toriko

ドライフラワー














e0180796_4402143.jpg





















私には




ほんの僅か




浸れる思い出が




あります









でも




冬が来るたび




空気が




乾燥するので




心配になるのです^^:




















乾燥注意!!



冬こそ潤いが 大切です^^






















中富良野  ファーム富田にて

























心にも潤いを・・・



060.gifRose’s Theme (ローズのテーマ)



アンジェロ・バダラメンティ



こちらからどうぞ









































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by doronko-tonchan | 2016-11-16 05:24 | アート・音楽・映画 | Comments(36)
Commented by cynchia at 2016-11-16 07:57
おはようございます、秋らしいですね、
我が家にもと思いますが、マロンの餌食です!
Commented by GreenKetty at 2016-11-16 08:31
きれいな色合いのドライフラワーですね。
そういえば、ファーム富田へ行ったとき、ドライフラワーがいっぱい置いてあったのを思い出しました
素敵な色あい ♪
さあ今日も心に潤いをもって、出勤しますか^^
Commented by ayayay0003 at 2016-11-16 08:44
おはようございます^^
ドライフラワーがあると
お部屋が潤いますネ(^_-)-☆
この曲は映画のサントラでしょうか?
聴いたことがあるような・・・♪
Commented by butanekoex at 2016-11-16 10:41
お花が少なくなる季節に、ドライフラワー。
いつでも花と共に過ごしたいですね。
しっとりとした曲に、焦りがちな気持ちを一呼吸させていただきました(^-^)
Commented by makikojoy35 at 2016-11-16 13:33
こんにちは。
ファーム富田さん
いつか行ってみたいなぁ(*^_^*)
素敵な ドライフラワーですね。
Commented by zakkkan at 2016-11-16 16:08
お肌に、心に潤いを・・
ふと、口にしつつ、化粧水一滴・・(笑)
ドライフラワーに・・潤いをの我が家で思い起こす
「あ!!大掃除の:」だめですね、無粋で・・m(__)m
Commented by timata-sn at 2016-11-16 19:53
tonchan こんばんは
今日は良いお天気でした、風が有って爽やかでしたよ。

寒いさむい冬がやって来て居ますね。
空気が乾燥・部屋も乾燥でもお部屋にドライフラワーが有ると
気持ちも和らぎ、ほっとしますね。
気持ちだけでも乾燥は避けたいですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-16 20:52
シンシアさん。

我が家にあるものではありません。
こんなモノを飾る壁がありません。^^:
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-16 20:58
GreenKetty さん。

その通り、ファーム富田のポプリを売ってるショップの入り口にあるものです。^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-16 21:00
アリスさん。

そうです。映画のサウンドトラックです。
いい映画でしたよ。^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-16 21:03
butanekoex さん。

それはようございましたね。^^
花のある暮らしはいいものですね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-16 21:09
makikojoy35 さん。

いつか行ってみてください。
ただ夏は相当込み合います。
覚悟してください。^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-16 21:15
zakkkanさん。

一滴で済むだけまだお若いということでしょう。笑
いつまでも美しくありたいと思うのは女性ならではですね。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-17 06:00
timata-sn さん。

誰とて老化を止める手立てはありませんが、進行のスピードを抑えることは
可能のようです。^^
肌には潤い、保湿が必要のようです。風邪予防には加湿だそうです。
Commented at 2016-11-17 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-17 07:47
鍵コメさん。

拝見させていただきましたが仰る通り限定設定されてます。
そのようなブログならばなぜ、いつボタンを押したのか
今となっては知る由もありません。             
不思議ですね。^^:
世の中不思議なこと不可解なことが起きるものです。笑
Commented at 2016-11-17 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-17 08:16
鍵コメさん。

どういたしまして。笑
ところでこちらからも質問です。
そのような設定をされてる方は他にもいらっしゃるようですが
もしファンになるとしたらどうしたらよろしいのでしょう。
ブログ開設の前に必要最低条件として知り合いでないと覗けないということですかね。^^
Commented by aamori at 2016-11-17 08:36
コメントありがとうございます。
音楽につぃて、情報が入ると思っていなかったので、うれしいです。
音楽は、イイですねぇ、、、いろいろな音楽が好きです。
よい風景のところに住まわれているようで、うらやましいです。
Commented at 2016-11-17 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-17 17:11
aamori さん。

ようこそ。^^
音楽の歴史は古く人と関わって来ました。
現代人にとっては生活の一部と言ってもいいものと思われます。

ハイ! 北海道にはよい風景があります。^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-17 17:19
鍵コメさん。

つまらない質問をしてしまい恐縮です。
先に申請とはこれも不思議なもののひとつですね。笑
大丈夫です。説明はとっても解り易いですよ。
ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-17 19:29
これからの乾燥するシーズン、
乾燥したドライフラワーに、
癒されるんでしょうね。

Commented by doronko-tonchan at 2016-11-17 19:44
j-garden-hirasato さん。

これは観光地で目にしたモノです。
けっこう大きいなっていうのが「感想」です。笑
Commented by kimihikos3 at 2016-11-19 12:53
初めまして。
訪問、良いねボタン押して頂きありがとうございます。
素敵なブログですね~今後とも宜しく。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-19 13:26
kimihikos3 さん。

ようこそ。^^
私は美瑛の丘のtorikoです。
素晴らしい写真には素通りできません。^^
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by rin--12 at 2016-11-20 09:54
最近、紫陽花のドライに失敗したばかりです。
新種のキノコみたいだと言われw
こんなにたくさんのお花に囲まれると
気分もいいですねー。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-20 13:44
りんさん。

新種のきのこといえば苫小牧の森でエゾ鹿の糞から発生したキノコが発見されたとか。
それと似たようなモノでしょうか。笑
縦横1メートルほどの作品です。
この作品が3から4面ないと囲まれたことにはならないです。笑
Commented by to-y_niya at 2016-11-20 21:51
こんばんは☆
乾燥・・・・・過剰に反応してしまう年頃になってしましました・・・・・
ドライフラワーのように(?)きれいでいたいですが^^;;;
Commented by yuta at 2016-11-21 07:04 x
おはようございます
お肌にうるおうを
心にもうるおいを

最近心にうるおいがないですね
乾ききってます(笑)
ドライハートはドライクリーニングしないといけないでしょうか?(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-21 07:06
to-y_niya さん。

乾いて気持ちがいいのは洗濯物と塗ったペンキくらいなものでしょう。笑
女性に限らず乾燥は気になるものですね。
肌も心も乾かない方がいいと思います。^^


Commented by doronko-tonchan at 2016-11-21 07:15
yutaさん。

いいえ、普通の水洗いで洗濯するしか選択の余地はありません。笑
Commented by marucox0326 at 2016-11-21 17:28
ほんのわずかな浸れる思い出??
無粋な詮索は止めにしておきましょう。
ただ・・・・ロマンティックなものであることを想像して^^

「ストレイトストーリー」
淡々とした中にじわじわと心に沁みる映画でした。
シシイ・スペイクが娘で。好きな女優さんです。
デビッド・リンチ・・・・こんな映画も撮るんだと。
そしてつま弾くギターの音色・・・暖かで優しいなあ。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-21 19:56
marucox0326 さん。

この映画には感動しました。
人生において身内による確執やわだかまりは嫌ですね。
済んだことですが私も経験しました。
現在はこういう曲に癒やされてます。^^
どなたも映画のように解消出来るといいですね。


          


Commented by chikouni at 2016-12-03 21:13
こんばんは╰(*´︶`*)╯

ドライフラワーなのにとてもきれいな色彩。見ていてうっとりします。お部屋に飾って眺めていられたら幸せですね。

この曲、なんだか切なくなるような…夕暮れ時一人ワインを飲みながら黄昏たい気分です。
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-04 05:06
chikouniさん。

ようこそ。
大きな作品なので手入れが大変そうです。^^:

映画「ストレートストーリー」のサウンドトラックの中の一曲ですがエンディングに流れる美しい曲です。
心安らぐとてもいい映画で、おススメですよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード