toriko

Thanks My Dear











e0180796_04280559.jpg














沈む 夕日を 眺めて












e0180796_04394999.jpg









満天の 星空を 仰いで














e0180796_04252793.jpg









美しい 朝を 迎える















大自然の中 ここでしかで見ることの出来ない ドラマです


















ここへ来る 私の最大の目的です



それらが美しければ美しいほど 目的が果たされたということになります





大袈裟でしょうが



その都度



生きてることや



人生に



感謝をするのです














そして 今までこのブログを訪れた皆様に



この場を 借りて



心より感謝申し上げます






















169.pngThanks My Dear

岡崎 倫典




画面下のyou tubeのところをクリックしてください

ぜひ聴いてみてください 泣けます












以前 カミングアウトしましたが


私のブログタイトルは


彼の作品の「TORIKO」という曲から


由来したものです


過去記事 2015年 5月 「ああ なんてやわらかいんだろ」 にて


記事にしております





彼のことは楽曲以外殆ど知りませんが


10年程前に一度だけコンサートに行きました


それ以来DMが届けられ続けてます


ファンを大切にする方なのでしょうね


その時の握手をしたツーショット写真が思い出としてあります











※私は星空が撮れません^^: 星空の写真はネットサービスより拝借しました























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-08-26 05:30 | 美瑛 | Comments(28)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-26 07:19
こういう景色を眺めていたら、
価値観も変わるでしょうね。
大らかに生きられそうです。、
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-26 07:32
j-garden-hirasatoさん。

人生を、生き方を考えさせられます。
どうであれもう遅いでしょうが・・・笑
Commented by GreenKetty at 2017-08-26 11:54
感謝の気持ち、忘れないようにと思いながら時々忘れている私がいます。
まず健康な事に、家族が幸せな事に、仕事ができる事に、そしてカメラで色々な発見ができる事に...そんな事を思い出させてくれてありがとうございます♡
Commented by mosaku319 at 2017-08-26 13:50
憧れても、願っても、そんな滅多に会えるもんでもない美しい光景。
私の大好きな、朝日や夕日。大好きな鳥海山。
それぞれのの人が抱いている幸せ
大切にしたいですね。
Commented by aitainya at 2017-08-26 20:49 x
こんばんは☆
いいですよね~~~~(*^^*)

私が今とても欲しいもの。。。
そんな時間。。。です☆

Commented by groovy100 at 2017-08-27 00:45
雄大な景色に沈む夕日、そしてまた上る朝日のこんな美しく焼けた空に出会えたら、
日々溜め込んだストレスの元も些細なことに思えるような気がします。
そんな大自然に感謝できる心の余裕は持ち続けたいですね。
Commented by fleunn at 2017-08-27 06:50
こちらこそありがとうございます(*^^*)
北の大地 北海道からのお便り楽しませていただき
感謝です(^-^)/

あっ
北海道は一度訪れたことがあります( *´艸)
Commented by yamame930 at 2017-08-27 07:01
おはようございます
今朝は久しぶりの青空気持ちが良い♬
いつも素敵な曲ありがとうございます
恥ずかしながらこのギタリスト知りませんでした・・・
メロディーが素晴らしいですね
YouTubeで何曲も聴いてしまいました
紹介ありがとうございます
Commented by onigiriumeboshi at 2017-08-27 10:02
いつも素敵な風景拝見させていただいてます。
このギタリストの方、知りませんでした。
音も曲も心にしみわたりますね。
ご紹介ありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 14:52
G.Ketty さん。

敬虔な何かの宗教徒か人並み以上に礼節を重んじる人間でもない限り、常日頃から
常時、あらゆるものに感謝の念を抱くなんてことは無いものと思われます。
それが普通でしょうね。
時々でも、感じたその都度でよろしいかと・・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 14:56
mosaku319さん。

人それぞれに大切な思いというものがありますよね。
鳥海山が母なる山なのですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 14:58
aitainyaさん。

こんな時間が一つでも多く作られるといいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 15:02
groovy100 さん。

私も脱都会というものです。
TV番組の「人生の楽園」ではありませんが、人生にはこのような場所や時間が必要です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 15:06
fleunnさん。

またお便りさせていただきます。
どうぞお楽しみに・・・(^^♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 15:15
yamame930 さん。

物凄い数のミュージシャンがおられますからね。
私も偶然彼のCDと出逢って知ったものです。
容貌や雰囲気は別として(笑)美しい良い曲を書く人だと思ってます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 15:20
onigiri さん。

いつもありがとうございます。
記事に書いた「TORIKO」もそうですが、心の琴線に触れました。
今後共どうぞよろしくお願いします。
Commented by zakkkan at 2017-08-27 15:40
そろそろ夕焼けが美しい季節ですね
しかし・・まだまだその域を超えず
残暑だけが‥(´;ω;`)ウッ…

ネーミングは、素敵な記憶の証なのですね・・
良いですね・
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-27 16:41
zakkkanさん。

残暑お見舞い申し上げます。
過去記事を読まれたのでしょうか。
人それぞれいろいろあるものですよね。
Commented by yuta at 2017-08-28 05:28 x
おはようございます
北海道の大地のように、
心を大きく広くもっていたいものです。
東京の小さい街でうごめいてる住人より。(笑)

昨日はBSで札幌から富良野、美瑛の鉄道旅を見て
行った気分になってました。
でもやっぱり違うな・・・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-28 05:52
yutaさん。

こういう場所に来て、こういうものを味わうと、人間の小ささがわかります。
「空から日本を見てみよう」というTV番組がありますが、美瑛の丘を見てみたいです。
Commented by yuta at 2017-08-28 22:19 x
こんばんは
「空から日本を見てみよう」は面白いですね。
知っているところならなおさらです。
美瑛の丘はまだ放映されてなかったですか?
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-29 07:14
yutaさん。

放映したかどうかはわかりません。
されてたなら再放送を希望します。

Commented by mikeblog at 2017-08-29 18:01
大自然ほど人を感動させるものはありません。なにしろ人間はそれには敵わないのですから。若い時によく登山をしましたがそれも大自然を身近に感じることが出来たからです。
「天に星 地に花 人に愛」なんちゃって~。
年配の方が若かりし頃を思い出して山に登られるようですがくれぐれもお気をつけて、と言いたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-29 18:36
ミケさん。

どちらか居場所を選ぶとしたら大都会より大自然がいいですね。
山は人気が高いようです。旅先でも登山が趣味という方によく出合います。
確かに還暦を超えた高齢者の方が多いですね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-29 21:21
こういう風景に心が洗われるのは、自分の小ささを見つめるから、かもしれないですね。
小さな自分、そんな自分が、しあわせでいられるのは、自分の力なはずがない、
それはきっと誰でも同じで、誰もが守られているのだろうな…と、
大きな自然は教えてくれる気がします。

素敵な曲ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-30 05:37
chiwari-yuki-y2 さん。

私の場合、己の小ささや愚かさをよく知ってるつもりです。
ここへ来る度、叱咤や教えを乞うのですが、出来が悪くいつまでも精進しません。笑

居心地が良くて甘えてるんでしょうね。^^
Commented by kaorin0730 at 2017-08-31 20:55
こんばんは(^^)はじめまして♪
私の拙いブログにいいね、をありがとうございます♪とても嬉しかったです。
素敵なブログですね(#^.^#)
これからも楽しみに拝見させてくださいね♪
あ、あと余談ですが、私がまだ幼いころ、近所にとんちゃんという友人がいました。
引っ越ししてしまったのでかなり長い間会ってはいませんが、勝手に親近感を持ってしまいました(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-01 07:19
kaorin0730さん。

ようこそ。
ありがとうございます。
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします。
日本中にとんちゃんはいるでしょうね。^^
因みに仙台にはとんちゃんという名前の居酒屋がたくさんあるとか・・・
理由(意味)を知って宮城県人じゃなくてよかったです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード