩夏を過ぎて、初秋の風に、秋をしっかりと受け止めていますか?
色々おバカな人の迷惑を感じさせている昨今です
せめて、この自然美だけは、美しさと、真実を永遠に・・
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-16 13:16
わたしも、一昨日木曜日に、海で、今年の夏にさよならして来ました。
名残惜しいけど、また来年。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-16 14:00
j-garden-hirasato さん。

この台風は1991年のりんご台風と似てるようですね。
こんな時にミサイルは余計ですがどちらも落ちないで欲しいものです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-16 14:10
zakkkan さん。

その中の一人はあの奇妙なオンリーワンカットのミサイル好きデブのことですよね。
不自然な人間ですから自然には敬意も興味も無いと思われます。
夏じゃなくて奴が消えて欲しいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-16 14:12
chiwari-yuki-y2 さん。

そうですね。また来年楽しみましょう。^^
Commented by shata3438 at 2017-09-16 21:33
こんばんは。
夏は終わったように感じますが、台風が過ぎ去ると30度を超えるようです。
何か体調を崩しそうな気候です。今夜は寒いぐらいです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-17 05:34
シゲ さん。

ようこそ。
台風一過の高温は台風が熱帯の熱い空気を持ち込む影響だとか・・・
それらのすべては自然がもたらすものですね。成すがままです。
どうか難無き対処をされてください。
Commented by noboru-xx at 2017-09-17 11:59
私人ですな~。
Commented by makikojoy35 at 2017-09-17 12:42
こんにちは☆
とんちゃん。

嵐の日曜日です。
秋がやって来る前には、必ず台風が来ますね。
被害が出ませんように。
北海道に嵐が行くのは、明後日頃ですかね。
お気をつけて!
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-17 13:11
by noboru さん。

ようこそ。
コメントありがとうございます。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-17 13:19
makikojoy さん。

大きな台風ですね。
もろに日本列島を通って北上するようですね。
北海道よりそちらが心配です。
どうかご無事で。
Commented by rollingwest at 2017-09-18 07:25
こちらは台風が過ぎ去り今日は青空が広がっていますが、北海道はこれからが大変ですね。大きな被害が出ないことを祈ります。
(PS)「スティーリー・ダン」の「エイジヤ」を公開しました。今月死去したウォルター・ベッカーの哀悼…(∪_∪;)
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-18 07:59
rollingwest さん。

日本は毎年何かしら自然災害が発生します。
祈っても願っても起きます。どうしようもありませんね。

Commented by yuta at 2017-09-18 11:16 x
こんにちは
夏が去れば秋がくる
毎年決まったことだけど、
センチメンタルになります。

ヴァイア コンディオス
マイ ダーリン♪
なんていう曲だったか
こんなのがあったような・・・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-18 11:42
yuta さん。

何度か吐露してきましたが、夏がすべての私は夏が終わると意気消沈です。笑
Commented by shallowsweed at 2017-09-18 22:46
こんばんわ☆彡
あっという間でしたね
今年はまた、夏が好きになりました
ほとんど毎日、海か川にはいってたような😊
楽しかったーーー✨
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-19 05:34
shallowsweed さん。

さぞや満喫されたことでしょう。^^
私はTV番組「人生の楽園」を欠かさず観てます。
人生は一度きりです。 可能であるならば人は好きなこと、やりたいことをすべきですね。
Commented by rin--12 at 2017-09-19 06:41
台風大丈夫でしたか?
今回は、夜で、停電したり暴れまくって
去っていきました。
昨日は、快晴で、また、涼しくなりました。
秋を感じます❗
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-19 07:06
りんさん。

秋にミサイルに台風・・・北海道もいろいろ来ます。
やがて冬がやって来ます。
来て欲しくないものばかりです。
Commented by mikeblog at 2017-09-20 22:45
夏とのお別れ、う~~ん、なんだか自然に畑を秋冬野菜に変えて行きますが、それが夏との
お別れかもしれません。群馬の夏は11月まで、なんて言っていたのですが本当は10月くらいかもしれませんね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-21 08:42
ミケさん。

群馬といえば旅先で高崎から来たというダルマ職人に出逢いました。
いろいろと話をしましたがとてもよいご夫婦でした。
群馬は人情も夏もあついようですね。^^
Commented at 2017-09-21 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-21 17:12
鍵コメさん。

ようこそ。
そちらへお伺いします。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-09-21 17:13
doronkoさん、ありがとうございました。またね!です~。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-21 18:36
siira さん。

よくわかりませんが、またね!とおっしゃるのだからまたね!なのでしょう。笑
こちらこそありがとうございました。
Commented at 2017-09-21 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20081111 at 2017-09-21 19:12
綺麗な夕日ですね
もう秋ですもんね
四季があるっていいですね(^^)
yukarico
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-21 19:38
鍵コメさん。

私ももったいないことは出来ません。笑
ありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-21 19:42
yukarico さん。

ようこそ。
四季があるっていいですよね。^^
toriko
Commented at 2017-09-22 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitainya at 2017-09-22 16:53
こんにちは(^^)
秋♪大好きな季節だから、この夕焼け景色(*^^*)癒されます。。。
夏…こっちの夏は 最近 酷すぎるので、今が 良いです(^.^)
北海道の冬は 私には未知なので(^人^)
ごめんなさいね。。。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-22 17:28
鍵コメさん。

ありがとうございます。
社交辞令であれなんであれ嬉しいです。^^

バカ正直な正直バカです。笑 よかれと思ったのですが匙加減が難しいようですね。^^:
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-22 18:10
aitainya さん。

そちらの夏は暑いのでしょうね。お察しします。
心地よい秋が来てよかったですね。

北海道の冬は知らない方がいいです。笑

Commented by soraski at 2017-09-24 11:35
はじめまして、ご訪問とイイネをありがとうございました。
夏の後姿を見送るのは、とてもせつないですね。
そして涙のヴァイア コンディオス。何十年ぶりでしょうか、
懐かしい思いで聴かせていただきました。
当時はカセットテープですね。知人に録音してもらい、
何度も何度も聴きました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-24 14:19
soraskiさん。

ようこそ。
時の流れが、一年が、歳をとるほどに早く感じられます。
今年の夏はあったのかと思うほど早く過ぎ去って行きました。笑
ダウンタウンブギウギバンドですが、初期の頃コンサートに行きました。いつの話?笑
あのつなぎを着ていた宇崎さんはビッグネームになられましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード