toriko

Solo Tu














e0180796_4323961.jpg




















e0180796_432572.jpg

























イタリアンは好きで



時々作ります








フレンチのポトフの方が簡単ですがミネストローネも作ります



ペペロンチーノは小松菜もいいですが春菊がイチオシです



北海道ですのでウインナーは当然シャウエッセンです。^^



















今回は寒いので温かいスープの写真を載せました


















BGMはもっと熱いですよ 温まってください。^^



emoticon-0159-music.gifSolo Tu (あなただけ)



パトリツィオ・ブアンネ



こちらからどうぞ



















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by doronko-tonchan | 2016-11-10 05:21 | 料理 | Comments(32)
Commented by makikojoy35 at 2016-11-10 08:44
おはようございます。
とんちゃん(*^^*)

イタリアン 大好きです。ミネストローネが食べたくなりました。今夜のスープは これで決まり!
本当は、お鍋を持って とんちゃんの所に 頂きに行きたいの〜。(笑)
Commented by bulanchan at 2016-11-10 08:58
とんちゃん☆おはようございます。

美味しそうですね!
パスタ♪私も大好きなので宜しくお願い致します(笑)
私だけの為に~(^_-)-☆
って、図々しい事言っちゃってみましたぁ(●^o^●)

暖まりそうですね^^
Commented by environtuushin at 2016-11-10 10:58
こんにちは^^
ミネストローネ 春菊のパスタ♡ オトナ味で美味しそうです♪
とっても食いしん坊なので^^ 残しませんよ

好きなのです♡
私だけの為に作ってくれる お料理
心がこもっているから
Commented by boris123 at 2016-11-10 13:37
食べたいです。
Commented by zakkkan at 2016-11-10 16:12
お~・・美味そう・・(笑)
貴方だけに・ね!!
手作りで落とす!遠い・・遠い・・昔の、昔に
こんなおばあさんにも・・ありましたっけ・・ね!!!
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-10 17:23
makikojoyさん。

作って差しあげますがミルクパンのような小さな片手鍋ならいいのですが、洋食の大きな寸胴や山形名物の芋煮会用巨大鉄鍋はカンベンしてください。笑
なわけないですよね。笑
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-10 18:37
bulanchan。

あなただけにとはいったい誰のことなんでしょ。^^:
架空でいい加減ですよね。
でも書いた以上、どなたでも当てはまります。大丈夫ですよ。^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-10 18:41
environtuushin さん。

心と愛を込めて作りますよ。^^
愛は食卓にあります。byキューピー3分クッキング 笑
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-10 18:44
boris123 さん。

作って食べてください。笑
冗談です。書いた以上約束は守ります。食べさせます。笑
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-10 18:50
zakkkan さん。

落とすって何をでしょうか?笑
私ももう若くはありません。
持ってるコップや箸をポロッと落とすようになったら危ないようです。^^:
Commented by timata-sn at 2016-11-10 19:20
tonchan こんばんは
今日は曇り空が続き、気温は上がらず寒い一日でした。

これから寒くなると、暖かなスープや春菊のパスタ
良いですね!!
美味しそうに出来上がって居ますね、ご自分で作られるんですね。
素晴らしいですね!!
戴きに行きたいですよ(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-10 20:19
timata-sn さん。

寒くなって出掛けなくなったのでこのような記事になります。
半年間おつきあいください。^^
スープの冷めない距離の場所にお住まいならお届けするのですが・・・笑

Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-10 21:03
イタリアン、
オクラも使いますか。
本場イタリアでも、
使われているのでしょうか。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-11 05:48
j-garden-hirasato さん。

解りませんが、合うと思う野菜は何でも入れてミネストローネです。^^:
Commented by aitoyuuki32 at 2016-11-11 12:40
コメントくださりありがとうございました(^^)

イタリアン大好きです
ペペロンチーノに春菊ですか、、
一度チャレンジしてみますね(^^)

オクラのミネストローネもウマソ~~(^^)v
Commented by to-y_niya at 2016-11-11 13:45
こんにちは(^^)
う〜〜 なぜどこでもドアが無いの〜〜
優しい料理…温かい…あったかい(*^^*)
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-11 17:18
aitoyuuki32さん。

どういたしまして。^^
香草やハーブが好きなので春菊はバッチリです。
味付けするならハウスのハーブ香りソルトがおススメです。
オクラ入りですが記事がお蔵入りにならなくてよかったです。笑
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-11 17:24
to-y_niya さん。

タケコプターで飛んで来てみては。自殺行為ですね。笑
かなり冷えてます。食事は温かいものがいいですね。^^
Commented by asahinahikari at 2016-11-11 23:01
こんばんは
オクラ入りのミネストローネが気になりました
パスタに小松菜や春菊〜とても美味しそうですね
野菜を作っている者には気になるお写真でした (^_-)
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-12 06:20
asahinahikari さん。

ミネストローネはチョット面倒かも知れませんが料理も趣味の一つなので私風にアレンジをしたりします。
好みの問題があるでしょうが春菊は私にはベストです。^^
ぜひ試してみてください。
Commented by nanako-729 at 2016-11-12 20:01
とんちゃん、こんばんは!
わぁ~おいしそう!
お料理のできる男の方って素敵!
あなただけに作ってあげる・・・なんて
うれしすぎるよ( *´艸`) ドキドキッ
そんな言葉聞いてみたい~♪
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-12 20:39
nanakoさん。

ブログであれ書いた言葉に友好的にお付き合いしていただけることがうれしいです。
喜んで作ってあげたいですよ、あなただけに^^ ありがとう\(^^)
Commented by small-talk at 2016-11-13 14:50
日本ハムならば、アンティエもお薦めですよ。
ちょっと高いけれど、無塩せきの中々本格的なウインナーです。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-13 15:30
small-talkさん、

北海道ゆえに日ハムです。^^
ポトフもパスタもこのソーセージの塩分が丁度いいので使ってます。
アンティエは無添加というのがいいですよね。^^
裏切るわけではありませんが、伊藤ハムのあらびきポークロングウインナーレモン&パセリも好きです。^^
Commented by rin--12 at 2016-11-14 11:29
寒い季節はあったかい食事がいいですねー。
今は、お野菜の高値にびっくりしてますが。
お料理ができるって素敵ですね。
美味しそう🎵
Commented by yuta at 2016-11-14 12:24 x
こんにちは
料理じょうずなんですね
おいしそうです
寒くなってきたのでまずは北海道産ジャガイモのポタージュを飲みたいですね
そしてソーセージがおいしそうです ^_^
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-14 17:23
りんさん。

料理も趣味の一つです。 
ずいぶん作って来ましたが素敵と言われたことはありません。笑
ありがとう!                              
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-14 17:27
yutaさん。

なかなかいい味を出しますよ。自信過剰ではないのでこの程度にしておきます。笑
ジャガイモで温かいというとクリームシチューがいいでしょうね。
Commented by ri-bonheur at 2016-11-15 12:06
当方のブログにお越しいただきまして、イイネまで押して頂き、ありがとうございます。どれも美味しそうな料理ですね。冬はやっぱり温かいスープが最高ですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-15 17:14
ri-bonheur さん。

ようこそ。^^
ご丁寧にこちらこそありがとうございます。
冬は自然と暖かいメニューが多くなります。^^
Commented by boule_meg at 2016-11-15 23:07
はじめまして。boule_megと言います。
ささやかなブログに来ていただき、いいねまでありがとうございます。

とても美しい料理にうっとりです。
また雪が降ってきましたね。
いよいよ体の芯から温まるものが食べたくなりますね。
またお邪魔させてください…‼︎
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-16 05:49
boule_meg さん。

ようこそ。^^
ご丁寧にそのようなご挨拶をありがとうございます。
思いのほか写真が良く撮れたのでしょう。笑
どうぞいつでもお待ちしております。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード