toriko

Hold Tight












e0180796_4183290.jpg


















落っこちないでね!^^
















毎年恒例になっている煙突を登るサンタさん



早くからこの状態です



古典的なダジャレですが



サンタクロースる(苦労する)ですね^^:






街中いたるところがクリスマスモードです



飾りつけられたツリーやイルミネーションは



平和の象徴ですね


















サッポロファクトリー レンガ館 煙突広場



















e0180796_418577.jpg





これはしっかり掴まっていれば安心ということでも無さそうです 笑  おもしろ画像より
















掴んだ夢や幸せは



離さぬように






それともしもの場合の命綱は
 


しっかりと握ってください






あと、これだけは何度でも確認しておきたいのですが



大切な「絆」は切れたり離れることはありません



いつでもどんな時でもちゃんと繋がってます^^v


























インフルエンザが流行してます 気をつけましょう!




























チェンジ



Hold Tight













































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by doronko-tonchan | 2016-12-07 05:21 | イベント | Comments(38)
Commented at 2016-12-07 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-12-07 08:31
おはようございます、待っていますよ!
煙突がないや。
Commented by environtuushin at 2016-12-07 12:44
クリスマスイブ☆ 一番の幸せ者はサンタクロースなのかも知れませんね
大人になって そう思えるようになりました^^
若い頃は 何かを貰えることが嬉しかった
今は… 何かをしてあげられることが嬉しくなることを知った
いえ まだまだ してあげられることなんて少ないんですけどね
Commented by timata-sn at 2016-12-07 18:47
tonchan こんばんは
今日は良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

サンタさんが電柱に登って居る、サンタクロース
苦労するの洒落なんですか。
今日は7日段々と過ぎて行き、今年も少なく成っていきますね。
娘が今日は会社のクリスマスだと言って出て行きましたよ。
早くからクリスマスをするものと感心しながら、行ってらっしゃいでした。
Commented by makikojoy35 at 2016-12-07 19:37
こんばんわ。
とんちゃん。

サンタ🎅さん この時季 忙しそうですね。
サンタさん🎅 頑張れ。
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-07 20:40
鍵コメさん。

そのような見解にテレてしまいます。^^:
私のブログタイトルやロゴ写真の理由のようなもの・・・
そういう事ってありますね。
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-07 20:46
シンシアさん。

靴下があれば大丈夫ですよ。^^
大きいものを玄関ドアに貼りつけておきましょ。笑
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-07 20:55
environtuushin さん。

愛のようにもらうより与えるというものでしょうか・・・
それが出来るのは素晴らしいことです。
なのでそのような方ほど幸せを感じさせられ、与えられるものと思われます。^^

Commented by doronko-tonchan at 2016-12-07 21:01
timata-sn さん。

平穏無事な日々を送られることは喜びですね。^^
クリスマスも大みそかも正月も・・・
そう願うばかりですね。

Commented by doronko-tonchan at 2016-12-07 21:05
makikojoyさん。

25日まではそうですね。^^
26日の行動を見たことがありますか?笑

Commented by rollingwest at 2016-12-08 07:17
おお、これは凄い!ご苦労さんダ!大型ドローンで空中から入れてあげればいいのに!ドローン子TONちゃん様、ご協力してあげて下さい。(笑)
(PS)をS&G「冬の散歩道」公開いたしました~!
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-08 07:41
rollingwestさん。

プレゼントがドローンなら嬉しいでしょうね。^^
煙突って登ったらその中を降りるんですよね。
どろんこじゃなくてススで真っ黒のタドン小僧になると思われます。笑+古っ!
SGじゃなくて NGですよ。^^
Commented by to-y_niya at 2016-12-08 17:12
こんにちは(^^)
わぁ! すごいですね〜〜
なんか…いいなぁ〜(^o^)
そっか…サンタさん…煙突掃除屋さんだね(笑)
何もないけど、クリスマス前って、どこもがキラキラしてて…いいですよね〜〜(o^^o)
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-08 19:00
to-y_niya さん。

クリスマス・・・年に一度の最高のイベントでしょう。
ご家族のある方は楽しいでしょうね。ぜひそうあるべきです。^^


Commented at 2016-12-08 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-09 05:56
鍵コメさん。

ようこそ。
切れてなんていませんよ。^^
そういう仕組みになってるのです。
お気遣いありがとうございます。
寒いですね。どうしようもありません。笑
Commented by zakkkan at 2016-12-09 16:04
こんにちは
危なっかしいサンタさん・・
でもでも、サンタさんは煙突を通して、子供たちの願いをかなえてくれる
だから?これは、最高の演出ですね・・(笑)
北の国から、そりに乗って・・だからサンタさんは赤いマントがよく似合う・・

あ~・・巷は冬物語の始まりですね
「インフルエンザ」ワクチン、しっかり打ちましたよ・・
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-09 19:35
zakkkan さん。

毎年最後に訪れる大きなイベントですね。
特に子供たちにとっては夢の世界のように楽しいものでしょう。

大変よくできました。🌸^^

Commented by deep1325 at 2016-12-10 07:51
サンタさん、とても可愛いですね。
落っこちないよう、頑張って~(≧▽≦)

Hold Tight 素敵~~♪
やっぱりXmasが近づくとワクワクします。
これからも素敵な音楽、楽しみにしてます。
(*^ー^)ノ~~☆♪

Commented by doronko-tonchan at 2016-12-10 08:13
deep1325さん。

ようこそ。
サンタさんにはあと2週間ほど頑張ってもらいましょう!笑
音楽はFeel Goodなものをと選曲していますがどうでしょうか・・・
今後もどうぞよろしくお願いいたします。^^
Commented by PC-otasukeman at 2016-12-10 15:43
広告を消すことができましたか?
「広告を消す(改訂版)」を本日投稿しました。
理解不明な点がありましたら、お知らせ頂ければ有難いです。
Commented by princesscraft at 2016-12-10 15:52
とんちゃん、いつもイイネをありがとうございます。
サンタクロースさん、クリスマスイブまで頑張って!!
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-10 16:33
PC-otasukeman さん。

ご報告ありがとうございます。
イイネボタンの下の広告ですが、ご覧のとおりです。
早速トライしてみます。
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-10 16:47
princesscraft さん。

どういたしまして。
サンタさんにエールが届いたでしょうか?
サンタさん、聴こエール?笑
Commented by yasuyasu0402 at 2016-12-10 23:12
こんばんは!
ハイ!はい!このサンタさん!何回か見ていますよ!
私もクリスマス近くになりますと良く言ってましたので!
でも、今年は行かない!かなぁ!!
最近ではあちらこちらでもささやかにピカ!ピカ!とそれぞれの家庭でも光を放していますね!良く見る様にもなりました!
我が家でもそんな中しています!
全部ではありませんが〜!少しばかり派手気味?で?しています!もっとしたいのですが、置く場所がどうも??パッとしないのでやめていますが!
後数日でクリスマス!ですね!素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-11 06:38
yasuyasu0402さん。

札幌の方であろうブログを散歩するとこの時期はファクトリーの記事がけっこうあります。
毎年恒例のこの煙突を登るサンタに大きなツリーはとりわけ多いです。
12月といえばクリスマスですよね。
盛り上がりも飾りつけも様々でしょうが今年はホワイトクリスマスの予感がします。
どうであれ平和で静かに穏やかに迎えたいものですね。
ありがとうございます。

Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-11 18:05
雪が降っても、
がんばっているのですね。
ファイト!
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-11 18:37
j-garden-hirasato さん。

二日連続で除雪をしました。
みんながんばってます。^^:
Commented by minibears at 2016-12-11 22:26
こんばんわ。
こちらの煙突登りのサンタクロースは、サッポロファクトリーなんですか~\(◎o◎)/!
つい先週、札幌旅でサッポロファクトリーで地ビールがたくさん飲めるところに行ってきました~!
今週は、大雪の便りが・・・!!!
Commented by mikeblog at 2016-12-11 23:54
北海道はストーブを焚くから煙突もあるしサンタさんが似合いますね。でも、煙突に入って行くとストーブを焚いているから危ないなぁ、なんて昔からみんなが言っていました。細かい事は別にしてサンタクロースはメルヘンですから。
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-12 05:21
minibearsさん。

その店はきっと「ビヤケラー札幌開拓使」でしょう。
この広場はそのレンガ館にあるのです。
吹き抜けのアトリウムにある巨大ツリーは見ましたか?^^

便りなどという聞こえの優しいものではありません。^^:
除雪で筋肉痛です。笑
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-12 05:30
ミケさん。

サンタさんの赤い服は耐熱防火なのでしょうね。笑
でもなぜわざわざ煙突からなのでしょうね。^^
Commented by yuta at 2016-12-12 07:00 x
おはようございます
煙突を登るサンタクロースはこちらにもありますよ
まだ早いから屋根の上でサボってるかもしれません
そんなサンタクロースは見たくありません^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-12 07:15
yutaさん。

サボるサンタさんは屋~根~!^^
高所恐怖症で煙突を降りるサンタってのもいてもいいですね。これは無理!!なんつって。笑
Commented by shoyou-tamo at 2016-12-12 17:08
改めて見直させて頂いて、笑ってしまいました~爆
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-12 19:08
shoyou-tamo さん。

笑われてしまいました~笑
楽しんでいただけたようでうれしいです。^^
Commented by rin--12 at 2016-12-13 18:11
景気がいいとか悪いとか無関係な話ですが
当たり前の日常から平和を感じます。
クリスマス❗何もなくてもワクワクします。
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-13 20:03
りんさん。

楽しみなんですね。
ワクワクすることって・・・私には夏の訪れを待つことぐらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード