toriko

とんがり帽子













e0180796_06234033.jpg














緑の丘に とんがり帽子




鐘が 鳴ります




キン コン カン



















e0180796_10415170.jpg





















e0180796_10411805.jpg
















まるで西洋にでもいるような


こんな小学校があるのです







朝と夕方 とんがり帽子のような塔から


「野ばら」が流れるそうです


ぜひ一度 聴いてみたいですね















169.png野ばら  (ウエルナー)
























e0180796_15420951.jpg















美瑛の 丘は



愛してほしいと 言わずとも



愛される場所なのです












気分を変えて 上品でおしゃれな曲を


鐘の音が入るので チョイスしました



169.pngI Want Your Love   愛してほしい


CHIC








































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-08-18 16:18 | 美瑛 | Comments(22)
Commented by youko19530222 at 2017-08-18 18:02
素敵な小学校✨
ほんと、日本じゃないみたい 通う子供たちも良い環境でお勉強できていいですね。都会では考えられないです(^^)
Commented by aitainya at 2017-08-18 22:42
こんばんは☆
わぁ~(*^O^*)
可愛い~建物ですね~
北海道のこういう景色。。。見せてくれるの♪ とっても嬉しいです^^
また今夜も・・・いつかは行くから待ってて~~~北海道!!!です~
Commented by 0909-bulan at 2017-08-18 23:17
tonchanこんばんは~。
Chic♫良いですね~ヽ(^。^)ノ
Commented by rin--12 at 2017-08-19 07:44
朝からセミだけが元気に鳴いています。
オシャレな校舎を卒業できたら自慢ですよねー。
今日も暑くなりそうです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-20 14:57
ヨウコさん。

小さな町の小さな小学校ですが、学校を建て替えるあたり、小学生や町民のアイデアでとんがり帽子の校舎になったそうです。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-20 15:01
aitainya さん。

私のオアシス、美瑛の丘にあるのです。
学校までがこのようなデザインなのです。
牧歌的な丘の風景にマッチして素晴らしいですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-20 15:05
bulanさん。

CHICは今でいうとイケてるという意味ですね。好きなバンドです。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-20 15:09
りんさん。

たぶん職員もでしょうね。
今度必ず鐘の音(チャイム)を聴いてみます。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-20 19:24
かわいいですね。
風景に溶け込んでいて、おとぎ話の魔法学校みたい^^
登下校の時間には、ほうきに乗った子供たちがわらわらと♪
「デザインしました!」という小学校、多くなりましたが、周りとミスマッチなことも…
こんなふうに、風景が学校を引き立て、学校も風景の一部になるのが素敵ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-20 19:34
chiwari-yuki-y2 さん。

学校も風景の一部・・・当にその通りです。
晴れの日、雨の日、霧の日。そして秋に冬景色。それぞれが絵になります。
あとは写真を撮る方のセンスでしょうね。 私はこんな程度です。^^:


Commented by mikeblog at 2017-08-20 21:30
日本の景色じゃないような感じですね。そんないい景色のところだからとんがり屋根の
学校もよく似合います。窓はステンドグラスでしょうか。きっとすてきでしょうね。
Commented by yuta at 2017-08-21 06:47 x
おはようございます
<緑の丘に とんがり帽子
なんでしたっけ?

こんな小学校で6年間過ごせたらいいですね。
大人になっても楽しい記憶が残っているでしょう。
それとも記憶がきんこんかん(笑)

美瑛のブルーの池きれいですね。
観光名所になっているのでしょうか?
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-21 06:58
ミケさん。

この場所だから相応しいというものでしょう。
周りの風景に溶け込んでおります。
外から見る限り(見える範囲)ステンドグラスの有無は確認できません。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-21 13:36
yutaさん。

緑の丘の赤い屋根 とんがり帽子の時計台♬
「鐘の鳴る丘」 です。

このデザインは美瑛の丘に ぴったんこカン・カンです。笑
青い池のことですね。名所です。観光客の数が凄いです。
Commented by zakkkan at 2017-08-22 15:45
はい・・小学校です!
車窓からでしたが、確かに見えました・・
何て素敵なんでしょう、なんて夢があるのでしょう
そんな感想を持った10年前でした

ここを訪問すると
別世界の風景を満喫させていただけます・・\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-22 18:17
zakkkanさん。

そうです。JR富良野線富良野方面行で、美瑛駅の次の駅美馬牛の近くで見えるはずです。
そのちょっと手前では赤い屋根の家があるメルヘンの丘も見えます。
絵本のような絵になる風景が見えます。10年後の現在も変わりません。^^
Commented by sarayuna516 at 2017-08-22 21:21
今晩は。
はじめまして、可愛いですよね。
私も霧の中の此処、はるばる愛知から行ったのですが、ベストポイントを
見つけるためいろいろ探しました。
またいつか、いけたらな~。
と思っています......。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-23 05:28
sarayuna516 さん。

ようこそ。
天候による運、不運はありますね。
私もせっかく行った絶景の場所が霧で何も見えないということがありました。
特に遠方の方は残念ですね。
いつかまた・・・ですね。^^
Commented by travelertsubotomo at 2017-08-24 19:54
初めまして。
外国の写真なのかなと思ったら、美瑛なのですね。
とても素敵な小学校。ポストカードにしたくなっちゃいます。

美瑛は一度行ってみたいと思っています。
想像以上に自然が美しい場所なのだろうなぁ。



Commented by doronko-tonchan at 2017-08-24 20:27
tomoさん。

ようこそ。
現在はユーチューブなどでいろいろな観光スポットを観ることができます。
ただ映像だけでは感じられないものがあります。
実際に大地に立って眺めてみてください。感動を約束します。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-08-25 08:06
おはようございます。気持ちがいいです ^^とても。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-25 08:39
siira さん。

よかったですね。^^
うれしいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード