toriko

Mi Piaci















e0180796_15594586.jpg

















誰にでも作れるナポリタンは



イタリアンではなく日本にしかないパスタ料理だそうだ



なぜか今隠れブームだとか





















e0180796_15392417.jpg









マカロニサラダ



4分でゆで上がる早ゆでマカロニ使用

















パスタとマカロニは好きで



よく食べます

















e0180796_04181809.jpg


















e0180796_04182572.jpg
















つまらない話ですが、札幌にタント・タウ”ォレッテといイタリアンの店があります



車で走っていて見つけたもので



入ったことはありません



店名の意味は不明ですが



タントとはイタリア語でたくさんとかいっぱいという意味だそうです



日本語と同じですね



そこで思ったのですが



私なら、タント・タベレッテか



タント・クエッテ



あるいは



タント・クエッテ―ノ とかって



付けるでしょうね ^^






























169.pngBrivido Felino


パピック











































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-06-03 05:00 | 料理 | Comments(36)
Commented by nanako-729 at 2017-06-03 05:11
とんちゃん、おはようございます!
美味しそうなナポリタン( *´艸`)
手軽に作れるパスタですね!
子どもの時食べた味、時々食べたくなります!
Commented by youko19530222 at 2017-06-03 06:40
タント 日本語っぽくて笑いました。とんちゃんのお店の名前もなかなか楽しい😁
よく行ってたイタリアンはタベルナ ヒラタでした。イタリア後ってなんだかお茶目に聞こえます(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-03 07:28
自分もパスタは大好きです。
ナポリタンを
日本で初めて作ったのはだれでしょうね。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-03 08:06
こんにちは。東京、渋谷にもパンチョという昭和なナポリタンのお店があります。私もナポリタンは日本の食べ物だと思います。
ということで、タント・クエッテーノに一票とさせていただきます(笑)
Commented by nayacafe-2950 at 2017-06-03 08:10
楽しい「店名」にニンマリです。
私は「タント・クエッテ―ノ」がグットきました(笑)
陽気な店主の顔が浮かびました・・・・
素敵な発想ですね。
Commented by aitainya at 2017-06-03 08:20
おはようございます(^-^)

お腹すいてるから、グーってなっちゃいそうです(笑)

そしたら、タントクエッテーノ (笑))^o^( (笑)
朝から笑うのは良い事です♪ありがとう(*^o^*)
Commented by makikojoy35 at 2017-06-03 10:25
おはようございます☀
とんちゃん。

ナポリタンが
とっても美味しそう(o^^o)
で、もって懐かしい。
夕食は、ナポリタンで決まりかな(笑)
学生時代、通った喫茶店のナポリタン風に!
Commented by jammin3 at 2017-06-03 12:10
僕なら、チャント・タベタレーノ♫って、とこかな(笑)
あ、全然イタリア語でないよね(^_^;)


それにしても美味しそうなパスタだ!
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 13:36
nanakoさん。

お子様ランチに必ず入ってましたね。(現在は不明です)
お子様と呼ばれる種類で無かった私は食べたことがが無かったです。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 13:37
ヨウコ さん。

ヒラタさんがお気の毒です。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 13:38
j-garden-hirasatoさん。

日本人であることだけは間違い無いでしょうね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 13:43
yayoi さん。

一票ありがとうございます。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 13:48
nayacafe-2950さん。

タント・クエッテーノ 2票目ですね。^^
お付き合いしていただきありがとうございます。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 13:52
aitainya さん。

ウケた様ですね。これで3票ということでよろしいでしょうか。^^
ありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 13:56
makikojoyさん。

なぜか喫茶店のメニューにナポリタンてありましたね。^^
学生街の喫茶店でしょうか?^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 14:03
jamming さん。

そんな方もイタリーして。笑
Commented by minibears at 2017-06-03 18:10
タント・クエッテーノ!笑
お腹すいてきちゃいました。
ナポリタンが日本にしかないメニューとは!
ますます、パスタ気分になりました♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 18:45
maruko さん。

タント・クエッテーノ!
丁寧に言います。
パスタ料理をいっぱい召し上がってくださいって言ってるのです。笑
Commented by timata-sn at 2017-06-03 19:12
tonchan こんばんは
今日も良いお天気でした、風が有って爽やかでしたよ。

そうなんですか、ナポリタン美味しそうですね!!
イタリアンではなくて日本独自のパスタ料理なんですか。
最初に誰が作られたのか、美味しいですよね。
タント・クエッテーノならタント・ダシテミーナでどうでしょうか(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-03 19:23
timata-snさん。

そうですよね。そこまで言うのなら食べられないほどの大盛りか、食べ放題でしょうね。^^
Commented by mikeblog at 2017-06-04 00:09
店名、タント・クエッテーノに一票(笑)パスタが日本発なんてイタリア人もびっくり
でしょうね。
パスタを茹でる時はある程度茹ったら火を止めて余熱で完成まで置きましょう。
エネルギーの節約です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-04 05:55
ミケさん。

タント・クエッテーノが人気です。笑
パスタではなくナポリタンがですよ。
省エネ、温室効果ガス削減・・・トランプさんはタント・キケッテーノ^^
Commented by rin--12 at 2017-06-04 18:02
美味しそう🎵
夕飯の時間ですね。
過ごしやすい週末になりました。
家庭の味っていいですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-04 19:19
りんさん。

ナポリタンてどちらかというとランチでしょうね。^^
イタリアンではペペロンチーノをよく作って食べます。
Commented by yuta at 2017-06-05 01:14 x
こんばんは
こちらでは
イタリアンでタベルナという店があります。
注文しても「食べるな!!」とは・・・・(; ;)
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-05 05:20
yutaさん。

イタリア語で大衆食堂という意味だとか。タベルナワインなどと耳にしますね。
外国語には面白いものがタントあるようです。
たとえばスペイン語でバカは牛、アホはにんにくだそうです。笑
Commented by uyamuyadou at 2017-06-06 01:31
ん!
ナポリタン食べたくなってきた。
高校の時BBクラブの帰り道・大人びて入った喫茶店で 必ずナポリタン
タバスコいっぱいかけてさ(^^)
偉そうに 食後の煙も 懐かしい


いつもご訪問ありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-06 05:15
桜佳さん。

タバスコもタバコも一字違いです。覚えるとクセになりますね。^^:
(留年か何かの理由で二十歳の高校生がいても不思議ではありません)フォローしておきます。笑
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-06 17:20
昨日こちらの画像見ていてマカロニサラダが食べたくなり、
久しぶりに作ったら、大量に作りすぎてしまいました。
もらってください(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-06 18:53
chiwari-yuki-y2さん。

マカロニは小袋なんですが、全部を茹でるとけっこうな量になるんです。笑
因みにひじきや切り干し大根などもそうです。ご注意を。
喜んで頂戴しますよ。^^
Commented by kei-kana38 at 2017-06-07 22:21
こんばんは。
私も時々、無性にナポリタン食べたくなります。
アルデンテなんて言葉無視のちょっと柔らかめに茹でたのが好きです。
マカロニサラダも付け合せにはよく作ります。
さて、お店のネーミング、ナイスです。
美味しそうなお店の響きです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-08 05:10
keiさん。

最初店名のスペルを見て”たんと食べろって” だと思いこみ面白く洒落たネーミングだと
感じたのですが、よく読み返すと違うことに気が付いたのです。
私の早とちりです。
そこでそっちの方がいいのにと思ったのでした。^^
サービス精神旺盛で、気前のいい店主です。
大盛り、あるいはバイキングのような食べ放題をイメージさせるものと思われますが・・・
Commented by zakkkan at 2017-06-08 15:36
ただいまです・・(笑)
たんと・・おあがり・・京都弁でしてね・
最近こんな会話も出なくなって・・(笑)

イタリアン・・ナポリタン・・これ!みんな日本語?(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-08 17:05
zakkkanさん。

たんとは京都弁ですか。京の京(今日の今日)まで知りませんでした。笑
ただ方々に「たんと節」というものがあります。さすがにたんとです。笑
和製の外国語もたんとありますね。^^
Commented by nonbino at 2017-06-11 19:49
上手い、旨い(^^)
こういう話と、マカロニ大好物です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-11 20:24
ノンビーノ さん。

美味いです。^^
コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード