toriko

つぶやき
















破竹の勢いで全国チェーン展開を繰り広げるうどんの丸亀製麺。


ザルがカビてたと。


ザルだけに見ザル言わザルとはいかなかったようだ。


何度か食べてしまった。


過去のことは洗い流すから


ザルはちゃんと洗ってね!(^^)








ウソッ!!!???


7点差を逆転されて負けた。


もう見ない・・・


(笑)









やっと晴れて暖かくなったと思ったら休みの今日は雨・・・


カメラを持ってどこかへ散策にと思っていたのに・・・












他にもいろいろあるけれどつぶやきなのかボヤキなのか・・・(^^:)








今日は札幌の桜の開花予想日です。


















花と小父さん     伊東きよ子          こちらからどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■  [PR]
by doronko-tonchan | 2013-05-11 05:22 | その他 | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://since1991.exblog.jp/tb/20469065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakky85 at 2013-05-11 08:44
まぁ世の「抗生物質」っていうのはカビが主成分ですからね・・・
きっとカラダにいいカビだったと思いましょう(笑)
Commented by konironohara at 2013-05-11 08:56
おはようございます。
うどんに罪はないので、どうか讃岐うどんの評判まで落ちませんように。
これから桜が楽しみですね♪
お花見してください(^-^)

Commented by rollingwest at 2013-05-11 10:28
何も長島終身名誉監督が見に来てくれた日にこんな劇的な負け方をせんでも・・(苦笑)
でもキヨシも尊敬する長島さんの前で素晴らしい試合を見せられて大満足だったでしょうね~!
Commented by rin--12 at 2013-05-11 11:14
とんちゃん、こんにちは^^
丸亀製麺、そちらでも有名なんですね~。
残念なニュースにがっかりしました。
ザルにカビはちょっと嫌だな・・・。
最近、割り箸を置いていないお店もありますよね。
色々事情もあるかと思うけど使いまわすお箸って
かなり抵抗があります。
今日はこちらも雨が降っています。
雫が垂れる桜も美しいですよね。
咲いたら見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 12:54
nakky85さん。

ペニシリンですかね。
ブルーチーズのカビは食べられると聞きます。
みんなきっと体にヨカビ!なんちゃって。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 13:00
konironoharaさん。

讃岐うどんに影響は無いと思います。
手抜きうどんは罪です。(笑)
桜の開花予想日が雨になりました。
見に行くのは次回か・・・(^^:)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 13:05
rollingwestさん。

ジャイアンツOB対決ですね。
楽勝気分で見てたのに信じられません。
長嶋さんも流し目で見てたのでしょうか・・・
どういう意味ざましょ!?(^^:)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 13:13
りんさん。

丸亀製麺は人気で昼時は連日長蛇の列が出来てる長蛇。(笑)
使い回しの箸がカビてたらカビーン!!ですね。(^^:)
桜の写真は上手く撮れたのなら紹介します。(^^)
Commented by niji-no-iro at 2013-05-11 14:47
丸亀製麺、私も何度か食べました。^^;
以後、ちゃんと洗っていただきたいですね・・・。

桜。そちらはこれからなんですね!
お写真、楽しみにしてます(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 15:00
蒼さん。

カビに対して麺だけに免疫が出来てるかと思われます。(笑)
コシの強い丸亀うどん。菌に強い蒼さん。(笑)
Commented by yuta at 2013-05-11 15:34 x
こんにちは
ザルにカビが生えてたのですか
で、どうなりました?

花とおじさんなつかしいですね
よく見つけてきましたね^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 17:00
yutaさん。

真相はざるうどんを食べた客がざるの裏にカビが発生してるのを発見したのです。
何でもひっくり返してみるもんですね。(笑)
謝罪をして解決したみたいです。
今のところ健康被害も無いようです。
「花と小父さん」がヒットした時は小学生でしたが今では文字通り小父さんになりました。(笑)
今聴いても名曲ですね。
Commented by timata-sn at 2013-05-11 20:03
tonchan こんばんは
昨日からの雨もお昼には上がって、陽射しも出て居ましたよ。

丸亀製麺は香川では人気のお店と聞いて居ますが、
ざるにカビとは何とも情けない事ですね。
こちら倉敷市水島に人気のお店 中浦 が有りますが、
ここもそうだったのかなって思ったら、やりきれないですね。
このニュースが出たので、今はそんな事はないと思いますが。
以前は良く行って居たのですが、最近は余り行って居ないんですよ。

Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 20:52
timata-snさん。

食べ物を扱ってる店は要注意ですよね。
決してうどんだけの話ではありません。
中浦ですか?ザル裏では無いのでどうでしょうか・・・(^^:)
Commented by groovy-days at 2013-05-11 23:58
tonchanさん、こんばんは☆

です!私も何度か・・というか、ちょくちょく食べに行ってましたよ~。
※ザルだけに見ざる聞かざる・・tonchanさんに一本☆流石~

しかし、私もニュースを聞かざる・・というわけにもいきませんでした(>_<)

今日が桜開花予想日なんですか?☆
これから楽しみですね(^^)/

♬花とおじさん♪好きでした(^^)
伊東きよ子さんの声素敵です♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-12 05:31
groovy-daysさん。

パッとしない天気。多忙も重なりフラストレーションが
溜まってるんです。(^^:)
これといったブログのネタもたいしてありません。
だからこのようなつぶやきを・・・
つぶやきといえばつぶやきシローはどうしてるのでしょうね。(笑)
まさか北海道でツブを焼いてる!?ってことはないでしょうが・・・(笑)

伊東きよ子さんの声、いいですよね。
浜口さんの曲もいいです。
Commented by miemamu at 2013-05-12 20:16 x
札幌は予想どおり桜が開花したのでしょうか?
気になります!
日ハムの連敗も心配です!

今日の私のつぶやき…寒い!!
旭川の桜の開花予報日は17日ぐらいとか…??
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-12 22:12
こんばんは♪
丸亀製麺、まだ行っていないんですが、
ニュースで言っていましたね~
でもその内食べに行くと思いますが・・・(笑)
桜の開花も遅れていますね。
今度の週末に撮りに行こうかな? と思っているんですが、
札幌はもう見頃を過ぎているかもしれませんね^^;
Commented by ぼんぼん at 2013-05-12 22:17 x
そっか~ 桜の事はとっくに忘れてしまっていました
房総ではもうかなり”過去”の事になってしまいました

関東以南はモーレツに早い開花でしたが、北の方は相当遅れてしまったみたいですね
妙な年です。。。

丸亀製麺、わが近所の街にも出来ました(@_@;)
ザルは、、 今度見てみます
(これでバッチリカビてたらある意味ツワモノだ 笑)
Commented by yuriko_chan at 2013-05-12 22:22
ざる食べなくてよかった♬

まあザルは固くて食べられぬが・・・・
Commented by snowy-scene at 2013-05-13 00:06
こんばんは^^
ざるにかび?そうなんですか・・・
体には何の変化もないですか?だいじょぶですか?

札幌の桜、咲くでしょうか^^
楽しみですね♪
道東しつこく雪降ってます^^;
思わず撮っちゃいました(笑)
Commented by keikono2 at 2013-05-13 03:57
今日は、あっちー!と思うくらいの陽気になりまして
4日前は、うんともすんともいってなかった桜がぽつぽつ開花しておりました~。
バトン渡すよー・・・・と言ってから、もうかなり経ちますが(笑)
落としたバトンを拾って、そろそろ走り出して下さいな♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 05:28
miemamu さん。

ハムは食われっぱなしですね。(笑)

もう少しスカッと晴れて温かくならないものかと・・・
でも所詮北海道の5月はまだ寒いですからね。

Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 05:31
大陸さん。

丸亀製麺のうどんはまいうーです。(^^)
カビは頂けませんがぜひご賞味を。
円山公園の桜の満開は15日となってました。
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 05:40
ぼんぼん さん。

房総の桜は暴走のように早いですね。(笑)
丸亀製麺のうどんは確かにコシが強いです。
自分のザルは大丈夫でも他人のものがカビてたら否ですね。(^^:)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 05:43
yuriko_chan。

その通りでごザル!(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 05:46
snowy-sceneさん。

お尻にカビが生えてきました。(笑)
今年、道東に夏は来ないでしょうね。(笑)
お体に気をつけてくださいね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 05:52
keikono2さん。

渡されたのが引導じゃなくてよかったです。(笑)
バトンの渡し方が下手です。(笑)
受け取り方はもっと下手です。(笑)
Commented by あき at 2013-05-13 16:19 x
tonchanさん、こんにちは^^
丸亀製麺、カビですか?
この間食べました。
ちょっと心配になりましたが、元気なので大丈夫ですね(^^)
安い美味しい、早い!ですし・・・
また行くと思います。

今日はお天気予報では晴れでしたが、雲が多く
少し肌寒いです。
お休みの日は良いお天気だと嬉しいです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 19:12
あき さん。

丸亀製麺じゃなくて丸カビ製麺だと嫌ですね。(^^:)
あきさんは大丈夫ですよ。(笑)

札幌の桜がやっと開花しました。
やっぱり咲く順位は下位か・・・(^^:)


Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-05-13 19:27 x
まぁー 北海道は えらく寒いっちゅうから 
つぶやくのも ボヤクのも なんというか … まぁー?
つぶやく … シローはいずこ? トツギヘけぇーったのかぁ↑
ザルのカビ … 腐敗と発酵は同じ!良いものができたら発酵
          ザル使用後は熱湯殺菌 常識! 問題外! 
          んじゃ ラーメン屋は ドンブリ鉢洗わずに使うのか?
エーと 次は … プロ野球? 巨人? まだ 見てたのか? 
雨で? 散策中止? それは … 惜しい! ♪ 雨に歌えば ♪ 
最後は? サクラ? … 初夏の桜開花 貴重な花見ではないでしょか? 
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-13 19:59
倶楽部の丁稚さん。

全てに絡んで頂いてありがとうございます!(^^)
岸部シローも心配です。
巨人はGっと見てました。(笑)
桜はいつかサクラってついに本日咲きました。
こんなところでいいで初夏!?(^^)



Commented by ricophoto at 2013-05-13 22:39
とんちゃん、こんばんは。
いつもご訪問くださってありがとうございます^^
私の更新も遅いですが(笑)、北海道の桜開花も遅いんですね~
東京の桜は予告無しに咲き、あっという間に散ってしまいました。
いつか桜前線を追う旅に出てみたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-14 05:40
ricophotoさん。

札幌の桜ですが気象庁の標本木が昨日やっと開花したようです。
33年ぶりの遅咲きということでした。
桜前線を追う旅・・・北海道でかなり足止めを食いますね。(笑)
ricophotoさん、できれば更新をされなくてもお元気な証を見せてください。(^^)
Commented by blindfaithex at 2013-05-14 10:34
こんにちは
私もたまに行きます・・げげ・・
ダメですよね  かびは・・!!

しっかし札幌寒くないですかあ~
日照時間なさすぎですよ
夜まだストーブつけてます・・
雪かきに追われた冬でしたから
お花見くらいぱあ~っとしたいですよね

NAMI

Commented by happysweet1205 at 2013-05-14 17:33
丸亀製麺のうどん好きなんです。
これから梅雨時ですし衛生面 きちっとして欲しいですよね。
ちょっと行くのが怖くなっちゃう^^;

今日は真夏日の地方もあるようですね。
北海道の桜もちらほら咲いてきたでしょうか。
楽しみですね^^
Commented by nonchan-f at 2013-05-14 17:52
ご無沙汰してます^^
昨日、香川の直島に行って美味しいうどんを食べてきたところです。
せっかく美味しいのに、そういう事で信用を落とすのは
とっても残念なことですね。

北海道、ようやく桜ですか!
長い冬でしたね~~。GWの雪の映像を見て驚愕でした!
京都も長らく寒い寒いと言ってましたが、一気に今日は
真夏日・・・体がついていきませーん><
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-14 19:55
NAMIさん。

我が家もまだストーブ焚いてます。(^^)
こんな年もあるんですね。

今後もめげずにうどんを食べに行きます。
安くて美味いですからね♪





Commented by doronko-tonchan at 2013-05-14 20:04
はぴさん。

きっともう大丈夫でしょう!
カビ(夏日)って夏の日じゃありません。(^^:)
好きなうどんを食べましょう!


Commented by doronko-tonchan at 2013-05-14 20:12
nonchan。

久しぶりですね。お元気で何よりです。(^^)
北海道というか札幌の天気が悪くて思うように行動が
取れないのです。
どうであれ趣味の山菜採りだけは決行しております。


Commented by おさかな at 2013-05-15 10:25 x
こんにちは
まぁまぁ いいじゃないっですかぁ
カビだって この地球上の仲間
仲良くやりましょう(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-15 19:02
おさかな さん。

菌糸だけあって仲間はずれ禁止ですね。(笑)
Commented by mayurin315 at 2013-05-15 22:46
こんばんは♪

丸亀製麺、地元にもありますよ~。
人気店です。
私も好きだったんだけどなぁ。
清潔にして欲しいですよね・・・。

桜の開花が5月の半ば過ぎなのですね・・・。
こちらでは、もう終わってしまったので
これから桜が見れるなんて
羨ましいです(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-16 06:48
mayurin315さん。

好きだったと過去形になってますね。
食べ物を扱ってる以上衛生面には十分に気をつけていただきたいものですね。
桜は咲いたのですが天候が好くありません。
そちらの方が羨ましいです。(^^)

Commented by jbl4312t at 2013-05-17 10:33
こんにちは。
休日の雨は気分も塞ぎますね。
ザルのカビは知りませんでした。
そちらはやっと桜の季節なのですね!
美しい桜の花の便りを心待ちにしています(^^)
                         sirabiso                    
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-17 21:10
sirabisoさん。

桜は咲くには咲きましたが満開は明日以降のようです。
花見は天候の所為で盛り上がりに欠けてるようです。
こんな便りですいません。(^^:)




Commented by yuta at 2013-05-18 04:32 x
こんばんは
丸亀製麺の事件ずさんで怖いですね
でもまだ中国よりはいいのでしょうか
花とおじさんがはやっていたは頃はお兄さんでしたが
今はもうおじさんいやおじいさんになってしまいました(爆)
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-18 06:01
yuta さん。

一軒の発覚が全国のチェーン店に影響を及ぼすのですから飲食店は注意すべきですね。
信用信頼に係わります。
恐ろしきは中国です。
羊肉は中国産というより中国製というべきですね。(ーー:)
名前 :
URL :
削除用パスワード