toriko

星空のロマンス


















星空のロマンス_e0180796_5493391.jpg


























































私だけにくれた 愛のたより・・・































年に一、二度くらいしか行けないのですが




好きなカフェがあります




丘の片隅に雑木林に囲まれて




ひっそりと隠れるように佇んでます




セルフビルドのウッディな建物で




その場所にとてもマッチしています








店の前庭にはベリー畑があります




感じるのは夏の光と風・・・




野鳥のさえずりが聞こえ




蝶が楽しげに舞ってます












木製のドアを開け中に入る




その瞬間が楽しみなのです




なぜなら




そこにはいつも




優しい時間があるからです・・・

















そのカフェで偶然出逢えた奇蹟です




まるで星座のようです




南向きにあるステンドグラスから




太陽の光が床に零れ落ちていたのです




初めて見ました




夏、太陽の角度や時間など




いくつかの条件が揃わないと




見られないと思います




ラッキーでした

















早いものでもう秋ですね




なにか今回のような




ロマンチックな出来事がないものか・・・




夢でもいいからまた見たいものです☆彡






























































060.gif 星空のロマンス


ピンキーとキラーズ









































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by doronko-tonchan | 2014-09-03 06:36 | 美瑛・富良野 | Comments(50)
Commented by small-talk at 2014-09-03 06:54
ステンドグラスの木漏れ日、綺麗ですね。
何か良いことがありそうな気がします。
Commented by mtnmmnk at 2014-09-03 07:28
おはようございます お久しゅうございます
 ゆりこさんのところでいつもお会いしてました

 丘の隅の喫茶店の 住所と店名を教えてくださいませんか?
遠いですが 北海道を訪れたとき 是非是非 いってみたいです

byはーこ
Commented at 2014-09-03 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2014-09-03 08:22
おはようございます^^
とんちゃんはロマンチックな人ですね~♬
想像しただけで素敵な光景が浮かびます(*^^)v
ステンドグラスのあるカフェ自体、こちらにはなかなかないです♪

それにしては今日の選曲は渋すぎませんか?(笑)
Commented by ru-handmade at 2014-09-03 14:59
こんにちわぁ~

キラキラ綺麗ですねぇ~
私もステンドグラス サンキャッチャー 大好きです!!
出窓にありますよ♪

お気に入りのカフェ いいなぁ**
私もそんなお店が欲しいです!
たまには旅に出なくちゃダメですかねぇ~ w
Commented at 2014-09-03 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2014-09-03 20:12
tonchan こんばんは
今日は薄曇りが続いて居ましたが、雨には成りませんでした。

丘の隅のカフェ素晴らしい雰囲気のお店の様ですね。
ステンドグラス が綺麗ですね!!
美しい写真が撮れましたね、素晴らしいですよ!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-03 21:30
こんばんは♪
これは素敵な場面に出会いましたね。
初めて見る光景って感動も大きいですよね。
今年はあっという間に夏が過ぎちゃって、
すっかり過ごしやすい気温になりましたね。
こうなると紅葉が楽しみになって来ます^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 05:15
small-talk さん。

たぶん短時間で消えていくものと思われます。
気づいた(このように思った)のは私だけだと思います。吉兆ならいいのですが今のところは・・・^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 05:18
はーこさん。

いらっしゃいませ。
ゆりこさんとは星さんですか?星だけに・・・(笑)
そちらへお伺いします。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 05:33
アリスさん。

ロマンチスト?そんなことはありません。
それに気がつき、それが何に見えるか、見てどう感じるか・・・
ただそれだけのことです。^^

星空のロマンス♪ いい曲でしょ?^^



Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 05:38
ru-さん。

ご自宅にステンドグラスですとは・・・
自宅でもこのような現象が見られるのでしょうか?
店が欲しい? 手放す気があるか今度オーナーに訊いてみます。(笑)


Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 05:44
timata-sn さん。

ありがとうございます。
この日は真夏日だったと思います。
太陽がギラギラと照りつけるとても暑い日でした。
でも店の中は涼しくて、こんなものまで見ることができて安らげました。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 05:51
大陸さん。

普段の行いは肝心ですね。(笑)
今夏は雨で釣りが出来ず、唯一の褒美のようでした。
もう9月ですね。
いずれ枯葉が・・・雪が・・・また淋しい、物悲しい季節の到来です・・・(笑)
Commented by iris304 at 2014-09-04 07:26
おはようございます。

優しくい木漏れ日がはいるカフェ
ステンドグラスの光
私は気付かないかも?です。
きっと ロマンティックな方だからでしょうねえ〜

そこに集う人の思いが写り出されているようで
美しいですね〜

思いがけないプレゼント
ときめきます。
ありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 14:22
09-03 07:33 カギコメさん。

共有、共感されるのは喜びです。
線で繋がる星座のようで絆を感じます。

思いがけない優しいプレゼントでした・・・☆

Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 14:35
09-03 15:20 カギコメさん。

光の加色法で色がついてます。
見た瞬間、星座早見表に見えました。
見方によっては左がカシオペア、右が北斗七星みたいですね。^^


Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 14:35
iris304 さん。

のんびりと店内の装飾品を見ていて、ふと床にこのような光があるのに気がついたのです。
一瞬何だろうと思いました。
星座標のようで面白いと思い撮影したのです。
優しい時間の流れるカフェならではですね。

こちらこそありがとうございます。^^
Commented at 2014-09-04 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 15:26
09-04 15:01 カギコメさん。

そのように思ったことなどありません。
空気を読めないのは困りますが(笑)

私がよく言う言葉ですが、人は目配り、気配り、心配りが大切だと・・・
それが出来る人間でありたいと・・・
その私としたことが目配りが欠けてました。^^:
まだまだダメですね。
これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。^^:
Commented by おさかな at 2014-09-04 17:48 x
こんにちは
実はオシャレなカフェが苦手です
場違いとかそんな発想から 居づらくなるというか
自己嫌悪というか まぁ田舎者なんんです
ドトールとかタリーズとかその辺りが理想
ほっとかれる感じがいいのでしょう
うーん 損な人
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 20:18
おさかな さん。

ここがオシャレな店なのかはそれぞれの感じ方だと思います。
美瑛の丘にあるというだけの素朴な手作り感いっぱいのカフェです。
ドトール、タリーズを知りません。
それらの方が都会的のようですが・・・まぁ こんな人です。(笑)
Commented by mtnmmnk at 2014-09-04 20:29
とんちゃん師匠殿
 ありがとう御座いました! この数年 色んなことがあって
すっかり旅から縁遠くなっております
 北海道に行ったのは もう20年以上前になりますが
その時は 車でガガガガガァーっと1周しただけで あわただしいものでした
 次回行くときの なにか取っ掛かりが出来たというか 楽しみになりました

 扉を開けたら そこへ はーこ&トチノキが座っているかも?

by トチノキ
 
  
Commented by rin--12 at 2014-09-04 21:00
こんばんは^^
9月に入って秋の気配を感じます。
季節は流れるのに心がついていけず
夏に未練を感じています。
素敵な時間に出会えましたね〜。
優しい時間が流れて日常を忘れる旅
いつの日か
そんな時がきたらいいな〜
Commented by yuriko_chan at 2014-09-04 21:06
わてが、星由里子でんねん。なにか?
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-05 05:41
トチノキさん。

玄関開けたら サトウのごはん
扉を開けたら はーこ&トチノキ

キャッチコピーにしましょ!(笑)

北海道旅行は富良野・美瑛がオススメです。
北海道らしさがいっぱいです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-05 05:46
りんさん。

いつの日か夢は届く・・・歌詞にもそうあります。
いつの日かきっと願いが叶うでしょう。
そして美瑛の丘に立ってみてください。しゃがんでもかまいませんが・・・(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-05 05:54
yuriko_chan 。

星由里子!? 澄ちゃん・・・て今の若者は誰も知らないでしょうね。
でも わて、でんねんは言わないはず・・・でおま。^^:
Commented by happysweet1205 at 2014-09-05 10:21
わぁ~ 綺麗z~~
ほんと星座のように光と光が繋がってる~。
ロマンティックな奇跡に出会えて良かったですね!!

文章から想像する素敵なカフェ 行ってみたい!!
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-05 17:32
はぴさん。

奇蹟の光にミラクルひかるも太田光も光GENJIも驚愕すると思います(笑)
光繋がりでした。 光GENJIは古っ!!^^:

もしも行く時はお知らせください。場所を教えます。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-06 14:58
見えない分、どんなお店なのか、想像が広がります。

ピンキーとキラーズ、かろうじて名前を覚えていて、見てしまいました。
そうそう、今陽子でしたね。
なつかし〜〜

そのあと、ガンガン、色んな懐かしい人たちを見てしまいました。
YouTubeは、だから怖いですね。
Commented by 昔 陽子 at 2014-09-06 15:40 x
今日は!私はピンキーが、子どもの頃から大好きでした。今もテレビで歌ってらっしゃる姿を見られると、元気をもらっていますよ~
この曲大好きです!!
Commented by ronchico at 2014-09-07 00:57
写真と言葉で想像するって、
なんか素敵だな〜って思います。
ものすごいロマンチックな感じです。
Commented by yuta at 2014-09-07 10:40 x
こんにちは
素敵な光景ですね
しょっちゅう行けなくてもいい
たまにでもいい
とっておきのところ
ゆっくり落ち着ける隠れ家のようなところ
そういうところがあるといいですよね^^

Commented by doronko-tonchan at 2014-09-07 16:18
BBpinevalley さん。

ピンキーとキラーズをご存知でしたか・・・^^
日本では洋楽は古いものから新しいものまで日常的にラジオなどから聴きますが
海外では日本の懐メロなどはON AIRされるのでしょうかね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-07 16:24
昔 陽子 さん。

今陽子 昔陽子ってまるで吉本みたいですね。(笑)
漫才コンビにいそうです。^^:
ピンキーって小指という意味だそうです。
名前に似合わず大きい女性ですよね。
好きな曲でよかったですね。^^
コメントありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-07 16:32
ronchico さん。

そのように感じていただき、とても嬉しく思います。
星空って、ロマンがあって、星占いなんか気にしたり、流れ星に感傷的になったり、一番星が妙に嬉しかったり・・・いろいろ魅せられますね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-07 16:36
yuta さん。

たとえ今は無くても、見つかる、めぐり逢えると思います。
ただ私の場合無くなった店(何かの理由で閉店)があります。
それって淋しいですよ・・・
Commented by ゆみん at 2014-09-07 22:37 x
とんちゃんこんばんは
その素敵なカフェの写真が見たかったです。
自分だけが知っている素敵な場所 そんな場所が欲しいものです。
これをぱっと見つけられるとんちゃんは
ロマンチストですね^^
Commented by mei-nyan at 2014-09-08 00:05
そう、
星空に恋をすると
夜でなくても 素敵な星座が見れるのですね^^
お気に入りの場所で やさしい時間に現れたお星さま
素敵です^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-08 05:13
ゆみん さん。

その日、その場所、その時間・・・
見つけたのが特別ではなくて、導かれるのか、単なる偶然かそれだけのことですよ。
ただこれを見て、何に見えるかは人それぞれでしょうが、星座以外に見えるとしたら
そちらの方が特別の人のように思われます。(笑)

Commented by doronko-tonchan at 2014-09-08 05:23
mei-nyan さん。

今年は天候不順で満天の星空を見逃したため、心のどこかに星への執着や未練が
あったのでしょうね。^^:
線でなぞられて星座標のようなので、星という認識をより強めたのだと思います。
いずれにせよラッキーでした。
Commented by 長沼 at 2014-09-08 23:23 x
doronkoさん、こんばんは。
とても素敵なカフェのようですね。
ステンドグラスの反射が美しいです.☆.。.:*・°

やっと夏が来たと思ったら、早や 秋になってしまいましたね^^:
早いですね~、おまけに今年は雨が多くて残念でした。
星空も良いですが、月も愛でて下さいまし(*^^*)
Commented by jbl4312t at 2014-09-09 00:03
こんばんは。
素敵なステンドグラスですね☆
お好きなカフェからのプレゼントかもしれませんね。
きっとロマンチックな気持だったので見えた☆だったのでしょうね(^^)
                             sirabiso
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-09 05:32
長沼 さん。

お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
昨日は仲秋の名月でしたが、札幌は雲に隠れて見られなかったです。
私は就寝時間が早いので、夜遅くは不明ですけど・・・^^:
月も星です。月に関わる言葉、風月、有明、蜜月などが好きです。月光仮面も好きです。(笑)
うつくしき日本のうつくしき日本語です。^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-09 05:41
sirabisoさん。

ここではいつもまったりと何も考えずに過ごすのですが、たまたまです。^^:
いつもカレーを注文するのでもしかして"華麗"繋がりでしょうか・・・(笑)
何度も来てるのに、やはり天候や時間によるの奇蹟の瞬間だったのでしょうね。
Commented by mikeblog at 2014-09-09 14:27
空を見るのはいいですね。昨日は仲秋の名月でしたがここいらは雲が全体にあって見られませんでした。そちらも、ですか。
知り合いの猫は目が空色で名前は「そら」判りやすい~。
空と言えば星座です。星座といえば昼でも見えるプラネタリューム。星座の話など聞いていると自分が小さく思えますね。
で、不良少年(懐かしい呼び方)に見せたら更正するんでは、とか思っちゃいました。え、不良おばさん、いやいや不良ババアの感想です。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-09 17:18
ミケさん、

こちらもダメでした。ここではツキがありません。^^:
ご自分のことを不良ババアなどと・・・そうですかぁ、更正しなかったのですね。(笑)
不良が星を見たくらいで更正するでしょうかっていうか星なんか見るでしょうか・・・
そういえば更正した方が悪くなったって例があります。
真面目にクソがつきまったく融通の効かない人間になったとかで。(笑)
人間とはいろいろ厄介なものですね。^^:

Commented by heartfleak at 2020-07-10 14:28
ご訪問ありがとうございます。

素敵な写真がたくさんですね。個人的にこちらの記事が文とともに1番印象に残ったので、コメントさせていただくことにしました。カフェや海辺でゆったりする時間は自分も大好きです。いろいろなことが目まぐるしく変わっていきますが、これからもそういった時は変わらずに持てるといいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2020-07-10 17:08
heartfleak さん。

こんなに遠いカフェまでようこそ。^^
現在はどこの店へも行ってません。しょうがないですよね。
いずれまたいろいろと訪ね歩くものと思われます。
今度は比較的楽な更新ページでお逢いしましょう。笑
お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード