toriko

いのちの歌
















e0180796_04101546.jpg
























e0180796_04102787.jpg

























ほんの少しだけでいいのです




すべての人間に




優しさと




思いやりがあれば




世の中はより良いものに




なると




思うのです



















この世に生まれ




生きていること




生かされていること














この人生に




この命に




感謝ですね




































7月ですね




待ってました^^
































癒やされてください


歌声と映像に心が洗われます



169.pngいのちの歌

























































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-07-01 05:30 | 動物 | Comments(30)
Commented by aitainya at 2017-07-01 07:31
おはようございます(^^)

ホント そうですよね。。。
ちょっとだけ、ひとりひとりが優しくなるだけ、簡単なことなのにね。。。
音楽って すごいです(*^^*)
北海道の夏♪ パワーいっぱい受けて、冬も暖かくすごせるように充電ですねd(^_^o)
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-01 07:56
aitainyaさん。

「手のひらに太陽を」という歌の歌詞の中に
生きているから歌うんだ 生きているからおどるんだ
生きているから笑うんだ 生きているからうれしいんだ とあります。
どうせなら人生を楽しく!ですね。^^
Commented by before_rain at 2017-07-01 11:07
はじめまして☆

言葉は
よくわからないんです。
でも
写真を見て,音も好きでした。

曇りですが,,雨かなァ。。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-01 13:52
before_rain さん。

ようこそ おこしくださいました。
コメント ありがとうございます。^^
Commented by nayacafe-2950 at 2017-07-01 19:39
癒やされました。繰り返して映像、見入りました。
愛情の表現はイロイロだけど親子の姿が
胸にぐぐっときました。
日々、当たり前になっている命・家族・健康・暮らし・・・etc.に
改めて感謝。
ありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-01 20:32
nayacafe-2950さん。

映像の中の動物の姿はたぶん演出の無い自然の姿だと思われます。
私は歳の所為でしょうか、泣けます。笑
生きて行くって厳しいですが人としての優しさだけは無くさないようにしたいものですね。


Commented by popo119-32 at 2017-07-01 21:42
こんばんは(^_-)-☆
癒されましたぁ~…本当に有り難うございました
今の若い人達に見て頂きたいですね
こんなにも愛情を注いで…
親子の素晴らしさを感じずにはいられませんね
小さな気遣い・大きな気遣いと優しさ…
有り難うございました
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-02 05:26
ポポさん。

見た方のすべてがみな同じような感想を持たれることを希望します。
動物の方がわかりやすいですね。^^
難しいことは言いません。人間に必要なのは優しさと思いやり、そして愛ですね。
Commented by makikojoy35 at 2017-07-02 12:29
おはようございます😃
とんちゃん。

昨夜は地震がありましたが
大丈夫でしょうか?

こころ 暖まる歌のプレイベント(ご紹介)
ありがとうございます。
素敵な週末を。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-02 14:27
makikojoyさん。

震源地は離れてたのですが揺れで目が覚めました。
次から次と日本中多発してますね。

癒しになるものはいくらあってもいいですよね。
ありがとうございます。もう日曜日ですけど・・・笑
Commented by nanako-729 at 2017-07-02 15:02
こんにちは!
地震大丈夫でしたか?
北海道と聞いてすぐとんちゃんが
思い浮かべました!

7月になりましたね!
楽しい夏になりますように( *´艸`)
釣りかな???
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-02 15:25
nanakoさん。

もしやnanakoさんにとって、私は北海道で一番の有名人なのでしょうかね。笑
札幌は無事でした。^^v
ありがとうございます。せいぜい短い夏を楽しみたいと思います。^^
Commented by rollingwest at 2017-07-02 20:47
いよいよ7月、西日本は35度の猛暑とか・・、例年7月下旬の梅雨明けも近々宣言されちゃうのですかネ~。北海道はすがすがしそうですね。クマの横断は怖いけどリスならば大歓迎ですね!
(PS)グレッグ・オールマンが亡くなって1ケ月が経過し、サザンロックの雄「オールマン・ブラザーズ・バンド 」を公開いたしました。
Commented by riri8080 at 2017-07-02 21:46
はじめまして、リリ子です。
とっても癒されました。
この出合いに感謝します。ありがとうございました(^^
Commented by mikeblog at 2017-07-02 23:26
地震は大丈夫だったとのこと、よかったです。
写真の白鳥のお母さんの背中に乗った雛、かわいいですね。どのくらい大きくなるまで
乗っていられるのでしょうか。他の動物もお母さんの背中が一番安心できる場所なのでしょうね。平和な動物親子の写真を見て癒されました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 05:12
rollingwestさん。

こちらは天候が不安定でたまに晴れる日がありますが、気持ちの好い爽やかさは感じられません。
夏が好きな私には不満です。^^:
ヒグマなら人間に向けての注意喚起になるでしょうね。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 05:14
リリ子さん。

ようこそ。
こちらこそありがとうございます。感謝です。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 05:19
ミケさん。

さすがの地震国ですね。頻発してます。

たぶん背中の子が邪魔になるまででしょうか。笑
動物の赤ちゃんて概ね可愛いですよね。癒されます。^^
Commented by yuta at 2017-07-03 05:38 x
おはようございます

みんな 同じ 生きているから ♪
一人に一つずつ ♫
大切な命 ♩
イノキ〜!!ww
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 06:15
yutaさん。

ん? イノキ〜!!  船木~!! なんのこっちゃですね。笑
イノキ〜!!の意味が不明ですがもしかして命と韻を踏んだのでしょうか?
私も踏んでみました。^^

元気ですかっ!! 元気があれば何でもできる
闘魂注入しますか? 1、2、3、 ダァー--ッ!!笑
Commented by zakkkan at 2017-07-03 13:38
随分と忘れて過ごした事の一つに
「潤いと」「やさしさ」かもしれません

飼い猫同様、野良を見ると、ついつい・・ですのに
野生のシカや、サル、カラス等には、どうしても
「やさしさ」の気持ちが消え失せてます・・
Commented by milletti_naoko at 2017-07-03 17:19
おっしゃるとおり、皆が少しずつ優しくなれば、世の中がもっと温かく過ごしやすくなるのにと、つくづく感じています。本当に大切なものやことに、わたしももっと目と心を向けられたらと思います。歌と映像とてもすてきですね。ご紹介をありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 18:15
zakkkan さん。

何やら酷い目に遭われたようですね。
仏教では動物を畜生と呼びます。
人間より劣る生き物という意味のようですが、それがけっこう賢いみたいですね。笑
けっして褒めるものではありませんが。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 18:45
なおこさん。

ようこそ。
同調していただいたようで大変嬉しく思います。
ただ現実には夢物語の絵空事ですね。
世の中には良い人間と悪い人間がおります。
その二種類が共存してるのです。
よく存続してますよね。疲れますね。^^:
Commented by オータム at 2017-07-03 20:27 x
最近疲れ気味で、見知らぬ人がイライラして怒っているように見えて怖くなる時があるんです・・
自分もどこまで出来ているかわかりませんが、優しさ、大切にしたいです。

この曲と平原綾香さんのおひさまは聴くとウルウルしちゃいます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 20:54
オータムさん。

ようこそ。
平原綾香さんの「おひさま」は初めて聴きました。
彼女らしいバラードですね。歌詞がいいです。

最近はなぜか中高年の方がやたらに吠えてるようです。
TVでは自民党の女性議員が秘書に吠えてました。 笑劇!? 失礼、衝撃でした。笑
それらを見る限り、より良い世の中の実現は無理だとわかりました。^^:
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-04 08:16
おはようございます。いつも、ご訪問、ありがとうございます。7月の北海道は
清々しいのでしょうね。⬆️の歌、心が癒されます。今日のブログ投稿に使わせて
貰います。すぐ感動する方なんで。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-04 09:02
photo-lover777さん。

例年ならばいい季節なのですが、ここんとこ天候不順です。
北海道には梅雨が無いので今に晴れ渡るでしょう。
音楽にしても人それぞれ好みがありますからね。
一人でも多くの方に気にいっていただけたなら幸いです。

なんでもお好きにどうぞ。\(^^)
Commented by kirafune at 2017-07-06 07:47
いい歌ですね。
朝から励まされました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-06 08:01
雲母舟さん。

それはよかったですね。
よい一日を・・・^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード