toriko

真夜中のダイヤモンド




















e0180796_05002783.jpg



ザ・シーシャモズ















e0180796_05005645.jpg



ザ・クシロサンズ























e0180796_05013311.jpg




ジ・イワシッツ


















ギョ! gyo! 魚っ! 笑
























口が開いてるからでしょう



いつも DOO WOP を歌うコーラスグループに見えてしまうのです 笑



そして必ずこの曲が 思い出されるのです



写真と重ねて聴いてみてください






emoticon-0159-music.gifTONIGHT


ザ・べルベッツ
























日本で DOO WOP といえば


シャネルズ 後に改名した RATS&STAR です


この曲が 好きでした


「真夜中のダイヤモンド」













グラスに 星屑 受け止めるように



おまえは夜空を見上げ SAY GOODBYE










ふんっ・・・




















e0180796_05392803.jpg





一杯 付き合いませんか?^^



















emoticon-0159-music.gif真夜中のダイヤモンド

RATS&STAR













































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-03-05 05:35 | 料理 | Comments(32)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-05 06:21
何杯でも、
お付き合いしますよ!
DOO WOPを歌う魚を肴に。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 06:34
j-garden-hirasato さん。

ありがとうございます。^^
なんぼでも焼いちゃいますよ。笑

Commented by butanekoex at 2017-03-05 07:34
DOO WOPのギョ! gyo! 魚っ!
凄く楽しいです~^^
ほんと、何杯でもいけますね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 07:52
butanekoex さん。

楽しんでいただけたようでうれしいです。
何匹でもいけると思われます。^^
Commented by fotoro at 2017-03-05 07:55
おはようございます

あはっ/(^o^)\
もう唄ってるようにしか見えません!
お皿の柄がまたぴったりですねえ♪

最後にロックグラス
シシャモに似合う大人なお酒はなんでしょう
ご一緒したいです(^^)

Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 08:13
fotoro さん。

皿に線が描かれてますがコーラスラインじゃありません。皿っと流してください。^^:
飲み物はチュウハイレモンです。
はじめまして。乾杯しましょ。!!^^
Commented by muku65 at 2017-03-05 09:27
おはようございます。
二日酔いは平気ですか?
朝から爆笑させて頂きました(笑笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 09:55
muku65 さん。

二日酔いにはなりません。
我慢してるのではありませんが若いころと違って定量を守ってます。^^
ゆっくりと日替わりの肴を楽しみながら飲んでます。
Commented by makikojoy35 at 2017-03-05 12:57
こんにちは♪
とんちゃん。

北海道の めざし とか ししゃも とか
抜群に 美味しいでしょうね〜。
一杯 ご一緒させて
頂きます(o^^o)

ゴックン。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-05 13:35
トンちゃんお久しぶりです^^

チュウハイレモンが
光っていますね

なるほど、真夜中のDIAMOND☆
納得‼

では、
乾杯( *´艸`)
お昼ですけど…(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 14:32
makikojoyさん。

よく食べる干物として他にコマイ(氷下魚)やソウハチカレイもあるのですが口が開いてるものとしてこの2種類を選びました。^^
炙って簡単に食べられます。
乾杯しましょ!^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 14:36
ぎんネコさん。

ミッドナイトダイヤモンド・・・歌では瞳に光る涙、星屑を浮かべたグラスのことですね。
この頃は真夜中まで飲んでいても平気でしたが、現在では無理です。笑
乾杯!!^^
Commented by rin--12 at 2017-03-05 17:46
シシャモ好物です~。
歌ってるように見えて記事がよりおもしろかったです~w
程よいお酒を楽しんで下さいね。
Commented by timata-sn at 2017-03-05 18:05
tonchan こんばんは
今日は良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ。

シシャモを炙ってあてにして、酎ハイのロックを飲むのも良いですね。
tonchanは強いようですね!!
私は現役のころからあまり強くないので、そこそこにして
何時も歌って居ましたよ。
でないと寝てしまうんですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 18:30
りんさん。

やはり子持ち(メス・北海道ではメンタ)がお好きでしょうか。
私の場合ですが、閉ざされた感のある冬はせめてもの酒だけが楽しみです。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 18:38
timata-sn さん。

現在は、酒量が決まってます。
もう強くはありません。^^
何でも程よくですね。
毎日夜9時を回ったらそろそろ就寝時間です。笑
Commented by aitainya at 2017-03-05 20:09
こんばんは☆
先日「北海道物産展で子供がシシャモ買って!って言ったけど高いんだよね^^;やっぱり美味しいんだけどね~」「シシャモって子持ちじゃないやつ売ってないね・・・」「そういえば スーパーで売ってる〝子持シシャモ〟ってシシャモじゃないんだよね・・・」ってな会話になって。。。
本物のシシャモを食べてみたいと思ってる私です(笑)

梅酒ロックがいいな(*^^*)kanpai♪
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-05 20:29
aitainyaさん。

どこぞのお話でしょうか、たとえば東京ならこちらの2倍はすると思われます。
運賃がかかるのは仕方がありませんね。
因みにスーパーでは平均価格10尾オスは500円、メスは1000円ほどです。
北海道でもカペリンといカラフトシシャモが出回ってます。よく見ると見分けがつくのですが
それだと思われます。
乾杯!!^^
Commented by fleunn at 2017-03-05 21:34
シャネルズを聴きながら
コメントです(*^.^*)
いいですね♪
ふんっ・・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-06 05:45
fleunn さん。

ふんっ・・・  の意味は?笑
別れのシチュエーションはいろいろです。
どうであっても別れは別れですよね。 ふんっ・・・ 笑 

余談ですがシャネルズはなぜ改名したかご存知ですか?
あの有名ブランドからクレームがあったからです。
RATS&STARはどぶねずみがDOO WOPを歌ったらスターになったというものから。
また、逆から呼んでもRATS&STARです。

ここでこんな訊いてないことをすいません。^^:
コメントありがとうございました。 
Commented by zakkkan at 2017-03-06 15:00
お~・・美味そう!!
そして、何となくお酒が欲しくなります・・
(((uдu*)ゥンゥン・・一杯と言わずに・(笑)
シャネルズ・いいですね・・あの頃はJーポップ聴いてましたね
Commented by u-Brigand at 2017-03-06 18:20
こんばんは!
初めてコメントします。

メチャクチャ美味そうです、大好きなんです(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-06 18:35
zakkkan さん。

八代亜紀さんの「舟唄」にもありますが干物に酒は最高ですね。
DOO WOPを聴きながら一杯じゃなくいっぱい飲みましょう。^^

Commented by doronko-tonchan at 2017-03-06 18:42
いちやど さん。

ようこそ。
大好きなのはシシャモですか? イワシですか? どっちもですか?^^
酒の肴はいろいろありますが、このような干物は人気が高いですね。
Commented by yuta at 2017-03-07 06:51 x
ぎょ!! ギョ!!
gyo!!  ぎょ!! ギョ!!
👀 👀
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-07 07:17
yutaさん。

ぎょ!! ギョ!!
gyo!!  ぎょ!! ギョ!!
👀 👀 笑
Commented by koto-mado at 2017-03-07 19:29
お皿の柄が・・・
ステージのセットみたい!! で笑ってしまいました。
楽しい~!!
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-07 19:48
とーこ さん。

セット(瀬戸)モノですからね。笑
コメントありがとうございます。
Commented by fleunn at 2017-03-09 20:48
逆から読んでもRATS&STAR知りませんでした~
教えていただきありがとうございます(*^.^*)

私はランナウェイ♪が好きです( *´艸)

Commented by junchan1117 at 2017-03-10 04:40
思わず、笑っちゃいました!
ししゃも、今度から、コーラス隊にしか見えなさそうです。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-10 05:40
fleunnさん。

トリビアですね。
感謝されるほどのものではありません。^^:
お付き合いありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-03-10 05:44
junchan1117さん。

口に棒などを通して干される魚はみな口が開いた状態になります。
召し上がる度に思い出されることでしょうね。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード