toriko

Pearl















e0180796_06191575.jpg

















深い朝霧の中




見えたり隠れたり




一粒の




真珠のような




太陽が




昇った





















この国はいい



平和だ



自由に旅ができる



そして何より



人生を選べる


















人間は生まれた国や時代によって



人生や運命が大きく変わるのでしょうね



































169.pngPearls


シャーデー















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-06-24 05:15 | 美瑛 | Comments(26)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-24 07:41
幻想的な風景です。
霧の演出も素敵ですねえ。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-24 07:58
j-garden-hirasato さん。

演出家は神様です。^^
Commented by bluemoon0512 at 2017-06-24 09:10
一粒の真珠・・・
幻想的ですね
シャーデー、好きです
Commented by makikojoy35 at 2017-06-24 09:40
おはようございます。
とんちゃん。

平和な国に生まれて、私は、幸せだなぁ。
このひととき。
^ ^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-24 11:41
bluemoon0512 さん。

シャーデーには魅力的な曲が幾つかあります。
今後また登場するかも知れません。^^

Commented by doronko-tonchan at 2017-06-24 11:45
MakikoJoy さん。

良い国かどうかは別にして、平和っていいですね。
未体験でも過去の資料や他国の戦争を見てわかりますからね。
Commented by zakkkan at 2017-06-24 14:56
平和
その事を知らず知らずに生きてますね
知らないって事が、果たして平和なのか・・
昨日、沖縄の終戦記念日を観てますと・・
未だに、終わっていない、平和への道術を感じました
忘れてはいけない、平和の意味も・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-24 15:41
zakkkan さん。

争いが無くなることはないのでしょうか。
人間て愚かですね。
平和ボケという言葉は嫌ですね。ボケないで欲しいものです。
平和を手に入れるには、努力が必要なのですから。
Commented by aitainya at 2017-06-24 20:29
こんばんは(^^)
太陽…偉大ですね…
そして、生まれてくる事…選べない事……運命ってなんでしょう?
考えても答えはなくて…
ちっぽけでいいから…平和な気持ちでいきたい…な(^.^)つぶやき
Commented by nonbino at 2017-06-24 23:45
小さな太陽、ありがたいです。
自分的にはこの今に生まれたことを、
悪くはないかなと思ってたりします(^^)

この先どうなるかはわかりませんけど、
いいことも悪いことも、時に流されるまま派です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-25 05:08
aitainyaさん。

私の"つぶやき"です。笑
テーマを掲げた訳ではありません。
あまりに大き過ぎますからね。
日本という平和な国に生まれて運がよかったですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-25 05:17
ノンビーノさん。

私からみて酷い国が多々ある中、この国はどうであれマシですよね。
戦後でよかったと思いますが、もう二度と戦前という言葉を使わない恒久平和を望んでます。
世界平和は神の領域でしょうがその神も無いようです。
Commented by minibears at 2017-06-25 16:25
こんにちわ。
ほんとに平和な国にいると思います。。。
明日も平和な時間が過ごせますように☆彡
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-25 16:57
maruko さん。

こうして皆さんと呑気にブログでお付き合いをさせていただいてること自体平和ですよね。^^
きっと明日も明後日もややしばらくは平和でしょう。笑
Commented by yuta at 2017-06-26 05:38 x
おはようございます
宝石店では買えない真珠ですね。ww
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-26 05:53
yutaさん。

どこにも売ってません。買えません。なので"撮って"しまいまいた。^^
Commented by ri-bonheur at 2017-06-26 17:48
久しぶりにSadeを聴きました。良いですね~。これからCD探してまた聴きなおします。霧の幻想的な風景もいいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-26 19:28
ボヌールさん。

イギリスのバンドですが、ジャンルを問わないハイセンスな音楽性に惹かれます。
写真の雰囲気とマッチングしているでしょうか?^^
Commented by rin--12 at 2017-06-28 08:33
平和な国ですよね。
ありがたい事です。
幻想的な風景が美しい❗
Commented by vf-6127 at 2017-06-28 12:39
こんにちは。

僕も同じ思いです。

「この国はいい」が、「この国はよかった」にならないように願うばかりです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-28 18:31
りんさん。

こういうのは天候に恵まれたというべきなのでしょうか。
晴天よりも雨や霧の方が良いと思うこともあります。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-28 18:36
すまほねこさん。

それは思うところですね。^^
再びこの国は悪かったとならないように願いたいですね。
Commented by mikeblog at 2017-06-29 22:38
田舎では向こうが見えないほどの深い霧。それもお昼ころまで晴れないという
こともありました。
たぶんこんな太陽が見えていたことでしょうね。あまりに昔のことで霧のかなたです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-30 05:20
ミケさん。

霧といえばロンドンと釧路が特に有名ですね。
五里霧中ということわざがあります。
何が、誰が、とは言いません。そんなことにならないように願いたいものです。笑
Commented by linden at 2017-07-02 21:19 x
イイねを押してくださりありがとうございます。
大好きな日の出とシャーデーの歌と共に、ありがとうございます。
ここのところあまり聴いていませんが、車を運転する時はいつもシャーデーの歌を聴いていました。
これからもブログ読ませていただきますね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-03 18:54
linden さん。

ようこそ。
すぐに気がつかず申し訳ありません。^^:
シャーデーはサウンドもいいですね。
どうぞよろしくお願いします。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード