toriko

継続










e0180796_16264881.jpg






















e0180796_16271032.jpg



















神も日の出も 崇高です



















ゆかりがあって参詣した神社




大宰府天満宮の分祀もあってか参拝者の中に十代の少年少女の姿が多く見られました




ここではありませんが私が初詣に行く神社で祈願するものはいつも同じです




ただ一度に祈願する数を減らしました 笑




何であれ辛いことは もうたくさんですね



















e0180796_1627277.jpg





雪が嬉しいのか埋もれて笑ってる狛犬


















この世には




祈り継がれるものがあり




歌い継がれる歌が あるのです・・・


























060.gifHard Times Come Again No More



メイヴィス・ステイプルズ











































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by doronko-tonchan | 2017-01-22 18:40 | その他 | Comments(30)
Commented by timata-sn at 2017-01-22 19:58
tonchan こんばんは
今日は良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

朝陽でしょうか、綺麗な写真ですね。
手稲神社と言うんでしょうか、お参りされたのですね。
雪に積もった鳥居や顔を出している狛犬その狛犬は
笑って居る様ですね。
何か楽しい事でもあるのでしょうか・・・・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-22 20:26
timata-sn さん。

参拝に行った訳ではないのです。
仕事と言うか詳しいことは伏せます。^^
その日は新雪を被ってご覧の通りでした。
犬は雪が好きですからね。^^

Commented by marucox0326 at 2017-01-22 21:11
ゴスペルで聞くフォスター。
ああ、彼女の歌声が心の奥深くに染み入りますね。
辛い日々はもう沢山…

フォスターの悲惨な末路
(小学生の時児童文学全集の伝記を読みました)
YouTubeの世界恐慌時のモノクロ写真、
昨日のアメリカ新大統領の就任、
つい先程圭くんは全豪オープン惜敗、
tonchanさんの記事に込めた思いを深読みしすぎてるかも。

で…一度に祈願する数は減らしました。ということは
祈願はたった1つ、マツコさんと同じく「ハイスペック彼氏」!?な訳ないか…失礼しました(汗)
Commented by aitainya at 2017-01-22 21:50
こんばんは☆
美しいですね(*^^*)
普通の景色なんだけど・・・どうしてでしょうね・・・
ただただ 心に響きますね。。。
雪を被った狛犬、笑顔がいいですね^^
あったかく感じちゃいます。。。
Commented by mikeblog at 2017-01-23 00:27
狛犬さん 顔がユニークですね。
初詣でというと子供の頃の記憶では必ず雪がありました。そんな子供の頃を思い出させてくれるきれいな雪景色をありがとうございます。
こちらは相変わらずの乾燥した晴天で風が吹けば土埃(日本産黄砂?)の毎日です。
Commented by yuta at 2017-01-23 04:58 x
おはようございます
顔は笑ってるけど怒ってる狛犬ではないですか?
「だれが雪をかぶせたんだ!!」
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 05:23
marucox0326 さん。

アメリカ音楽の父。Beautiful Dreamer フォスターの名前が出て満足です。
どなたかがきっと触れてくれるものと期待してました。^^

ハイペック彼氏とは何でしょうか?
次から次と新しい造語が生まれて着いて行けません。^^:

祈願する事柄は数が多く欲張りですが、たぶんそっち方面?のものではありません。笑
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 05:28
aitainyaさん。

鳥居に狛犬・・・日本人にしかわからないものかも知れませんね。
犬は雪が好きですからね。雪に埋もれて狛っちゃうってことはないと思われます。^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 05:35
ミケさん。

これも子供の頃から見慣れた日本の風景ですね。
日本にはいったいどれほどの神社仏閣があるのでしょう。
いずれにしても手を合わせ祈る姿は美しいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 05:40
yutaさん。

そういえば竹中直人さんにも似てるような・・・笑
でも被せたのではありません。自然のままです。^^
Commented by deep1325 at 2017-01-23 06:34
おはようございます。
とっても美しくて。。心に沁みます。。
狛犬の笑顔にホッコリと癒されます。。
Hard Times Come Again No More・・
この心地よさが最高ですね♪

Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 06:56
Aki さん。

ありがとうございます。^^

彼女(メイヴィス)じゃなくとも魂を込めたどなたかが歌うこの曲をもしも生で聴くことが出来たらきっと涙が溢れるものと思われます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-23 07:00
日の出の時間帯にお出かけでしたか。、
マイナス何度になりますか。
カメラ、
ちゃんと動きましたか。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 07:18
j-garden-hirasato さん。

日の出と神社の写真は日にちも時間も別のものです。^^
最近朝はマイナス7度前後です。
寒いと私が動きません。笑
Commented by cynchia at 2017-01-23 08:08
おはようございます、狛犬が、なんとも、
可愛いです、傘をかけてあげたいです。
Commented by makikojoy35 at 2017-01-23 12:04
おはようございます☀
とんちゃん。

厳かな 気持ちになりました。
Commented by marucox0326 at 2017-01-23 12:53
再び参上しました。
「ハイスペック彼氏」とは・・・。
こちらをご覧あれ。
http://www.bb-navi.com/cm-douga/CMfukadakyouko.49719.html

かつては三高とかいいましたけどね。
といっても旧帝大のことじゃあありませんヨ^^
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 19:40
シンシアさん。

晴れてるので雪を払ってやるだけでいいものと思われますが・・・
でも狛犬の表情が変わるかも知れませんね。^^

Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 19:45
makikojoyさん。

神社も歌(ゴスペル歌手)も神がかりですからね。^^
ありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-23 19:53
marucox0326さん。

CMを観ましたがそれでもわからず検索して知りました。
理想の男性というものですね。
でもいるのでしょうか?
三低ならいると思います。因みにサイテーなら私です。笑:
Commented by mame-623 at 2017-01-23 22:15
紹介されている曲を楽しみにしています。
知らない曲ばかりですが…
後でYouTubeへ探しに行きます。
写真もとてもすてき。
ありがとうを伝えたくて。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-24 05:19
まめさん。

ようこそ。^^
なるべく記事や写真に関連性のあるものをと考慮してますが、中にインスピレーションだけで
紹介するものもあります。
心に響く曲をと意識してますが、人それぞれ感受性の違いや好みがありますからね。
それは仕方がありません。
こんなブログですが一人でも多くの方に受け入れられ楽しんでいただけたなら幸いに思います。
伝わりました。こちらこそ感謝です。^^
Commented by rollingwest at 2017-01-24 18:31
今日も本当に寒かったですね~!物凄い寒波で山陰は大変なようですが、北海道もますます雪景色になっているのでしょうね。。故郷・新潟で一人暮らししているお袋にも心配で電話しましたが、除雪が大変なようです。
イーグルス「いつわりの瞳」を公開いたしました~!
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-24 19:06
rollingwest さん。

なんとも致し方の無いことは重々理解できますが、母上様が気がかりですね。お察しします。
新潟といえば雪国ですからね。ここで生まれ育ったとしたなら宿命なのでしょうね。

Commented by zakkkan at 2017-01-25 16:05
こんにちは
天満宮と名がつく神社には、今は必至の願いを込めて祈っていますね若い人が
毎年、京都は北野天満宮へ参拝しますが
年配の数を上回る若人に、席を譲る婆さんです・・

しかし、綺麗ですね、鳥居の旭、良いことありそうな予感・・
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-25 19:14
zakkkan さん。

譲ることもあれば譲られることもあると思われます。^^
年齢に関係無く雪の多い今の札幌の道路事情のように譲り合いは大切です。
冬の朝日は眩しいですね。
Commented at 2017-01-26 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-27 05:34
鍵コメさん。

こちらこそありがとうございます。
ずっと繋がってますよ。(^^)v
Commented by rin--12 at 2017-01-28 15:00
寒さが厳しい季節ですね。
でも、キレイな朝陽も夕焼け色も今の季節ならではのように思います。
空に向かって手を合わたくなります。
穏やかに今日の日を…
Commented by doronko-tonchan at 2017-01-28 16:25
りんさん。

厳寒期です。
今期は降雪量も多くいろいろと困難を強いられてます。
耐え忍ぶだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード