toriko

Do Your Best















e0180796_16314776.jpg

























我慢を強いられること



人生には多々あります



みんな同じですよね














寒いねって話しかければ 寒いねって答える人のいる あたたかさ








同情という優しさ



共感される励み



せめてそんな人間社会であって欲しい









俵 万智さんの短歌をお借りしました




















Do Your Best


最善を尽くせ!


がんばって!


待っていれば


春も来ます






































emoticon-0159-music.gifSecond Best


フレディ・キング































e0180796_06543861.jpg
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-02-19 06:03 | その他 | Comments(28)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-19 07:18
おはようございます^^
そちらは、まだまだでしょうけど
あともう少しで春・・・
多分植物たちは用意してると思います♪
あと一息、ガンバです~(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-19 07:45
アリスさん。

単に冬の辛さだけを吐露したものではありませんがそれを書くのは避けました。
寒さでいえば北海道の2月は最も厳しい時期です。
私に限ってはただただ辛抱と我慢です。^^:
エールをありがとう! それにしてもよく冷エール日々です。^^
Commented by makikojoy35 at 2017-02-19 11:00
おはようございます☀
とんちゃん。

春一番の後は グッと冷え込み
今日は 風も止み 寒さも和らぎました。
春と冬が おしくらまんじゅう してるみたい(o^^o)

北海道にも もうすぐかなぁ?
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-19 11:10
もう少しの辛抱です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-19 12:34
makikojoyさん。

札幌は押されっぱなしで泣いてます。笑
春は2か月後です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-19 12:36
j-garden-hirasato さん。

同じくあと2か月です。
Commented by timata-sn at 2017-02-19 19:14
tonchan こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

寒いさむいと言って居ますが、もう少しの辛抱と思って居ますよ。
そちらとは比べ物に成らないですよね。
梅は咲き始めて居ますよ。
岡山市東区西大寺の裸祭りも、昨夜に終わりました。
草花は春の準備をして居ます、とこれがこちらの状況ですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-19 19:42
timata-sn さん。

北海道のある町の神事に真冬の海に入る裸禊があります。
なんであれ真冬に裸って、風呂や温泉しか思いつきません。^^
日本中、猛者がいるんですね。
内地と違って北海道の2月はまだまだ真冬です。
Commented by aitainya at 2017-02-19 20:50
こんばんは☆
そちらの寒さを知らないのですが 想像以上だろうなぁ・・・
と、白銀の世界っていいなぁ~ とか言ってしまいます^^;
矛盾だらけの毎日だったりしますが・・・
でも・・・そんなこんな・・・笑顔でいたいですね(*^^*)
歳をとるって こんなに不安が増えるなんて思ってなかったな・・・
がんばれわたし!!  って誰かが言ってましたね^^;
あれ? 何書いてるんでしょう^^?
それぞれの場所でみんな頑張ってるんですよねw(^^)w
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-20 05:34
aitainya さん。

ようこそ。
若い頃は老後なんて考えもしなかったという方は多いでしょう。
誰もが皆歳をとります。
たぶん同じような不安を抱いてるものと思われます。

冬が来る度白銀は招きもしますが生活には堪えますよ。^^:
日々健康に留意して、足元に注意して、無理はしないことですね。笑
がんばりましょう!

Commented by yuta at 2017-02-20 06:39 x
おはようございます
雪そして冷えた鎖
見ただけでさむそ
ぶるぶる

洒落や落ち無し(×_×)
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-20 07:05
yutaさん。

鎖に氷・・・見るからに冷酷非情な感じを与えるものと思われます。
ある施設にて散策の途中で見かけたものです。
現在(いま)を表現するに相応しいと感じました。
そこで震えてるのはダレジャ? ダジャレも凍りつきますね。笑
Commented at 2017-02-20 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-20 19:20
鍵コメさん。

ブルースはお好きですか?^^
私に限っては冬はブルーです。^^:
Commented by small-talk at 2017-02-20 23:24
視点が素晴らしいですね。
俵万智さん、橋本高校の先生でした。
Commented by mikeblog at 2017-02-21 00:39
>寒いねって話しかければ 寒いねって答える人のいる あたたかさ
そうですね。ひとの心の暖かさがいちばんですね。
♪あなた と呼べば あなた と答える 山のこだまの 嬉しさよ あなた なんだい 空は青空 二人 は若い ...♪ この歌を知っている人はもう若くありません。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-21 05:51
small-talk さん。

全ての人間の相互理解は難しいでしょうが、身近な些細な事柄で分かり合うことは可能ですよね。
みんな孤独です。共鳴や共感されることは救いですね。


検索しました。^^ 神奈川の橋本高校の国語教師だったそうですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-21 05:54
ミケさん。

知ってます。その通り若くはありません。笑
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-21 09:47
こんにちは (Ő‿Ő✿)
80歳の後期高齢者のpageにイイネのお礼。
繋がっている喜び・・・・
みんな仲間と勝手に思っています。

ありがとうございます❤を持ってきました。。
Commented by zakkkan at 2017-02-21 14:13
しばれる日から、ほどける日まで、本当はいつも通りの筈なのに
何故か・・長い・・と感じるようになったのは?
年のせい??(笑)
関西も、春のような陽気が顔を覗かせると・・
おとっと!!まだ2月じゃないのって、今朝雪が舞っています・・
自然は、当たり前の時を刻んでいるのですね・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-21 19:57
kuonnomegumi さん。

ようこそ。
お元気ですね。^^
繋がりたくて、ブログを開設してるものと思います。
戴きましたよ。ありがとうございます。^^

今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-21 20:09
zakkkan さん。

その年々で冬模様がいろいろ違えど、冬は冬。
日本中、秋が終わり春が来るまでは冬なのです。

人はわかり過ぎてるくらいわかってることを口に出すものです。
社交辞令というか挨拶のようなものでしょうが、そういうことが大切なのだと思います。^^

Commented by kei-kana38 at 2017-02-21 21:54
こんばんは。
春の訪れが待ち遠しいですね。
俵万智さんのこの俳句、私の好きな俳句です。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-22 05:29
kei-kana38 さん。

ようこそ。
話し相手が誰とであれ、素直に温か味が感じられますね。
お互いの気遣いが見てとれます。
たとえ一人でも共感されることは安心に繋がりますよね。^^
Commented by rollingwest at 2017-02-23 07:07
鎖の氷もいつか解き放たれて・・、嬉しき春を迎える・・ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-23 18:27
rollingwest さん。

鎖が氷でくるまれてたのですが、これがいったい何なのかは不明でした。
今回の選曲はブルースでしたが、なんかハードロックというかヘビメタが似合いそうですよね。笑
Commented by mame-623 at 2017-02-24 06:20
おはようございます。

新しくアップされると
今度の曲は何だろ〜?って楽しみにしています。
知らないことが多いから
ワォ!って
YouTubeに飛んで行きます。

寒いのって、
富士山頂ほどの寒さは知りませんが
暑い時より、ハァ〜シアワセじゃーって
思えることがたくさんあって
私、好きです。

いつも訪問いただき
ありがとうございます。




Commented by doronko-tonchan at 2017-02-24 06:59
まめさん。

紹介する楽曲は、私の半生で聴いてきたお気に入りや思い出があるものが中心となっております。
映画のサントラのように、できるだけ記事(内容・写真)と合うものをと選択してるつもりですが
今回のようなインスピレーションで紹介するものもあります。
感じ方はさまざまでしょうが、一人でも多くの方に楽しんでいただけたなら幸いです。
こちらこそありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード