toriko

Anyway

















e0180796_16082571.jpg
















丘に立つ



名も無き一本の木に



心を奪われる



















たかがこの程度のものに感動し



癒されるのです






















とにかく



好きなのです

























人は求め過ぎですよ



あれもこれもと・・・






空が青くて



そよ風が吹いて



穏やかな朝を迎えられたなら



それで十分ではないでしょうか・・・?














































169.png I'll Love You Anyway



アーロン・ネウ"ィル




















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-06-17 05:30 | 花・植物 | Comments(46)
Commented by aitainya at 2017-06-17 08:53
おはようございます(^^)

うんうん(^-^)全く同感です。。。
Commented by makikojoy35 at 2017-06-17 08:54
おはようございます☀
梅雨の晴れ間に爽やかな朝。

一本の木。
動物も植物も癒されて。
仲良く暮らしていきたいです^ - ^


Commented by zakkkan at 2017-06-17 10:38
入梅から、一滴の滴も落ちてこない
毎日、この時期にしては乾燥注意報発令の日々
それを懸念するんですから・・
人間は、極めて贅沢な感情の持ち主ですよね(笑)
空と、一本の木
こんな風景を見れると、何も「要らないね」と口元ほころびます
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-17 14:44
aitainyaさん。

生きる上で欲はつきものですが欲張るのはどうでしょうか。
そうしなさいと言うものではありませんが、今の時代、質素倹約は美徳に思われます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-17 14:49
MakikoJoy さん。

人も自然の一部ですが自然界と共存してるのです。

根拠は不明ですが、たぶん私は他人と比べて欲が少ない方だと思います。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-17 14:55
zakkkanさん。

雨水からですが、飲み水とパンがあれば・・・聖書の世界ですね。笑
この木を見るのに車に乗ります。
多少金がかかります。言ってることと矛盾を感じますね。笑
Commented by timata-sn at 2017-06-17 20:49
tonchan こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

丘に立つ1本の木に心奪われ感動し、癒される。
素敵な事ですね!!
世の中が荒涼とした時代に優しさや愛おしさを感じさせて
くれるものは素敵な存在ですよね。
Commented by crazy-sniper at 2017-06-17 21:01
Aaron Nevilleは良いねー。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-17 21:08
timata-snさん。

今さらですが、いつもありがとうございます。

丘に立つ一本の木・・・たったそれだけのことなのですが貴重な存在なのです。
私にとっては絵になる風景です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-17 21:13
卯童 さん。

ご存知でしょうが、ネウ"ィルブラザーズです。
ソロのこの曲は秀逸です。泣けますね。^^:
Commented by uyamuyadou at 2017-06-17 22:03
少欲知足 一番ですね
賛同
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-18 05:12
桜佳 さん。

賛同を欲するとすれば、それも欲の一つでしょうか。笑
ありがとうございます。
Commented by rollingwest at 2017-06-18 09:44
丘に立つき一本の木に地平線・・、これってやはり北海道風景の象徴のような気がいたします。まさに心を奪われますね~!今、北海道は一番いい季節ですね。

(PS)小生が大学生時代に夢中になったお気に入りのアーティスト(知る人ぞ知る隠れたお宝物吟遊詩人)、ダンヒル「ふれあい」を掲載致しました!暖かみ潤いを持ったエモーショナルなバラードを歌い上げたアーティスト、実に素晴らしいですよ!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-18 09:44
丘に立つ一本の木、
北海道ならではの景色ですね。
憧れの風景です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-18 14:02
rollingwest さん。

札幌も初夏を迎えました。
私の小さな旅の始まりです。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-18 14:04
j-garden-hirasatoさん。

丘と木の組み合わせは、美瑛や富良野でお馴染みの風景です。
当に絵本のような絵になるものです。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-18 16:37
こんにちわ

たかがこの程度のものに感動し

いえいえ、
たかが。。。。ではないです。。。たぶん。

哲学的な趣旨に大いに同感です。
平凡で明日が迎えられる・・・それに感謝です
Commented by autumn-park at 2017-06-18 17:47
本当ですね、本当にそうですね・・・
イイネを連打?して間違って消しちゃいました(笑)
勿論もう一度、クリック^^。

こんな風景私のまわりには無いけれど、癒してくれる一本近くにないかなと探したくなりました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-18 18:14
A-HIMEKKOさん。

難しいことを言ったつもりは無いのです。^^:
本当の豊かな生活とは何か?と考えるのです。
一庶民のつぶやきと捕らえてください。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-18 18:19
autumn-park さん。

お気遣いありがとうございます。^^
木だけではありません。
路傍の花にも空の雲にもふと目が留まることがあると思われます。
Commented by fleunn at 2017-06-18 22:28
ほんとですね(*^^*)
Commented by yuta at 2017-06-19 04:39 x
おはようございます
同感です。
そしてあの人さわやかと言われたいです。(笑)
求めすぎでしょうか?(爆)
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-19 05:34
fleunnさん。

人により必要に応じる点が異なります。正誤ではなく、賢明というものですかね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-19 05:37
yutaさん。

承認欲求ですね。
承認してくれる証人が必要ですね。笑
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-06-19 08:49
とんちゃんさん♪ヽ(´▽`)/
私、かなり求めています(笑)
認めて欲しい
喜んで欲しい
癒され欲しい
欲しいだらけの自己満足ですね!
モコ
Commented by ri-bonheur at 2017-06-19 13:04
同感です。一本の木からいろいろ考えさせられますね。(^^)
Commented by koto-mado at 2017-06-19 14:18
あぁ、そうですね。
日々過ごしているうちにああなりたい、こうなりたいと。
いつの日だったか、たぶん今の日々も望んでいたこともあったろうに。
忘れそうになったら思い出すようにします。この木と言葉。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-19 19:01
モコさん。

言葉の綾ですよ。^^
本当に実践したならブログも出来ないでしょうね。

モコさんのそれを認めましょう。喜びました。癒されますよ。
少しは満足されたでしょうか。笑

Commented by doronko-tonchan at 2017-06-19 19:09
ボヌールさん。

見る人によって感じ方は様々ですが、ただ立ってるだけなのに不思議です。
他に何も無くシンプル(無欲?)だからこそ、いい感じに見えるのかも知れません。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-19 19:16
とーこ さん。

きれいごとのようですよね。^^:
人生は何もしないではいられません。
何をするにしても道具などのモノが必要です。
仕事は勿論、趣味にも・・・
せめて質素倹約を理想とするものです。^^
Commented by environtuushin at 2017-06-20 00:26
1本の木
そよ風ばかりではなく 暑い日も 嵐の日も
どこにも隠れる所がなくても
何年も何年も ここで立っているのですよね^^
何を争う事があるのか 足りない何かをどうしてそこまで探すのか…
木に笑われちゃいますね

生きてるだけで 感謝しよう
でも つい何か求めちゃうのです^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-20 05:50
Ash さん。

木もいろいろありますが、とりわけこのような何の意味や目的で立てられてるのかわからない木に目や心が惹かれてしまうのです。^^
風景として絵になるということがポイントでしょうね。

幾多の災害により考えさせられたものがありました。
大切なものとは何なのかを。勿論命が一番です。
質素倹約、慎ましい生き方が美徳に思えます。
ケチとは違います。「不必要」と「無駄」を知ることだと思います。
Commented by haneymoon at 2017-06-20 09:19
🎶✨とんちゃんさぁぁん(✿╹ ╹)ノ✨

人は求めすぎって …

ハート❤に
ささりましたぁぁ(*˘︶˘*).。.:*💞

本当にそぉ~だなぁ~って
心に響いたぁぁ💓


空が青くて
心地よい風が吹いて
穏やかな日常があったら
幸せデスよねっ✨✨

デモ

欲張りなのが
人間らしいのかなぁ

なぁ~んて
思ったりも … ( *´艸`)💓
Commented by sakomamabook at 2017-06-20 10:42
おはようございます!
ほんとにね。人は欲ばりですね。
あれも、これもと、、、
反省したところで、
ココロもカラダもスッキリと軽くして…先ずは今日をすごします。
良い一日でありますように♡
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-20 17:12
ハニーさん。

刺さったまま抜かないでくださいね。笑

生きる以上は欲求が満たされなければなりません。
基本的に三大欲求というものがありますが年齢と共に減退するものもあります。笑
人それぞれ必要なモノが違います。簡単に仕分けできるものではありませんよね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-20 17:17
sakomamaさん。

軽くし過ぎて素っ裸にってことではありませんよね。それは私でも無いように努めます。笑
ふざけた冗談をすいません。^^:

当然金持ちに多いでしょうが、物欲の凄い人間がいるようです。
手に宝石じゃなくて宝石に体を付けてるようです。笑
Commented by mikeblog at 2017-06-22 00:41

空が青くて
そよ風が吹いて
穏やかな朝を迎えられたなら・・・・

その前に衣食足りて礼節を知る、という現実がありますがそれよりもまだ前に
こちらはひさしぶりに恵みの雨が降りました。それもたっぷりと。
よかったよかった。ずっと空が青いので困っていたのです。
で、明日は「空が青くて そよ風が吹いて 穏やかな朝を迎えられたなら・・・」
に戻ります。



Commented by doronko-tonchan at 2017-06-22 05:37
ミケさん。

原始人じゃないですからね。笑
常識的に最低限必要なモノは無くてはなりません。

いろいろと疲弊されてる方々を見てまいりました。ただの独り言です・・・。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-22 09:31
初めまして。おはようございます。いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。
北海道は、厳しい気候のように思われ、人間が何かをコントロールできると思うことが
おこがましいと諭されることが多いのではと思います。本州南部の人間は、環境に恵ま
まれているので、凍死もなく何とか過ごして行けるから、万事に甘いのかも・・・・。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-22 17:14
photo-lover777 さん。

ようこそ。
確かに北海道の冬は厳しい環境ではありますが、大丈夫です。この通り無事です。笑
勿論防寒対策をしっかりとってのものですが。
そちらは猛暑があります。酷暑と極寒とどちらがマシでしょうかね。^^:
Commented by rin--12 at 2017-06-23 08:13
おはようございます。
平凡な毎日に感謝ですねー。
ただ訳もなく癒される風景やなじみの場所があるって
贅沢ですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-23 17:16
りんさん。

これって贅沢ですか?
確かに長距離を車で走って来たのでそれなりに経費はかかります。
こんな風景は家の近所には無いですからね。^^

Commented by shata3438 at 2017-06-23 19:18
こんばんは。
・・・人は求め過ぎですよ あれもこれもと・・・
本当ですね!最近実感をするようになりました。やはり年なのでしょうか?
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-23 20:09
シゲ さん。

個人差があるものと思われますが、歳をとると断捨離といって様々な私有物を整理する方が
おられます。
今まで求め過ぎた結果でしょうか。笑


Commented by kuuzaemonn at 2017-06-23 21:35
こんばんは

ほんとにね…………
じゅうぶんですよね
なんだかね 人はついつい欲が出てきてね
「普通が1番の幸せ」と思い、その普通に慣れて来たらも1つ上の贅沢をを目指し
そして又も1つ も1つって欲が膨らんで行くんです
今 欲膨らみっぱなしの自分です…………
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-24 05:23
kuuzaemonn さん。

欲望にはキリがありませんよね。
それが人間らしいというものでしょう。
ついでに夢や希望も膨らませましょう。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード