toriko

美しい朝














e0180796_16554105.jpg
















ある朝




空がとてもきれいだった




空一面




悲しいくらいに




きれいだった


















e0180796_16555372.jpg













こんな朝は




オルフェが 天国で




ギターをつま弾いてるのかも・・・🎶




そんな 気がする















Obrigado






ありがとう




































169.pngカーニバルの 朝



アストラッド・ジルベルト







































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










[PR]
by doronko-tonchan | 2017-05-27 05:30 | | Comments(30)
Commented by hohsi117 at 2017-05-27 09:36
イイネ<(_ _)>
懐かしい曲 !
若い頃  よく聴いて居ました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-27 09:55
hohsi117さん。

ようこそ。
この曲は映画のタイトル「黒いオルフェ」として世界中の様々なアーティスト
によってカヴァーされてますが。私はこれが一番好きです。
Commented by makikojoy35 at 2017-05-27 12:47
おはようございます☀
とんちゃん。

天使が👼ほんとに 居そうな空ですね。
天使のギターに 惑わされそうな
朝です〜(o^^o)
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-27 14:32
makikojoy35さん。

この曲は映画「黒いオルフェ」の主題歌です。

朝 こんな美しい朝
人生の 新しい歌が 生まれる

主人公オルフェと、この歌の歌詞から創作したものです。^^
Commented by rin--12 at 2017-05-27 15:53
朝夕も昼間の空もついつい見てしまう
大きなキャンパスのようで自由で
いつか見たこの空も美しいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-27 16:08
りんさん。

多くは秋に見られることの多いうろこ雲です。
凄い!・・・ 美しい!・・・ 余韻に浸るほどの空でした。
Commented by environtuushin at 2017-05-27 16:27
そう どうしてなのでしょうね

   あまりにも・・・
きれいなモノを見ると
悲しくなりますよね

人生のご褒美なのでしょうか
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-27 16:43
Ash さん。

嬉し泣きなんかがそうでしょうね。
感激のあまりに泣いてしまうというものです。
特に自然が見せる美しさは、それが常時あるわけではなくそのはかなさがわかるからでしょうか・・・
あるいはその切なさからでしょうか・・・

Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-28 16:35
初めまして。いつも、イイネ、頂きありがとうございます。北海道にお住みの方ですね。
いつも、写真と詩と音楽がマッチィングしていて良いですね。私は、去年の11月からブログ
を始めたので、やり方がよくわからないのですが、youtubeの添付は、あなたから学習し
ました。今後とも、よろしくお願いします。
Commented by small-talk at 2017-05-28 16:39
雲が綺麗ですね。
うろこ雲かな、いや。これは綺麗です。
Commented by timata-sn at 2017-05-28 18:33
tonchan こんばんは
今日も良いお天気でした、風が有って爽やかでしたよ。

綺麗な雲が見えて居ますね、うろこ雲と言うんでしょうか。
朝からこの様な光景を見ると嬉しく成って来ますよ。
以前は早朝に歩いたので、たまに綺麗な空を見る事も有りましたが、
今はやめて居るのでこの様な空に遭遇する事がなくなりました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-28 18:48
photo-lover777さん。

ようこそ。
私もブログを始めた時はいろいろ迷いました。
投稿した記事などが恥ずかしくその多くを削除しました。笑
けっして残った記事や現在が良いと言うわけではありません。
いつも模索してます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-28 18:53
small-talkさん。

春には珍しいうろこ雲です。
朝、空を見て驚きました。
急いでコンデジで撮ったのですが腕やカメラが良ければもっときれいだったでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-28 18:58
timata-snさん。

朝に朝日や空を眺めるのは私の日課となってるので、偶然ではありませんが
この朝には驚きました。うろこ雲です。
あまりの美しさに感激でした。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-28 19:05
アストラッド・ジルベルト、懐かしい!
友人がレコードからカセットテープ(←時代が…)にダビングしてくれたのをたぶん今も持ってます。
こんなぎっしりのうろこ雲…まるで夏が終わるみたいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-28 19:42
chiwari-yuki-y2さん。

この空を眺め、イメージするBGMがこの曲に至りました。

なぜかカセットテープがリバイバルしてる様ですね。

春には珍しいうろこ雲です。
Commented by yuta at 2017-05-29 05:15 x
おはようございます
しわしわの空きれいです。
カーニバルの朝でしょか?
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-29 05:34
yutaさん。

偶然にも私の住んでる地域に近い札幌琴似神社の例祭日が27日なのです。
さしずめカーニバルのように繁華街にずらりと露天が並び高町が賑わいを見せます。

Commented by fleunn at 2017-05-29 20:34
綺麗な鱗雲

鱗雲好きなんです(*^^*)見せていただきありがとうございます(*´∇`)ノ
幸せ1ついただきました( *´艸)
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-29 20:55
fleunnさん。

そうですか。よかったです。^^
こちらこそ嬉しくて、幸せを一つ頂きました。
Commented by mikeblog at 2017-05-30 00:22
懐かしい曲です。若い頃は洋画が流行って観に行きましたっけ。
あまりに和風な日常に洋画の中に非日常がありました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-30 05:37
ミケさん。

映画が作品である以上、芸術であり文化ですね。
本と同じように学んだり、影響を受けたりしました。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-30 06:41
おおー、
これは美しいですねえ。
こんな景色が見られれば、
一日、気持ちよく過ごせたでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-30 07:04
j-garden-hirasatoさん。

毎朝、ベランダのカーテンを開けて空を見ます。
写真に撮って投稿する気持ちにさせる空って年に何度あるでしょうね。^^
Commented by aitainya at 2017-05-30 07:47
おはようございます(*^^*)
朝の空…なかなか見れないので、嬉しく感じました……やっぱり 空って………いいですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-30 17:45
aitainyaさん。

東から南方面のみですがベランダから朝日や空を眺められることを幸運に思います。^^
Commented by kei-kana38 at 2017-06-01 05:22
おはようござます。
本当に美しい朝ですね。
しばらく眺めていたいな~と思います。
こんな美しい朝の空を眺めて一日のスタートを切れるなんて幸せ。
ありがとうと言いたくなりますね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-01 05:36
kei-kana38さん。

ようこそ。
こんな空はめったにありません。感嘆符です・・・☆☆☆

コメントの日付けを見ました。もう6月なんですね・・・。笑
Commented by rollingwest at 2017-06-02 07:29
何と素晴らしい朝!もう晩春から季節は移ろい、紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る梅雨入りを迎えますね~。こんな爽やかな季節がもうあと1ケ月位続いてほしいんですけど・・(笑)
(PS)クール&ザ・ギャング 「チェリッシュ」を公開いたしました~
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-02 08:02
rollingwest さん。

これからいい季節を迎えます。”大事”にしたいと思います。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード