toriko

Lonely Girl

















e0180796_04215657.jpg
















LOOK!!



寒そうなペコちゃん



年中 オーバーオールに半袖で



通りの達人みたいです 笑



でも



いつもベンチに ひとりぼっち



誰か話しかけてミルキー?^^














大雪の日 車の中から



 頭に雪を被った姿を見ました



可哀想でした



なので



ある猛吹雪の日



彼女の様子が気になり



回り道をして見に行くと



ちゃんと店の中にいました



無事や(不二家)!^^v


















e0180796_04230931.jpg


















このとおり 繁華街の雪は ほぼ消えました




















169.pngHey There Lonly Girl

エディ・ホールマン

















登場した不二家の商品



LOOKチョコレート


ミルキーキャンディ




























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-04-01 05:30 | 喫茶・カフェ・レストラン | Comments(38)
Commented by deep1325 at 2017-04-01 06:48
おはようございます。
雨降って寒い朝になりました。。
今日から4月ですね。。

ペコちゃん、永遠のアイドルですね。
ポツンとひとりぼっちでも、彼女のオーラってスゴイ!
人の心をホンワカさせてくれますね。
雪、かぶってる姿は泣けてきちゃうけど。。
店内にいて良かった~~。
Lookチョコレート、今でも大好きです。(#^.^#)
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 07:36
Aki さん。

薄汚い子供の頃、チョコレートやミルキーキャンディはクラクラスウィートでした。笑
服装の冬バージョンは無いものかといつも思ってます。^^
Commented by aitainya at 2017-04-01 08:10
おはようございます(^^)
こっちのペコちゃんは 年中立たされてますが(^◇^;)
よく 衣裳替えされて、着物着たりしてますよ。
そちらのペコちゃんは ベンチに座ってるんですね〜〜めっちゃ可愛い♪ 隣に座りたくなりますね)^o^(
でも…近くの不二家は 「無事や」じゃなく…閉店しちゃってました(_ _).。o○
Commented by aitainya at 2017-04-01 08:11
追伸…不二家の ホワイトチョコ生ケーキ が、めっちゃ好きです(*^^*)
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 08:40
aitainyaさん。1

子供とじゃなくても一緒に記念写真を撮るのもいいと思います。^^
入口の両サイドにペコちゃんとりゅうちぇる・・・違ったポコちゃんが立ってます。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 08:40
aitainyaさん。2

不二家のケーキ・・・甘そうですね。
スウィーツはたまに食べますが生クリームが苦手です。^^:
Commented by bluemoon0512 at 2017-04-01 09:03
こちら田舎には不二家がありませんが娘の住んでいるところは
季節でいろいろ衣装替えをしているそうですがいつも立っています(^^;)
不二家のチョコレートやミルキーは大好きですが中性脂肪コレステロール値が
高く禁止令がでています。食べたい‼
いつも素敵なユーモアのある語りが大好きです(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 09:23
bluemoon0512さん。

ようこそ。
甘いものは男をダメにすると言われますが体にも悪いのですね。^^:
たぶん摂り過ぎの場合でしょうね。
我慢するのも体に悪いと思われますが・・・チョコっとなら。^^
嬉しいご感想ありがとうございます。^^
Commented by ayayay0003 at 2017-04-01 10:30
ぺこちゃんが気になって見に行かれた優しいとんちゃんですネ~(*^_^*)
確かに北の大地ではぺこちゃんも年中外では雪で遭難するかも?
ようやく、雪が解けて来て良かったですね~(^_-)-☆
この歌にとんちゃんの喜びを感じます♪
Commented by shiawase68-62love at 2017-04-01 11:05
こんにちは。
イイネありがとうございました。

ペコちゃんかわいい~~~
最近ペコちゃんを見る機会がなくて…

かわいいな~~
なんか鼻歌でもうったてるみたいなきがします
「ペコちゃんもうはるがきたからだいじょうぶやで~~」
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 14:30
アリスさん。

ハイ!優しいです。^^v
猛吹雪の日でも外に出しっ放しというのは店としても拙いでしょうね。
今日から4月ですね。雪はどんどん融けてます。
Commented by muku65 at 2017-04-01 14:33
ミルキー大好きです!

Look!!
のっけからペコちゃんワールドに引き込まれました(^^)
さむい日は、コート(どてらでもいい)を着せたりマフラー巻いたりしてあげたいですね。

こちら、駅前の不二家は不思議と(?)健在です。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 14:33
shiawase68-62love さん。

ようこそ。^^
ミルキーのように甘いでしょうが、このまま春になって欲しいものです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 14:41
muku65さん。

何度か不要になった毛糸の帽子とマフラーを付けてやろうと思ったのですが、付けてるところを変に見られて不審人物にされることを恐れ止めました。笑
Commented by miduki0902 at 2017-04-01 16:35
きゃあペコちゃんだ!!
30代前半の頃、ペコちゃんって言われていた私。
さすがに今はアラフィフですが、こんな顔立ち。
大好きです☆。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-01 16:57
miduki0902さん。

ようこそ。
ペコちゃんに似てたのですね。^^
ベンチに座ったツーショットを見てみたいです。^^
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-01 23:07
こんばんは!
私もペコちゃんが好きでした色々とグッズ収集しています!又、ペコちゃん人形が結構あり飾っています!
千歳に行った時にペコちゃんがこの様にベンチに座っていたのを見かけて写真を写して来ました!
丁度ハロウイン等の時期でした!
Commented by makikojoy35 at 2017-04-02 00:47
こんばんは♪
とんちゃん。

ポコちゃんは 何処に行ったのかしら?
いつも 2人一緒が多いのになぁ。

無事や〜(不二家〜 (笑) 馬鹿受け。
良かったですね。

光が春っぽくなりましたね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-02 05:37
yasuyasu0402さん。

コレクターさんならご存知でしょうね。
検索してチョット驚いたのですがペコちゃんの舌が向かって口の左側に出てるものがあるのです。
真ん中のものはあるのでしょうかってテヘペロですね。ペコッ!^^:
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-02 05:40
makikojoyさん。

そんなに受けたとは調子に乗ってしまいます。笑
つまらないおやじギャグです。^^:
実は店舗の入口左右にペコちゃんとポコちゃんが立ってます。
でもこのベンチのペコちゃんの方に目が行きます。インパクトがあります。^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-02 08:20
雪も消え、
ペコちゃんも気持ち良さそうです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-02 08:59
j-garden-hirasatoさん。

この日は良い天気で、昼過ぎの日の高い時間だったと思います。
Commented by minibears at 2017-04-02 10:45
こんにちわ♪
ペコちゃん、大好きです。
ミルキーも。(でも、調子にのってパクパク食べていたら、、歯がとれちゃった経験が(笑))
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-02 15:01
maruko さん。

歯歯歯 歯歯ってことでしょうか。 失礼しました。笑
Commented by yuta at 2017-04-03 07:09 x
おはようございます
店の前で立ってるぺこちゃんはよく見かけますが、
ベンチに座ってる姿は見たことがないですね。
長いこと立ってるし,もう年だから膝や関節が痛いのでしょうか(笑)
今度行ったときにそっと湿布を貼ってきたら(爆)
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-03 07:54
yutaさん。

座ってます。べンチにごろ寝っていうペコちゃんは見たくありませんよね。笑
おっさんが近寄っただけで変に思われそうなのでスキン湿布は絶対に不味いです。笑
Commented by zakkkan at 2017-04-03 12:58
うわ~・・懐かしい
我が街では、このペコちゃん、ポコちゃんの姿が消えて数年になります
昔・・昔・・不二家のお菓子は、最高のぜいたく品の時代っっ子です、私
(((uдu*)ゥンゥン・・
半そで姿も、太陽の日差しを受けて、春ですね、春だよねって声聞こえそう
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-03 17:07
zakkkanさん。

ペコちゃんは永遠の6歳だそうですが大きいですね。笑
子供の頃はケーキなんて何回食べたのか・・・高級品でしたね。
そもそもその当時、私のような薄汚いガキには似合いませんよ。笑
4月に入りました。春に向かってるようです。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-04-03 20:27
わかります~、ペコちゃんのこと心配になりますよね。
良かった無事や=不二家に笑えました(^O^)
不二家のチョコは美味しいですよね!
Commented by nyao0515 at 2017-04-03 20:27
こんばんは。
すご~く、ほっこりしました♪
朝、スマホで見て、にやり。
帰ってからPCでみて、またまたにやり。
ペコちゃんのほっぺ、子供達が大好きでした。
子どもが小さい頃、お誕生日のたびにお世話になったなぁ。
とんちゃんのダジャレも笑えました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-03 20:55
nukunuku-ku-nelさん。

お付き合いありがとうございます。良いお方ですね。ペコッ!(^^)))
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-03 21:03
nyao0515さん。

この程度ですいません。^^:
なのにそのような友好的で寛大なご感想をありがとうございます。ペコッ!(^^)))

Commented by kirin_1117 at 2017-04-05 12:03
初めてコメントさせて頂きます。
ぺこちゃん、味わいありますね。ベンチに座っているのは初めてみたような気がします。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-05 17:16
kirin_1117さん。

ようこそ。
札幌ですが店の屋上のへりに腰かけてるペコちゃんとポコちゃんがいます。
けっこう高さがあるんです。
そんなとこに座って、危なくて心配になります。笑
Commented by rin--12 at 2017-04-05 20:40
今晩は🎵ペコちゃん、かわいいですねー。
気温がグッと上がる予報ですね。
遅れてる桜の開花の便りが聞こえてきました。
三寒四温の時。体調管理が難しいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-06 05:12
りんさん。

晩秋から長い冬を経て春までは、このような身近な話題ばかりです。
札幌は4月に入り10℃を超える温かさです。
春ならいいけど・・・^^?
Commented by daisy-t at 2017-04-13 00:02
こんばんは。
このペコちゃんどこにいるの?
大通り地下のペコちゃんが撤去されてから暫く見てないな。。。
ベンチに座っているのは初めて見ました、かわいいですね。
場所教えて下さい~。(・o・)
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-13 05:54
daisy-tさん。

この店は不二家琴似中央店なのですが琴似本通りと交差する二十四軒手稲通りの地下鉄琴似駅の上にあるバスターミナルから二十四軒駅方向に向かう並びにあります。すぐ隣というほどの距離です。
店舗が独立してるのでわかりやすいです。
もしも居なかったら店舗の中ですよ。きっと。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード