toriko

安らぎによせて


















e0180796_05023452.jpg

















どんな時にも




愛と力を




きみが 安らげますように




きみが 守られますように
















立春とはいえ



北国には 当て嵌まりません



この母グマのように



大地は未だ



深い眠りに



ついてます
















届いたアウトドアの会報誌に



このようなほのぼのとした



心温まる表紙のモノがありました



少しばかりですが どうぞ 安らいでください














e0180796_05161922.jpg



屋根まで雪が堆積した牛舎

























emoticon-0159-music.gifI Wish You Peace  安らぎによせて


イーグルス























e0180796_06294970.jpg


珈琲でも どうぞ










表紙photo:岩合 光昭氏























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-02-05 06:07 | 動物 | Comments(34)
Commented by youko19530222 at 2017-02-05 07:02
お母さん熊の穏やかな表情、安心しきったあどけないお顔の子熊たち 可愛いですね~💕

Commented by onetspofoz at 2017-02-05 07:09
こんにちは。1月の半ばに4日だけですが、留寿都にいました。私たちがいた4日間は毎日吹雪いていてスキー場のてっぺんから見えるはずの羊蹄山は一度も見れず…でも、さっきこのブログで羊蹄山をみることができて、うれしくなりまた。 今度は夏に行ってみたいなあ。 またお邪魔しますね。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-05 07:22
なんて可愛いクマの写真。
しばらく見とれてしまいました。
あんな雪の上で、気持ちよく眠れるんですね〜
カタログか何かの表紙かしら…
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-05 07:43
ヨウコ さん。

賞賛すべきナイスショット!!
愛くるしさに癒されますね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-05 07:47
onetspofozさん。

ようこそ。
吹雪とはお気の毒でしたね。
スキーは出来ませんが、どうぞ夏にお越しください。
予報を見て暴風雨は避けてくださいね。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-05 07:53
BBpinevalley さん。

ホッキョクグマの親子です。
当然雪や氷には慣れてるでしょうね。
これは私が入会してるアウトドアメーカーの会員限定に配布される会報雑誌です。
たまに表紙にこのような動物写真のモノがあります。
Commented by minibears at 2017-02-05 09:03
白いモコモコクマ。ぬいぐるみのように可愛いです。
親子クマの姿って見ているだけで
心穏やかになれます。
まだまだ北国は、寒さが続きますよね、ご自愛くださいね(#^.^#)
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-05 09:24
minibears さん。

内外問わず政治や社会情勢とは違い動物の世界だけは不変的な観がありますね。
それにしても動物の赤ちゃんて概ね可愛いモノが多いですよね。

お心遣い ありがとうございます。
Commented by zakkkan at 2017-02-05 12:23
暦の上だけね・・
それでも、春の文字に、少し心ウキウキ
白クマさんの親子かな・・
獰猛な白クマですが、何故か、安らぐんです、このムードに
はい・・気持ちだけでも春へ・・ゴー・・
一杯のコーヒー・・ありがとうございます
Commented by aitainya at 2017-02-05 14:51
こんにちは(^^)
ほわぁ〜〜(*´꒳`*)
癒されますね〜〜
珈琲♪ いただきます♪(*^^)oありがとう
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-05 15:21
zakkkanさん。

札幌は明日から雪まつりです。
冬真っ盛りのイベントですからね。春はまだまだ先です。

一杯と言わず"いっぱい"飲んでもけっこうですよ。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-05 15:24
aitainya さん。

ようこそ。
どうぞお飲みください。
またいつでもどうぞ。^^
Commented by timata-sn at 2017-02-05 18:42
tonchan こんばんは
今朝は小雨が降って居て、午後には上がって曇り空が続いて居ます。

優しい母親の上に乗っかって、無邪気に遊ぶ子熊の親子、
ほのぼのとしてきますよね。
もう2週間以上に成るかと思いますが、クマを追って撮影して居られる方の
特集をして居ました。
母クマが子育て中の所へ別のオスグマが来て、子供に襲い掛かり、必死に
守ろうとする母クマでしたが、無残に子熊2匹は殺されてしまいました。
自分の子孫を残すためだそうですが、何とも厳しい状況を撮られて居ました。
大好きなコーヒー戴きます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-05 20:13
timata-sn さん。

そうだそうですね。
私もこの雑誌でホッキョクグマの習性を知りました。
自然界も不可解な事が起きてるのですね。

写真の珈琲ですいません。^^:
ブレンドならぬフレンド(ブロ友)珈琲です。^^
お付き合いありがとうございます。
Commented by yuta at 2017-02-06 12:56 x
こんにちは
シロクマの親子のほのぼのした姿に癒されました。
いやじゃないです。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-06 18:44
yutaさん。

>いやじゃないです。
そうです。いやじゃなくておや(親)です。子もいます。笑


Commented by nyao0515 at 2017-02-07 19:49
こんばんは。nyaoと申します。
私の拙いブログに訪問して頂きありがとうございます。
早く、伺わなければと思っていたのですが、あまりの
コメントの多さにたじろぎ、イイネの多さに腰を抜かし
なかなかコメントできずにおりました。
今日は意を決して、書いております。
北海道の景色と、とんちゃん(とお呼びしていいのでしょうか)の
思いを読むのが好きです。
また、訪問させてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by makikojoy35 at 2017-02-07 20:35
こんばんわ♪
とんちゃん。

ほんのり 安らぎと
コーヒーを ありがとう😊
白熊さんと。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-07 20:57
nyao.さん。

ようこそ。
コメントうれしいです。ありがとうございます。とんちゃんでいいのですよ。^^
腰は大丈夫ですか?笑:

こんなところでよければいつでもどうぞ。
こちらこそよろしくお願いします。



Commented by doronko-tonchan at 2017-02-07 21:05
makikojoyさん。

ソーサ―を添えたカップではありませんが、お許しください。^^:
気取らず自然体をモットーにしてるもので・・・
珈琲カップは趣味で集めたモノなど複数あります。
このGEORGIAのカップも販売していない特別のモノなのなですよ。
Commented by nanako-729 at 2017-02-07 21:40
とんちゃん、こんばんは!
珈琲いただきます ^^) _旦~~
丁度温かいものがほしかったの!

珈琲飲みながら白クマさんにほっこりしています!
この平和がいつまでも続きますように!

ご馳走様でした┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ・元気でた!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-07 22:03
ホッコリできる一枚ですね。
癒されました。
Commented by 長沼 at 2017-02-07 23:35 x
微笑ましいクマさんですね~。
心温まります^^癒されました
毎日寒いですが、doronkoさんご無事でいてくださいね。

コーヒー、ごちそうさまでした♪
Commented at 2017-02-07 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-08 05:25
nanakoさん。

その時間、品行方正?の私は眠りに就いてました。笑
珈琲は冷めたはずなのに、調子を合わせてもらってうれしいです。^^
珈琲淹れたよってお知らせするのはなかなか・・・
今度はこちらから温かいうちに届けてあげます。
でもその時間には無理です。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-08 05:26
j-garden-hirasato さん。

動物。特に赤ちゃんには癒されますね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-08 06:14
長沼さん。

私のPPAP・・・? 違った SOSが届きましたか?笑
しばらく雪に埋もれてました。^^:
よくぞおいでくださいました。お元気そうでなによりです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-08 06:17
鍵コメさん。

必然的に写真に合わせました。^^
イーグルスの作品中、私の一番好きな曲です。

人生には祈るより仕方のないことが多々ありますね。
人知れずであっても誰かに思われるだけ幸せかと思います・・・。
Commented by marucox0326 at 2017-02-08 14:36
おおこれは「呪われた夜」、私も持ってました。
いまいずこ?
このジャケットを見ると反射的に「One of these
night」のイントロが頭の中に流れてきますが、
めちゃバンドコピーが多い曲でもありますね。
いやいや本題から逸れてしまいスミマセン。

くまちゃん親子のほのぼのさには
やっぱこちらの曲ですよね。
シンプルな歌詞も心に染み入ります。それにしても
↑tonchanさんが彼らの楽曲中一番お好きだとは
ふうむ…
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-08 19:20
marucox さん。

70年代を代表するバンド、イーグルス。
ベスト1というなら名曲「ならず者」と迷いますが、これです。
歌詞がよくて、この優しいメロディに癒やされます。
ブリッジ部のコード進行もとってもイーグルス。^^v
Commented at 2017-02-10 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-10 20:16
鍵コメさん。

混沌と不穏の世の中・・・なんとも安らげない感があります。
このような動物の写真に束の間ですが癒されます。

お互い様ですよ。
私は毎回お待ちしております。^^


Commented by rin--12 at 2017-02-11 15:38
珈琲をいただきます。
今季最強寒波とかでとっても寒い週末です。
札幌は雪まつりでにぎわっていますねー。
テレビで見て楽しんでいます❗
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-11 16:41
りんさん。

寒いです。
時間が経って珈琲も凍ってるでしょうね。笑
この時期は流氷に閉じ込められた老船のようです。
砕氷船ガリンコ号のような体力はありません。ーー:
じっと海明けを待つだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード