toriko

Morning Shot
















e0180796_21080296.jpg



















朝日が 昇る










旅に出ると




一度や二度




美しい朝を 迎えることがある




この日は




よく冷えたMorning Shotを飲みながら




朝日を狙う数人のカメラマンの方たちと共に 迎えた














あの人は




どんな朝を 迎えてるんだろう




願わくば




ただ健やかで あってほしい















e0180796_21081710.jpg

















美瑛町  新栄の丘にて































169.pngOnce or Twice


ドロシー・ムーア








※Morning Shot  アサヒ飲料 缶コーヒー WANDAの商品名










































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-08-12 05:30 | 美瑛 | Comments(28)
Commented by lanova at 2017-08-12 06:28
明けない夜はない…ですものね。
torikoさんにも穏やかな新しい日が訪れますように…
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-12 06:34
NOVAさん。

ありがとうござます。
都会を離れ旅に出るとほぼ毎日が穏やかな朝です。^^
Commented by aitainya at 2017-08-12 08:32
おはようございます(^^)
朝日。。。夕日よりも見るのが難しいもの…
旅 行きたいなぁ〜〜(^.^)
綺麗な朝日を ありがとう(*^^*)ございます
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-12 08:51
aitainyaさん。

美しいと思う感覚の範囲は人それぞれでしょうが、この日も素直にそう思いました。
共感されたことに喜びを感じます。^^
こちらこそありがとうございます。
Commented by vf-6127 at 2017-08-12 11:42
こんにちは。

旅先での美しい朝…、生き返るようなみずみずしさを感じます。
Commented by zakkkan at 2017-08-12 14:38
朝のコーヒータイムは
旅先で飲む味は、妙に最高に思えたりして・・

旭を観る事・・
今夏は少ないです・・そろそろ日の出の時間を拝めるかな?
早朝ウオークで・・と願ってみます・・(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-12 15:01
すまほねこさん。

そのみずみずしさが、心に潤いを与えるというものでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-12 15:07
zakkkanさん。

私の旅は夏に集中してます。
迎える朝は格別なものがあります。
なので朝に飲む珈琲は普段よりも美味いですよ。^^
Commented by nonko2014 at 2017-08-13 09:27
美しい空気を感じて胸が熱くなります。
今日の幸せです *^^*
素敵なブログをありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-13 09:38
NONKOさん。

瞬間を撮った写真ですが、その中に30分程の時間が含まれてます。
そのような嬉しいコメントに大変恐縮します。
こちらこそありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2017-08-13 14:36
とんちゃん、こんにちは!
美しい日の出、夏の日の始まり・・・
朝のコーヒーがホッとさせてくれますね!

今日はそちら雨ですか?
涼しいのかな!?
今日は温かい珈琲にしましょうよ( ^^) _旦~~
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-13 14:52
nanakoさん。

ここんとこ曇天と雨が交互に、涼しい日が続いてます。
もしもこのまま夏が終わるというのなら淋しい感じがします。
仰る通り今日はホットにしました。^^
Commented at 2017-08-13 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-13 20:05
明けて行く…刻々と変わる朝のひととき、とてもきれい。
清々しい空気感も伝わって来ます。
素敵な朝ですね!

ちわり(猫)が闘病中、夜はずっと彼のそばに座っていて、
だんだん部屋が明るくなって行って、夜が明けると、
今日も朝を迎えることができたって、深い感謝に包まれました。
それ以前は夕陽が好きで、朝日にはあまり関心なかったのが、
それから朝日の美しさを強く感じるようになりました。
色々な朝がありますね^^
きれいだな…と、心から素直に思える朝を迎えられたら、一日しあわせですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-14 06:09
鍵コメさん。

ここでこのように過ごすのは休みのとれる真夏の数日だけです。
それ以外は何度か釣りをして私の夏が終わります。

あなたのことです。笑
忍び寄って来るのは秋だけでしょうね。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-14 06:29
chiwari-yuki-y2さん。

夜明けや陽が昇るって好い意味に使い、使われますよね。
なので私は朝日派です。夕日は悲しくて・・・笑
ただ人生は夕方から楽しくなると言います。そんな時代は終わりました。笑
彼と日々を大切にお過ごしください。^^
Commented by yuta at 2017-08-14 11:24 x
こんにちは
目覚めのコーヒーを飲んで
広大の大地から山の上に出る朝日を見る。
北海道ならですね。
こちらでは高層ビルの隙間から富士山の頭がちょこんと見えたら
もう飛び上がらんばかりの大喜びです。
それもめったに見られないす。(; ;)
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-14 11:56
yutaさん。

大都会札幌も同じようなものです。
なので北海道在住といえどもこうして旅に出るのです。
ここ美瑛は風景の中から風景を眺めることのできる贅沢な場所なのです。
yutaさんがここへ来たなら飛び上がるというか飛びっ放しでしょうね。笑
(喜びに浮足立って地に足がつかないということです)
Commented at 2017-08-14 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-14 15:03
鍵コメさん。

大人の対応に感謝いたします。笑

まだまだ哀しむのは先ですよ。あなたは特に。^^
Commented by tachan-t at 2017-08-14 16:53
朝日の雰囲気も素敵ですが
丘の広がる感じもいいですねぇ!
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-14 18:45
東京ゴリラさん。

美瑛の丘は私がtorikoになった場所です。
多くの撮影スポットがありますが、ここは素晴らしいの一言です。

Commented by mikeblog at 2017-08-15 14:14
スーパーで「美瑛産ジャガイモ」なんて書いて売っていました。
美瑛からはるばる旅をして群馬に来たジャガイモ、いらっしゃいませ。
何だかジャガイモの背景に美しい景色が広がっているように思えます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-15 16:08
ミケさん。

逆に群馬などの本州、四国、九州産のモノが札幌では売られてます。
野菜や果物に限らず魚介類もです。
日本列島が頭に思い描かれます。笑
Commented by キン・ミユ at 2017-08-16 19:46 x
 いつも素敵な写真、私たちにとって話題になりとても参考になっています。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-16 20:34
キン・ミユ さん。

大変恐縮です。ありがとうございます。^^
Commented by rollingwest at 2017-08-17 07:41
そうそうMorning Shotって何だっけなあ・・と思いながら、最後まできたらそうだ!アサヒ飲料 缶コーヒー WANDAの商品名でしたね~!今日もこの朝日から元気を貰っていい一日を!
(PS)AORサウンドの先駆け的存在(完璧主義の名アーティスト)「ジノ・バネリ」の名曲を公開いたしました!
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-17 08:06
rollingwestさん。

ここで飲む焼酎を宝焼酎の「大自然」にするとか、つまらない私の遊び心です。笑

Have a nice day!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード