toriko

オアシス














e0180796_11013234.jpg

















どこまでも つづく道




きっと どこまで行っても だろう















こんな 美瑛の丘




私のかけがえのない オアシスなのです

















私が たどり着いた場所




ここには 生きる希望と 優しさがあるのです


















あなたにも オアシスは ありますか?




無いという方は 見つかるといいですね
































169.pngI'm Calling You


ジェヴェッタ・スティール

























































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-07-29 05:30 | 美瑛 | Comments(25)
Commented by mrgonn at 2017-07-29 06:51
おはようございます。
美瑛、本当に良いところですよね。
去年、初めて美瑛~富良野を旅しましたが、何と素晴らしい!と、何度呟いたか・・・
あんまり言うもんだから、かみさんから移住したら? とからかわれました 苦笑
美瑛の四季を撮り歩きたいですが、現役の間は難しいですね・・・
Commented by lanova at 2017-07-29 07:36
ここではないどこか…ずっと探してきたような、これからもずっと探していくような…それがオアシス…でしょうか。
バグダッドカフェ、何度観ても大好きな映画です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-29 07:56
mrgonn さん。

私はほぼ夏ばかりですが通い続けて30年以上になります。
それほど惹かれる魅力的な場所という事です。
つぶやきは無理もありませんね。^^
いつかのんびりと美瑛の丘をご堪能ください。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-29 08:06
NOVA さん。

私も映画はDVDで3度観ました。
こういうのを「いい映画」というのでしょうね。
オアシスです。
Commented by aitainya at 2017-07-29 08:11
おはようございます(^^)
ん〜〜〜〜 オアシス(^-^)めっちゃ心が開く景色ですね〜〜〜〜)^o^(
北海道! いつか行くから 待ってて〜〜(^O^)/
って感じです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-29 08:24
aitainya さん。

私は暑い夏が好きなのです。
場所に寄り、猛暑酷暑で疲弊されてる方には大変申し訳ない気持ちです。^^:
あれこれ言うより来たらわかります。
たぶん変わらずに待ってるはずですよ。^^
Commented by nayacafe-2950 at 2017-07-29 08:53
瀬戸内海が近いので穏やかな水平線は見るのですが
こんな地平線は見たこと無いです。
道が続いて引き込まれて行きそう・・・どきどきしますね。
素敵なオアシスですね
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-29 15:27
素敵な写真…素敵な場所ですね。
>きっと どこまで行っても 夏だろう
ほんとにそんな感じです…
ほんとにずっと夏ならいいのに。動かないといいのにな~

バクダッドカフェ、同居人ナオキの妹氏と一緒に見に行きました。
わ~…まだ岩手に来ていなかった、妹氏は学生だった…
そんなに遠い昔なのかと、眩暈が(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-29 15:31
nayacafe-2950 さん。

形容は様々ですがとにかく広大な丘の風景が広がってます。
個人的な話ですが、私には心が荒んだ時期があって、克服し再生したのがこの場所でした。
ここにはそんな力があるものと私はそう思ってます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-29 15:41
chiwari-yuki-y2 さん。

私のバクダッドカフェです。^^
観光客のヤスミンもいません。勿論カフェもありませんがオアシスという点では同じです。
夏が好きなのです。炎天下であってもその気持ちはゆるぎませんね。笑

Commented by rin--12 at 2017-07-29 19:43
どこまでも続いてるような一本道❗
そこに行きたくなる居場所があっていいですね。
夏を楽しんで下さいね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-29 20:04
りんさん。

私のプロフィールにありますが、真夏の居場所は美瑛の丘です。
りんさんの分まで楽しみます。ありがとう!^^
Commented by yuta at 2017-07-31 06:25 x
おはようございます
遮るものがない広い大地
そしてどこまでも続く道
こちらでは見られない雄大な景色いつも楽しみです。

芸能人が移住(3ヶ月なので移住といえるか?)する番組で大鶴ぎたんが美瑛に移住してます。
さすが北海道と思ったのが広い土地付き一軒家で家賃が1ヶ月7〜8万円というのが驚きです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-31 06:47
オアシスですか。
北海道自体が
オアシスみたいなものだと思っていますが。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-31 07:17
yutaさん。

THE 北海道です。

彼のお父さんは羅臼で漁師をしてましたが・・・笑 (ドラマ北の国から2002遺言にて)
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-31 08:00
j-garden-hirasatoさん。

内地の方はそのような見解をお持ちでしょうね。
たまに猛暑酷暑の日がありますが、概ね避暑地の感がありますよね。
今回のタイトルのオアシスは癒される場所という意味合いで付けました。
Commented by tachan-t at 2017-08-01 23:19
こんばんは。東京ゴリラと申します。
温かいブログですね。
よろしかったらリンクを張らせてください。
Commented by zakkkan at 2017-08-02 11:09
歩いてみたい
歩き疲れてみたくなる
そんな道の先に待ち受けているもの・・
もう、夢のまた夢なのかな・・って(笑)
Commented by mikeblog at 2017-08-03 22:18
これぞ北海道、美瑛の丘。丘は丘でもこんなに有名な丘は無いでしょう。
どこまでもまっすぐに続く道と広い空。ところでこの道はどなたが通るのでしょう。
轍の後があるから車で走ってもいいのでしょうか。美しい景色を見ながら走って
みたいですね。
Commented by rollingwest at 2017-08-04 07:09
昔の車のCMに出てきそうな風景!ケンメリのようなBGMが流れてきそうです。
関東は8月に入り何か過ごしやすい日が続いています。涼しいのはありがたいことですが、猛暑が来るべきときに太陽がないとまた心配になっちゃったりして・・(苦笑)。適度な暑さと豪雨・台風被害の少ない穏やかな夏を望みたいものです。

(PS)洋楽記事は、ポールサイモンのソロ名曲を公開いいたしました。
Commented by toriko at 2017-08-05 06:10 x
コメントをくださった皆様へ。 都合によりレスが遅れます。申し訳ありません。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-05 16:13
東京ゴリラさん。

返事が遅くなり申し訳ありません。
何でもどうぞ。
大歓迎です。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-05 16:18
ミケさん。

この道は農道で、主に農家さんが通る道です。
一般人も通れますが、農家さんの車両が優先ですね。
邪魔にならないよう気をつけてます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-05 16:22
rollingwestさん。

私の好みの風景なのです。
こういうのに出逢いたくて旅に出ると言っても過言ではありません。
日本中、それぞれ良い夏であることを祈念いたします。
Commented by doronko-tonchan at 2017-08-05 16:28
zakkkanさん。

道の先にはゴールテープが待ち構えてます。笑
この日は太陽がじりじりと照り付ける暑い日でした。
水分を摂らずにずっと歩いたら熱中症で倒れるかも知れません。^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード