toriko

Think












e0180796_06593930.jpg














街で見かけた政党のポスターです



働き者のアリが異議を訴えてます



言わずとも理解できますね












ただ政治であれ 世論であれ


多数派や大勢の常識が


正しいとは限りません


少数派や非常識と思えるものの中にも


正しいものがあるものと思います


難しいですね^^:

















e0180796_08504848.jpg















今や世界中 問題だらけです


真剣に考えなければなりません


でもそれらの全てが考えた結果だとしたなら・・・






Think


テーマが大きすぎて重たいですね


ここまでとします 笑

















Thinkとは



考える



思う



熟考する





























emoticon-0159-music.gifThink


カーティス・メイフィールド






































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by doronko-tonchan | 2017-01-29 06:12 | アート・音楽・映画 | Comments(22)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-29 08:53
おはようございます^^
今日は、静かなエレキギター、良いですネ(^_-)-☆
エレキ=ロック=賑やか なイメージです(笑)
違うこともあるのですネ!
多数派だけじゃイケないし、少数派もモチロン有りかな(・・?
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-29 09:20
アリスさん。

我が青春の70年代には隠れた名曲がたくさんありました。

政治とは無関係ですが、ある部分少数派の極み、一匹狼で生きてる私です。

ThinkですがThank you^^v
Commented by timata-sn at 2017-01-29 18:36
tonchan こんばんは
今日は曇ったり小雨が降ったりのお天気でしたよ。

Think とは考える・思う・塾考ですか。
多数派だけでなく、少数派の考えも取り入れて欲しいですね。
中々難しい事の様ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-29 19:12
timata-sn さん。

今に始まった訳ではありませんが諸外国の動向が気になります。
特にアメリカは心配ですね。
ポチは不安です。^^:
Commented by aitainya at 2017-01-29 19:34
こんばんは☆
いけないのかもしれないけど 世界のことはまかせて・・・
自分の世界で精一杯です^^;
でも それぞれ 「Think」 
平和に対する「Think」は 万人の「Think」ですね。。。
と、なんかトンチンカンですね^^;;;;;
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-29 19:55
aitainyaさん。

そうですよね。皆同じかと思われます。
世界で何が起きても私個人では成す術などはありません。^^:

トンチンカンと私とトン繋がりですね。笑
Commented at 2017-01-30 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-30 06:26
鍵コメさん。

気の利いた期待されるようなレスや返しは出来ませんが内容からお気持ちは十分に理解できます。
該当しない一部の人間を除き生きて行くって大変なことだと実感してます。
私の経験をここに書くと当然プロフィールになってしまうので公開はしません。
少なからず私を含む多くの人々が皆それらに匹敵するような経験を積んでるものと推測します。
体験者と非体験者とでは大きな違いがあります。
どちらが良いという問題ではありませんが、体験した者の方が以後の人生には有利でしょうね。
けっして無駄なことだとは思いません。

そうです。生きましょう。生きて行きましょう。
誰かも言ってました。今日食えて、酒が飲めて、風呂に入れて幸せだと。
世界にはこれらが儘ならない民が大勢いるのですから・・・。

このようなことを、どこか気に障ったならお許しください。
Commented by yuta at 2017-01-30 12:09 x
こんにちは
なんでも多数決できめようという考えには同感できません。
そんなのアリ?

アリさんというと引っ越しかと思いました(笑)
Commented by silvergray2 at 2017-01-30 15:52
はじめまして。m(__)m
カーティス・メイフィールドに飛びつきました。
若かったときに「スーパー・フライ」はテープに録ったり、よく聞きました。
インスト曲があるのは知りませんでした。

”Think”
アメリカの現状、資本主義のこの先の答えがあるように思います。どうなるか。
民主主義は資本主義の手先か?
分かりません。

序にアイザック・ヘイズを聞きました。
Commented at 2017-01-30 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-30 19:56
yutaさん。

みんなの常識、あなたの常識は誰かの非常識と言います。
何とは書きませんが、よくみんなが持ってる、みんながやってる、とか言いますよね。
みんな=多数決=正論では無いのです。

昔、引っ越しのアリ バイトをやったことがアリます。^^

Commented by doronko-tonchan at 2017-01-30 19:56
silvergray2 さん、

ようこそ。^^
そうです。「スーパーフライ」です。
アイザック・ヘイズは。「黒いジャガー」ですね。
カーティス・メイフィールドはよく聴いてました。
シカゴソウルが好きなので今後もいろいろと紹介しようと「考え」てます。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-30 19:57
鍵コメさん。

どういたしまして。^^

強いんじゃなくて、経験や体験から辛抱と我慢が出来るだけですよ。

仕方がないですからね。
Commented by zakkkan at 2017-01-31 15:56
新しい年が明けて
厄介な大将が威勢を振るっていますね
「意義あり」なんて日本国民がささやかな抵抗を
どんな一年になるのやら?と思って明けた2017年も31日が過ぎました
ロダンの考える人、久々に見ましたね・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-31 18:23
zakkkanさん。

アメリカが心配ですねというか世界が心配になります。
まったくどうなってしまうのでしょうね。
賢明なものから危ういものまで人の考えは様々です。
考える人はロダンですが、アメリカのあの新しい人はジョーダンであって欲しいものです。^^
Commented by niwanoamaririsu at 2017-01-31 20:34
小樽のとんちゃんね。ありがとうございます。
クリック一つが元気の素。めっちゃうれっしいです。

「意義あり」…私は念頭に「探」でした。
風景を探訪し被写体を探し美味しいものを探し…探す。。。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-01 05:46
siiraさん。

ようこそ。
惜しいです。住まいならば隣の札幌です。^^
どうぞ有意義な日々をお過ごしください。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-01 06:52
二枚目、
考える人ですか。
最初、ゴジラに見えましたよ。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-01 07:01
j-garden-hirasato さん。

そう言われると見えなくもないですね。笑
もしもモスラって言われたらきっと私も「考える人」になってました。笑
Commented by makikojoy35 at 2017-02-01 21:43
こんばんわ♪
とんちゃん。
めずらしく バタバタして 久しぶりの
記事を読みました。
蟻さん 可愛い💕 が ボヤスターの 深い意味。
深いです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-02 05:27
makikojoyさん。

ご多忙なのにアリがとうございます。
ちゃんと体を休めてくださいね。

深い・・・考え過ぎて 不快 な気分にならないでくださいね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード