toriko

Smile



















e0180796_05413807.jpg






















これも紹介しない訳には いきません


またもや このような表紙の会報誌が


届けられました













見ての通り


アシカが微笑んでいるようです





微笑む顔や笑顔っていいですね


一部例外を除いて


友好的、安全温厚サインのようです






動物ですら 笑うのです


人は もっと笑いましょう!^^
















😊




Smile




スマイル




いつでも笑って 微笑んで・・・^^

























060.gifSmile

デイヴィッド・サンボーン



















表紙photo:岩合 光昭氏

































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-03-19 05:30 | 動物 | Comments(52)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-19 07:42
癒されますねえ。
笑う門には福来る。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 07:58
j-garden-hirasato さん。

素直に癒されますよね。^^
まったく笑わない、笑いの無い家族ってどうでしょうね。^^:
Commented by minibears at 2017-03-19 08:03
こんにちわ。
ほんとそう思います♪
いつでもどこでもみんなが笑顔でいられますように☆彡と願うばかりです。
Commented by 962515 at 2017-03-19 08:07
とんちゃん、おぱよ~ございまつ

いい写真でつね~ これを見て微笑まないようでは心が荒んでる証拠でつね
お陰様でマルフィンが居ることで笑うことが増えてまつ

そちらの春は近付いてまつか?
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 08:45
marukoさん。

微笑みの国と呼ばれる国がありますが、バンコク共通でありたいですね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 08:50
ぜんざい さん。

それはけっこうなことですね。^^
毎週、TV番組の「どうぶつピース」や「志村どうぶつ園」で癒されてます。^^

私の予想では、春まではあとひと月ほどです。
Commented by rin--12 at 2017-03-19 09:24
おはようございます~。
あえて笑顔を意識してるかも、現実ですねw
Commented at 2017-03-19 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shata3438 at 2017-03-19 11:14
こんにちは。
確かに笑っていますね!
Commented by sun-shi at 2017-03-19 11:40
サンボーンの音の出し方は本当に上手いと思います。
それよりも私は、イントロのRhodesの音にやられてしまいました。
スーツケースを演奏している人の動画を久しぶりに見たような気がします。
やっぱり、あの甘くきらびやかな何とも言えない音…
本物は良い!! (^^
Commented by makikojoy35 at 2017-03-19 14:10
こんにちは♪
とんちゃん。

三連休 以外お過ごしですか?
SMILE いいですね(o^^o)

アザラシさんも 可愛い💕
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 15:21
りんさん。

意識してる?
意識不明ではなさそうです。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 15:24
鍵コメさん。

そうです。
前回のホッキョクグマに続いて動物ですね。
癒されます。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 15:26
shata3438さん。

これよりもっとはっきりしてる動物写真がありますね。^^
Commented by zakkkan at 2017-03-19 15:35
いい笑みですね
う~ん・・動物の笑み、観ていたようで見ていなかったです
一度、我が家の猫の笑み、じっくり観察したくなりました・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 15:39
sun-shiさん。

いい音ですよね。
ローズ・スーツケース・ピアノですね。
チャップリンの映画で有名な曲ですが、後に歌詞が付けられ多くのカバーが出されました。
ここは彼のアルトサックスで。バックもいいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 15:44
makikojoyさん。

出掛けるとは言っても日用品などの買い物くらいです。
アザラシじゃなくてアシカです。書いてます。^^
気になさらずに、スマイル スマイルです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 15:48
zakkkan さん。

実際にはどういうものなのか・・・
笑った時は声を出してくれたらはっきりするのでしょうけど。笑
Commented by yamame930 at 2017-03-19 17:59
こんばんは〜
私も今月号が届いて
驚きました
いつもこの表紙には感動しています

いつも紹介して頂いている
選曲 知ってる曲も
初めて聴く曲もあります
新しい音楽♪との出会いに
感謝しています♪
Commented by popo119-32 at 2017-03-19 18:13
こんばんは(^_-)-☆
アシカの微笑みの写真に見惚れており、癒されましたぁ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
可愛いですねぇ~
見せて頂いて有り難うございました
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 18:27
yamame930さん。

同じ会員なんですね。^^

お気に召す曲はありますか?
今後もどうぞお楽しみに。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 18:33
ポポ さん。

素直な気持ちでご覧いただいたようですね。^^
微笑まれた顔を想像いたしました。
こちらこそありがとうございました。^^
Commented by timata-sn at 2017-03-19 19:33
tonchan こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かでしたよ。

アシカが笑って居るんですね。
笑顔はアシカも人も同じで良いものですね!!
若い時には少しの酒に酔っ払い賑やかに騒いでは
大笑いをして居ましたが、この歳に成るとそんな事も
遠い昔の思い出に成った様に思います。
やはり笑顔や笑いの有るって事は素敵な事ですね!!
Commented by makikojoy35 at 2017-03-19 19:49
こんばんは♪
とんちゃん。
また やっちゃいましたね(o^^o)
えへへ。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 20:06
timata-sn さん。

この歳とおっしゃるのがいったいいくつなのかはわかりませんが。笑
大笑いは無くとも、笑顔や微笑みくらいはあると思われます。
私もですが・・・^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-19 20:09
makikojoyさん。

あらあら・・・ スマイル スマイルです。^^
Commented by aitainya at 2017-03-19 23:03
こんばんは☆
スマイル(*^^*)
どんなでも時間はどんどん進む・・・
だったら「笑顔」でいたいです・・・
ね(*^o^*)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-20 05:39
aitainya さん。

まじめな話をすれば、混沌とした社会情勢。
不安や不穏な空気が漂ってます。
TVでは連日同じ件のニュースが流れ呆れ果てて決して笑えません。
凶悪事件や暗いニュースも無い日が無いほどです。

笑顔を心がける・・・一小市民の私はせめて自分の行動範囲において身近な方々に意識して笑顔で接することくらいです。
こんなレスですいません。
ただ純粋に素直な気持ちで笑顔でいたいとおっしゃったのに・・・ですよね。笑
Commented by yuta at 2017-03-20 08:32 x
おはようございます
にっこりとしたあしかの顔に癒されます。
smileと聴くとチャップリンのモダンタイムス思い出します。
ナットキングコールの歌もいいですね。♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-20 08:58
yutaさん。

同感です。
YHA YHA YHA!と人なつっこく寄って来るそうです。
チャゲ&アシカ なんつって。笑

この曲はチャップリンが作曲したものです。
「ライムライト」にしても才能豊かな人物ですよね。
Commented by mikeblog at 2017-03-20 10:24
動物の中で笑ったり感動したりするのは人間だけだとか言われますね。その特権を大いに生かして楽しく暮らしましょう。笑っているような顔をしてくれる動物にも癒されますよね。その動物を見てこちらも笑ってしまいます。かわいいかわいい。




Commented by doronko-tonchan at 2017-03-20 10:45
ミケさん。

この程度のモノじゃなく、どう見ても口を開けて笑ってるとしか思えない動物の映像がたくさんあります。
人間を見て笑ってるのかも知れません。笑
反対に怒ってる顔のものもありますが、それらは確実に本当というものですね。笑
こわいこわい。^^:
Commented by 371230 at 2017-03-21 09:06
子供が小さいときゴマアザラシの赤ちゃんのDVDをすごく見ました
氷のゆりかごです
ほんとに癒されます~(#^.^#)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-21 19:44
371230さん。

ゴマちゃんは可愛いですよね^^
貴方のお子さんはもっと可愛かったでしょうけど・・・^^v

Commented by kei-kana38 at 2017-03-21 21:35
こんばんは。
癒されました〜。
昔から笑う門には福来るといいますよね。
私も笑らおう。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-22 06:04
kei-kana38 さん。

ようこそ。
癒されてよかったですね。
アシカを紹介したのはアッシか?なんつって。^^
出来る限りにこやかな顔で日々を送りましょうと提唱するものですが、なかなか・・・^^:
Commented by mashiro507 at 2017-03-22 09:52
はじめまして☺️
いいね。をありがとうございます✨

まだ始めたばかりで、ここのルールをよく分かってませんが、お礼を言いたくてコメを残しました🙌


笑顔でいたーい!!(´✪ω✪`)♡

見るだけで笑顔になっちゃうもの
大好きです😍
Commented by tiny-oeuf at 2017-03-22 17:01
こんにちは!

さすが岩合さんですね!
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-22 18:30
mashiro507さん。

ようこそ。
わざわざお礼など、こちらこそ感謝です。
ルール!? そんなものはありませんよ。^^
どうぞご自由に。
このような笑みのこぼれるほのぼのとした記事ばかりならいいのですが・・・
どうぞまたいらしてみてください。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-22 18:32
tiny-oeuf さん。

特に猫で有名な動物写真家ですからね。
Commented by haneymoon at 2017-03-23 09:33
🌈✨とんちゃん🎶🐈✨✨

いつも イイね( ‘-^ )b✨
ありがとぉぉございます💓(*˘︶˘*).。.:*💕

幸せが笑顔を呼ぶのではなく
笑顔が幸せを呼ぶのだとか … 😊💓

私は毎日
微笑みではなく
爆笑の日々デス w(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕💕
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-23 19:03
ハニーさん。

毎日爆笑とは羨ましいような、息苦しいような・・・笑
冗談はともかく笑いはいいですね。
笑顔で呼び寄せた幸せが多すぎたなら分けて下さいね。^^
Commented by nanako-729 at 2017-03-24 10:55
とんちゃん、おはようございます!
o(*⌒―⌒*)oにこっ
今日も素敵な笑顔をありがとう!

あ~っとんちゃんかと思ったら
アシカさんだった(笑)
とんちゃんもこんな優しい笑顔
なんだろうなぁ~~♪

えっこんなに髭が伸びてないって、( *´艸`)クスッ
Commented by PC-otasukeman at 2017-03-24 13:56
ご相談の件、
私のパソコンでも同じ現象が発生しています。
エキサイト側のトラブルだと思います。
少し様子を見ることにしましょう。
Commented by PC-otasukeman at 2017-03-24 16:08
ご相談の件、
正常に戻りましたね。確認してください。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-24 19:19
nanakoさん。

私はこんなイケメンじゃありません。
優しいじゃなくてやらしい顔です。
志村けんさんの変なおじさんそっくりです。笑
これっていいよなぁ~にもデシッ!にも似てます。
バナナマンの日村氏にも似てます。声や放し方は出川哲郎氏ですね。^^v
幻滅したでしょう? だいじょうぶですか?  私はだいじょうぶだぁ~!!笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-24 19:21
調整
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-24 19:25
PC-otasukemanさん。

調べると昨日エキサイトにて「お知らせ」とありました。
何かブログの向上を図ったようで、ただその際カスタマイズされたブログは
支障をきたすとか・・・
ただ説明が不十分だとは思いましたが。結果復旧したのでよかったです。
重ね重ねお騒がせしました。せっかちです。すいません。笑
こんな私ですが今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by autumn-park at 2017-03-24 20:50
はじめまして。
オータムと申します。
ブログを読んで下さってありがとうございます!

笑顔大事ですよね。
普段も口角が下がらないように努力しています^^。
Commented by nanako-729 at 2017-03-25 00:25
とんちゃん、こんばんは!
よい子(とんちゃん)は夢の中!

変なおじさんに似てるの?
じゃあバカ殿もできるんだ(笑)
幻滅なんてしませんよ、楽しい~d(*^v^*)bヤッタネ
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-25 06:15
オータムさん。

ようこそ。
今日からブロ友です。^^
どうぞよろしくお願いいたします。
志村けんさんの「アィ~ン!」がいいかもです。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-25 06:19
nanakoさん。

たまに白塗りしてます。笑
ありがとう! いつまでもよろしくね~♪^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード