toriko

Look Me Up




















e0180796_06130425.jpg


















「私を 見つけて・・・」







「えっ?」














きっと空耳でしょう



そう聴こえたような気が



春の姿は どこにも見当たりません














札幌の市街地の雪が融けたころ



郊外ではまだこのような状態でした



さらに一昨日からの雪で



屋根も木々も真っ白になってるでしょうね













融けたと思ったらまた積雪




それが北海道です














北海道は寒いから



嫌がってるのかも



だから毎年のこと



春が来るのが遅いのでしょう 笑






















「Look Me Up・・・」







「Look Me Up・・・」















「Where Are You?」





























060.gifIn This Neighbourhood

ワークシャイ



































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-03-25 06:00 | 建造物 | Comments(28)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-25 08:44
まだまだ雪が多いですね。
冬景色です。
でも、
雪が融けだすと早いのでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-25 09:03
j-garden-hirasatoさん。

一昨日より雪が降り積もって今現在も降ってます。おまけに寒いです。
札幌は二日間で35cmの積雪でこの時期(3月下旬)としては35年ぶりだとか。
やはり春はまだまだです。
Commented by zakkkan at 2017-03-25 10:51
今年は、関西も遅めの春です
先日は霜が降りましたし、今朝も2度、これは2月下旬の気候です(笑)
でも、春なんです・・鶯はそろそろ里へ降りてきています
桜だけが「春の象徴」じゃないよ・・って野草も話しかけてます
春の足音って・・聞き耳立てている時が一番楽しいです・・
待って・・待って・・待ってました!!ってね・・(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-25 11:23
zakkkanさん。

今季は列島各地が大雪に見舞われ大変でしたね。
3月に大雪。北海道はこんなものです。
5月の連休に雪が積もったこともあります。
今時期はこれといった予定も無くただ春を待つのみです。
Commented by aitainya at 2017-03-25 13:50
ここにいるよ…(*^^*)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-25 14:05
aitainyaさん。

見つけたいのは春なんですが・・・
ホントだ!! そちらを訪ねたら春がありました。ありがとうございます。^^
Commented by timata-sn at 2017-03-25 19:18
tonchan こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

お彼岸も過ぎて、こちらが霜注意報は出ていても、お昼は暖かくて、
もうそこまで来ている様ですよ。
間もなく桜(ソメイヨシノ)も咲く事でしょう。
4月に成れば入園・入学と黙っていても春が来てくれますよ。
そちらは今しばらくは厳しいようですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-25 19:30
timata-snさん。

毎年のこと、春はすんなりとは来ません。
せっかく雪が融けたと思ったらかなりの積雪です。
驚くことはありません。これが北海道なのです。
通常であれば春を感じるのは4月中旬くらいですね。
あと少しですがどうでしょうか・・・
Commented by small-talk at 2017-03-26 11:40
今日は関東でも底冷えの天気です。
もう、桜は蕾をつけているのですがね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-26 14:47
small-talkさん。

三寒四温てところでしょうか、それにしても今季は気象、気温の変化が激しいですね。
こちらは正真正銘の春となる日まではあとひと月です。
Commented by mikeblog at 2017-03-27 00:37
これぞ北海道という写真、どこか異国風でおしゃれで素敵です。雪の白と青空もいい感じですね。こちらはちらほら桜が咲き始めましたが25日までの暖かさはどこへやら26日は折角の日曜日なのに朝から雨が止みません。まだまだすんなりと春になってくれませんね。
Commented by yuta at 2017-03-27 04:44 x
おはようございます
雪が溶けた札幌市街地もまた積雪でしょうか?
ユーミンの「春よ〜遠き春よ〜♪」という歌声が聞こえてきそうです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-27 05:48
ミケさん。

過去記事に何度か登場した建物です。
北欧のデンマーク風のものです。
北海道もあとひと月もしたら探さずとも春があちらこちらで見られると思います。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-27 05:51
yutaさん。

35年ぶりの大雪だった様です。
ユーミンというより𠮷幾三です。笑

Commented at 2017-03-27 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-27 17:50
鍵コメさん。

心より頭の中が春ですね。笑

そちらにお伺いします。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-27 20:55
こんばんは!
雪があります!私の地区も雪が☃️どっぷりありますよ!
まだ、春は遠いですね!
いささかウンザリ気味!です!
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-28 05:25
yasuyasu0402さん。

積雪量は日向と日陰、地域によっても異なりますよね。
しかし大雪から一転、昨日は暖かくて、今週は一気に雪融けが進みそうですが
北海道はまだまだわかりませんね。
Commented by imadate1914 at 2017-03-28 07:11
おはようございます^^

WORKSHY聞かれるんですね!
僕も大好きです(^o^)
この曲も大好きです!
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-28 07:39
imadate1914さん。

ようこそ。
私はジャンルを問わず何でも聴きます。
そして自分の好みの曲だけをチョイスしてます。

初期のこの曲が好きです。
後のアルバム「Clear」がいいですね。^^
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-03-28 18:26
わたしも、わたしを見つけたい♪
埋もれないように しがらみのなかに。
モコ
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-28 19:40
モコ さん。

自分探しですか?
探すのを止めた時、見つかる事もよくある話で・・・これは誰かの歌ですね。笑
う~ん。レス泣かせですね。^^:
Commented by rollingwest at 2017-03-29 06:22
東京はもう8日前に桜開花宣言が出ているのですが寒の戻りで全体的にはまだ殆ど蕾状態です。一昨日まではめちゃくちゃ寒かったですね~!
ランディヴァンウォーマーの名曲を聴いてWarmな気持ちになって頂ければ・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-29 06:34
rollingwestさん。

東京はいろいろと前に進まないことがあるようですね。
市場の移転もオリンピックも大丈夫でしょうか。(´`)

Commented by makikojoy35 at 2017-03-29 21:56
こんばんは♪
とんちゃん。

春よ来い。早く来い(o^^o)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-30 05:31
makikojoyさん。

共感でしょうか。どちらも呼んでいただきありがとうございます。^^
今週はチョット温かいようです。
たとえ春じゃなくても、待ち遠しいものがあるってことはいいことですね。^^
前向きでいられます。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-03-31 10:45
はじめまして。こんにちわ。ブログへのアクセスありがとうございます。
写真も良いですけど、コメントが詩のようで素敵です。迷える子羊のようで・・・・・。
私は、悟りを開けないお爺さんです・・・・でも、あまり達観すると写真を撮る意欲も
減退するので、迷いながら行くのが人生ですヨ・・・・・・ネ?????
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-31 17:12
Photo-Lover777さん。

ようこそ。
コメントありがとうございます。
ご感想は大変に嬉しいのですが、子羊という様相は微塵もありません。^^
私は迷ったまんま現在に至ります。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード