toriko

And Here You Are


















e0180796_13584386.jpg


















真っ白な雪原に





白樺の並木













逢いたくて この冬も




訪ねてみた








変わらぬ景色が あること




ただ それだけで




うれしい

































e0180796_06343456.jpg



ポプラ並木もある




















ここは



札幌 つきさっぷの丘



つきさっぷは起伏に富んだ なだらかな丘陵地帯です



つきさっぷ・・・現在の月寒(つきさむ)です





















And Here You Are 訳




はい これです




こちらに なります




目的地に 着きました




さあ どうぞ
 
































060.gifAnd Here You Are


スタッフ



















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-02-12 05:30 | 花・植物 | Comments(30)
Commented by makikojoy35 at 2017-02-12 10:54
おはようございます🌞
とんちゃん。

変わらぬ景色!
いいですね。
ほっと します。
今日も ありがとう😊
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-12 12:02
makikojoyさん。

そんなmakikojoyさんも変わらずに・・・^^
こちらこそいつもありがとうございます。
Commented by rollingwest at 2017-02-12 12:31
懐かしき雪景色のポプラ並木、山陰は物凄い寒波で大雪になっておりますが北海道もまた多く積もったのでしょうか?月寒はツキサップ~来ていたのですね。目から鱗がオチサップ!
(PS)グレッグレイク、ジョンウエットンと訃報が連続したのでエイジアの「ヒートオブザモーメント」を公開いたしました。あわせて先日、天王洲アイルで展示されている「デビッドボウイ大回顧展」を見に行った来ました。本当に素晴しかったので一般記事で2月16日に公開いたします。こちらにも是非遊びに来られて下さい。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-12 12:52
rollingwest さん。

鳥取では32年ぶりの大雪とか・・・
でも過去に降ったわけですね。
稀ですがそんなこともあるということですね。対処するのみです。

今年も勇往邁進ですね。^^
Commented by timata-sn at 2017-02-12 17:51
tonchan こんばんは
今日も良いお天気で、寒かったですよ。

雪原に白樺の木が並んで居るんですね。
ポプラ並木も可なりの雪が積もって居る様ですね。
どちらの写真も北海道と言う感じですね。
つきさっぷは月寒の事を言うんですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-12 19:16
timata-sn さん。

山陰が大雪なのに雪原の記事に戸惑いました。
北海道では暴風雪さえ定番です。^^

昭和19年まで月寒はつきさっぷとで呼んでいたようです。
今でも一部で慕われているのか呼ばれたり施設の名称などで使用されてるようですよ。
Commented by mikeblog at 2017-02-12 23:26
doronko-tonchan さんこんばんは。
北海道は毎年変わらず大雪ですからニュースにはなりませんね。雪原の白樺の木、
ポプラ並木、北海道らしくてホッとします。雪の中は0℃で暖かいんですよね。(外は寒い)
こちら北関東の平野部は先日少し雨が降ってホッとしたものの、またまた相変わらずの乾燥生活に戻ってしまいました。もちろん雪も降らないので土埃ばかりです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-13 05:25
ミケさん。

冬は厳しいものです。道民は慣れてます。そしてあきらめてます。
そちらはもうじき梅や桜が咲くのでしょうね。
こちらは雪の花や氷の花です。笑
Commented by yuta at 2017-02-13 05:36 x
こんばんは
1枚目は見るからに寒そうです。
2枚目は日が射して雪とはいえ暖かさを感じます。
雪(行き)はよいよいにならなくて無事帰ったようですね。(笑)
札幌市内も雪が降ってるのでしょうか。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-13 05:58
yutaさん。

早いでスノー。^^
今季の札幌はいっぱい降っていっぱい積もってます。
雪まつりが終わって、後は遅い春を待つだけです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-13 06:59
北海道らしい風景ですね。
でも、
寒そうです。
本州人では耐えられないかも。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-13 07:15
j-garden-hirasato さん。

私は道産子ですが寒さに弱く、外に長時間いることには耐えられません。
どんなに防寒をしても寒いです。
どこであってもそばに車が待機してる状態です。笑
Commented by hig38 at 2017-02-13 07:44
おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

スタッフ良いですよね。
And Here You Areはスタッフの中でも
大好きな曲でいつも聴いています。
切ない感じと、リチャード・ティーのRhodes Piano
がたまりません。

選曲しぶいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-13 08:01
hig38 さん。

ようこそ。
曲目に触れて頂いてうれしいです。
エレピが好きです。フェンダーローズはいいですよね。
リチャード・ティーはいつかもう一曲紹介する予定です。
キーボードがご趣味のようで。私はクラビノーバで遊んでます。

Commented by nanako-729 at 2017-02-14 23:28
とんちゃん、こんばんは!

あっよい子は寝てる時間だ!
チョコ届けにきました!

畄ヽ(⌒∀⌒*) ハイ♪プレゼント!
私から☆Happy Valentine ☆

じゃね、おやすみ~~ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Commented by yume_jin at 2017-02-15 00:03
とんちゃん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。*^^*
まだまだ雪景色の中ですね。
今年は雪が多く降っているようで雪の事故も多いですが
雪景色は美しいなぁ~と思っています。
いつか冬の北海道に行ってみたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-15 05:58
nanakoさん。

よゐこです。もらったど~!!!^^v
本命でしょうか? 時間は義理義理なんつって。笑
夢でもうれしい・・・遊んでくれてありがとう☆彡
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-15 06:01
夢ちゃん。

お元気そうで何よりです。
雪は多面性を持ってます。
それもこれも北国ならではですが、今季は本州の方も大変でしょうね。
自然現象は仕方がありません。どうであれ乗り切りましょう!
Commented by silvergray2 at 2017-02-15 11:21
スタッフ、フュージョンバンドですね。
活躍時期がわたしの耳がだんだん音楽から遠ざかった頃の連中のようで、今更ですが、Youtubeで聞いています。
ファンキーな演奏もあってイイですね。

月寒、若いころ出張ついでに何かを見に行きました。
東京に戻り北海道出身の方に話すと「つきさむ」ではなく「つきさっぷ」と言うんだよ、と言われました。
しかし、数年前TVで「つきさむ」と紹介していて、???。
そんな記憶が疑問が蘇りました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-16 05:05
silvergray2 さん。

スタッフだけにメンバー(スタッフ)が素晴らしいですね。

北海道の地名のほとんどはアイヌ語に由来しています。
愛着があるのか変更してもそのまま呼ばれ続ける地名があります。
なるべく当て字で似たような名前にしたのでしょうが、中には
ウスケシが函館。チェップぺツが旭川のように全く違うものになったものがあります。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-16 13:11
はじめまして。
変わらぬ景色があるのは嬉しいことですね。
ポプラ並木、初夏に訪ねたことがあります。
真冬はまた違った景色で素敵〜。
今度は冬に訪れてみたくなりました。

また遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-16 17:20
kei-kana38 さん。

ようこそ。^^
このポプラ並木は広大な農業学校の敷地内にありますが、チョット離れた場所に
写真とは違いますが、もう一箇所白樺並木があります。
冬の葉の落ちた木々も美しいですね。
いつでもどうぞ。
お待ちしております。
Commented by robo223 at 2017-02-16 20:44
はじめまして。
私も北海道の雪原と冬枯れの木々の風景が好きです。昔、前田真三さんの写真がきれいだなぁと感じました。ラベンダー畑より、私は冬の北海道の写真の方に惹きつけられました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-17 05:27
robo223さん。

ようこそ。
私がtorikoになった美瑛の丘。
前田さんも魅せられた一人ですね。
北海道だけではありませんが北海道には雪や氷による白い冬があります。
厳しいですがそれゆえに温暖な地域では見られない自然美があるものと思われます。
Commented by aya_526 at 2017-02-17 15:24
とんちゃんさん こんにちは♪
やっぱり北の大地の真っ白な世界は美しいです。。。
厳しい寒さとわかっていても、憧れの地なんです♡
いつかこの目で見れたらなあといつも思っています。。。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-17 18:38
彩さん。

色で言うなら白い冬というのが一番しっくりきますね。
白以外は意味不明です。笑

いつの日か来道が実現するといいですね。^^
Commented by rollingwest at 2017-02-18 17:28
先週は物凄い強烈な寒波、昨日は春一番が吹き4月のような暖かさ、そしてこの週末はまた冬の寒さに逆戻りとめまぐるしい気象変化ですね~!
(PS)「デビッドボウイ大回顧展」のレポート公開いたしました~!
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-18 18:03
rollingwest さん。

そちらは一喜一憂の天候でしょうが、こちら北国はずっと変わらない冬模様です。
あと2か月の辛抱です。
Commented by rin--12 at 2017-02-18 19:34
変わらない景色があるっていいですね。
まだまだ雪深い雪国の様子がうかがえます❗
春を待つ楽しみも大きいですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-18 20:01
りんさん。

風景だけじゃなく、人も変わらないことを願ってます。
2月は厳寒期。まだまだ真冬です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード