toriko

倉庫レストラン  プー横丁















倉庫レストラン  プー横丁_e0180796_12270212.jpg



































札幌の丘珠に程近い場所にそれはある




丘珠は現在も空港近辺に玉葱農家が存続し




その面積は広大である




かつてはこの辺りまでもが




農地であったようで




その面影を残すかのような




玉葱倉庫だった建物を




改装して開いたのが




このレストランなのだ







カレーやパスタ グラタンなど




豊富な洋食系メニューのどれもが遜色なく旨い




中でもペスカトーレのスープスパゲティが




私の定番メニューである







アサリ ムール貝 ホタテ 白身魚などが入っている




スパイシーでピリ辛のトマトをベースにしたスープの味は




絶品で飲み干すまでスプーンが止まらない






BGMも凝っていて




当時の歌謡曲 ポピュラーそして童謡までと




懐かしい曲ばかりで




楽しめます


























倉庫レストラン  プー横丁_e0180796_612135.jpg








  

レストランへ行くには



このバス停で降りてください



ウソです



これは店内にあるディスプレーです笑
























倉庫レストラン  プー横丁_e0180796_09471800.jpg




























060.gifプー横丁の家


ニッティ・グリッティ・ダートバンド














































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by doronko-tonchan | 2010-02-22 05:45 | カフェ・レストラン | Comments(31)
Commented by kyonshogo at 2010-02-22 13:32
レトロな感じがいいですね^^
昭和の香りたっぷり~☆
ペスカトーレのスープスパゲティ具沢山で
本当に美味しそう~~^^
こちらで食べるからなおさらですね♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-22 18:47
kyonshogoさん ようこそ。
ホントに美味しいですよ。 メニューにあるのですが漁師のカレーや きのこのポテトグラタンも美味しいです。^^:
昭和の雰囲気もいい味です。
コメントありがとうございました。

Commented by doronko-tonchan at 2010-02-22 18:50
ニングルさん ようこそ。
そう「三丁目の夕日」って雰囲気です。 あなたも昭和好きなんですねぇ。
下の絵?  バスストップ標識と一緒のバスの絵は絵です。(笑)
ぜひまた寄ってみてください。

Commented by viola-seed at 2010-02-22 20:41
こんばんは
プー横丁、ってなんかかわいいですね
タイトルを読んだ時、クマのプーさんを連想してしまいました(^-^)
ワタシもスープスパが大好きです~~
↑これは、ホント!おいしそうですねぇ
漁師のカレーや きのこのポテトグラタンもおいしそう~♪

ストーブや、琺瑯の看板とか、懐かしさもたまりませんねぇ

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-22 21:44
こちらに来るといろんなお店を知る事ができて楽しいです。
プー横丁は名前は聞いた事があるんですが、まだ行った事はありません。
すごく雰囲気が良さそうなお店ですね^^
Commented by jun-n43 at 2010-02-22 22:37
こんばんは、はじめてお邪魔させていただきます^^。
スープスパゲティ おいしそう~シーフード大好き人間・・
スープカレーは好きなので これもそそられますね
お写真拝見すると絵にもなって 2度楽しめますね!
Commented by timata-sn at 2010-02-22 23:15
doronko-tonchanさん こんばんは
今日も暖かなお天気で助かりましたよ。

レトロな光景のプー横丁のレストラン素敵ですね!!
スープスパゲティーも美味しそうですね!!
古く懐かしいものが置かれているようですね、アイロンでしょうか、
昔は使っていましたね。
倉庫のレストラン 美味しい上にこの光景で人気が出るのも納得ですよ!!
Commented by mizuiro-m at 2010-02-23 00:00
こんばんは^^
この度は私の拙いblogにお越し頂きありがとうございました。
早速お邪魔したわけですが。。。
ここは楽しそうな空間ですね♪

以前の記事も少しですが拝見しました☆
何か美味しそうなお写真がいっぱいで、お腹空きましたー。笑 
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 06:00
viola-seedさん いらっしゃいませ♪
そうです。くまのプーさんとポテト中心のメニューからこのネーミング
になったと思われます。
ホントに美味しくて雰囲気も昭和で落ち着きます。
ここもう一軒別の場所に姉妹店がありそのうちに紹介する予定です。^^
店内を撮れなくて残念でした。 ではまた。^^

Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 06:12
sanbonkiさん 毎度様です。^^
そうです昭和です。 
アイロン 招き猫 電話 地球儀 レジスター 寅さんのカバンです。^^
ストーブは入り口にあるディスプレーです。煙突凹んでます。
店を出るときは腹が凸です。^^:V
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 06:18
hokkaido-tairikuさん ようこそ♪
楽しんで頂けると嬉しい限りです。^^
店内を自由に撮れるといいのですがそうも行かずやっとの写真です。
今後も随時 いろいろご紹介して行きますので、見てください。^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 06:30
jun-n43さん いらっしゃい ようこそ大歓迎ですよ♪
私はシーフードと聞いただけで旨いというパブロフの犬のような
条件反射になってしまいます。^^:
冬は特に熱いスパイシーでピリカラなスープが まいう-ですよね。^^
こうしてカタカナが並ぶほど美味しいのです。(笑)
ぜひまた ご来店くださいね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 06:40
timata-snさん そちら今日はウォーキング日和でしたねぇ。
世の中がいくら進歩しても こういうところが落ちつきます。
昭和って人間の原点のような気がするのです。
随時またいい店をご紹介します。  コメントありがとうございました。



Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 06:55
redmoonstoneさん ようこそ♪
うまそっしょう?^^  てゆーか まずそのヨダレ拭いて下さい。^^:
このスープ飲み干したら 額に汗がにじんできて体はポッカポカ。
一枚脱ぎたくなります。(笑) カプサイシン入りのタイツ穿いてると
熱くてたまらないです。  ではまたお逢いしましょう!

Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 07:04
yuuriさん ようこそです♪
レトロです。 昭和です。 アナログです。
こんなレストランがある事が嬉しいです。
どうぞゆっくりしていって下さい。 今珈琲淹れますから^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 07:18
mizuiro-mさん ようこそ♪ 大歓迎です。^^
そうでしたかぁ 来た事あるのでしたかぁ ありがとうございます。
遠慮せず 一言だけでも声をかけて頂けたらよかったのに。^^
これからは よろしく楽しくお付き合いのほどお願いいたします。
今日は ありがとうございました。

Commented by lucca-truth at 2010-02-23 18:53
こんばんわ
名前も雰囲気も気になる魅力的なお店ですね。
洋食屋さんですか?
店内が懐かしい雰囲気になってますね、
近くなら行きたいお店です。
Commented by rodol at 2010-02-23 19:06
こんばんは、うたたねのrodolと申します
先日はコメントありがとうございました。

doronko-tonchanさんは美瑛にお住まいなのですか?
美瑛町は素敵な町ですよね~♪
写真を拝見させていただいたら美瑛に関するお写真を拝見したので、
もしかしたらお住まいなのかな?と思いました
間違っていたらすみません^^;
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 22:07
lucca-truthさん ようこそ♪
きっと入るはずです。^^
私よりいい写真撮れそうですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-23 22:18
rodolさん いらっしゃい♪ とても嬉しいです。^^
残念ですが美瑛ではないのです。  札幌です。
美瑛が大好きなだけです。 誤解させたならすいません。
今日はコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by nobulinn at 2010-02-24 22:48
こんばんは。
お気に入りのお店があるのは、シアワセなことですね(^^)
ストーブの上のやかんがすてきです♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-25 07:09
shizenkazeさん ようこそおいでくださいました。
同世代にしか共感出来ないものがありますよね^^
私は昭和30年代の生まれです。
戦後まだ10年から20年 少年期まだ物のない時代 貧しい時代を
育ちました。 でも泥んこになって遊んでたあの頃がいい時代でした。
ぜひまた いらしてください。
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-25 07:15
nobulinnさん ようこそ♪
そうですね、気に入る店ってなかなか無いですからねぇ。
このやかん 今は高価なんですよ。
目の付け所がよろしいようで^^ センスいいですね!
また そちら伺いますね。^^

Commented by rin--12 at 2010-02-25 08:50
今度は「のや」の大きな暖炉見せて下さい。
ここは薪ストーブなんですね。
雪景色って時間がゆっくり流れてる感じがします。

Commented by doronko-tonchan at 2010-02-25 09:11
rin--12さん いらっしゃい♪
先日「のや」へ行ってきました。^^  ここと姉妹店なんですよ。
ご希望でしたね! 早速次回紹介します。
でも暖炉にがっかりしないで下さいね。^-
Commented by green_cafe at 2010-02-25 17:40 x
こんばんは♪

いいですね~。洋食屋さんは大好きです!
しかも味わいのある雰囲気のお店ですね♪

↓のコメントですが、今は札幌在住です。(^^)
東京から引っ越してきました。(もう4年です)
が、転勤族なのでまたそのうちどこかへ引っ越す事になります。

なので今のうちに美味しい所や楽しそうな所、美しい所へ
もっともっと行きたいと考えているところです♪
(だけど頭と体は違う様でなかなか行けません。笑)
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-25 19:28
green_cafe さん ようこそ。
札幌に住んでいて 火も焚かずに暮らしてる事に驚きました。
私の紹介する店を気に入られるかはわかりませんが、随時
なるべく、建物、料理など興味を惹くであろうと思われる店を
紹介していきたいと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


Commented by くるみ at 2013-03-20 04:19 x
はじめまして。私は神奈川県在住の64歳のおばあさんです。私は東京大好き人間ですが札幌にこんなに素敵なカフェ出かけてみたいですね。先日も代官山の蔦谷に出かけてきました。これからちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-20 05:47
くるみ さん。

その年齢でおばあさんとはみのもんたさん風に言うと
まだまだお嬢様です。(笑)

それよりもたったこれだけの写真でお解かりになりますか?

私は昭和の半分近くを生きてまいりました。
なので昭和にはとりわけ愛着があります。
今では時代遅れと呼ばれる古いものが好きなのです。
古民家もいいですね。
代官山なら"おしゃれ"の感覚の素敵ではありませんか?
こんなところですがどうぞいつでも寄ってみてください。
いつでも珈琲を淹れてお待ちしてます。ただお口に合うかどうか・・・(^^:)
ご訪問ありがとうございます。
Commented by nekodaisukiyorgos at 2018-05-07 03:50

こんにちは!   "ペスカトーレのスープスパゲティ、アサリ ムール貝 ホタテ 白身魚などが入っていて、スパイシーでピリ辛のトマトをベースにしたスープ"私はおかわりしたくなりますし毎日味わいたくなります(過去のインドネシア・マレーシアでの放浪旅行が大きく影響)。曲"House at Pooh Corner"私は作者であるKenny Loggins&Jim Messinaのヴァージョンも気に入っています。これからもブログ更新おねがいします。






Commented by doronko-tonchan at 2018-05-07 05:22
nekodaisukiyorgos さん。

魚介類は好物です。この店のスープスパゲッティは本当に美味しいです。^^
70年代は私の青春時代であり、この頃に聴いた音楽は人生のパートナーとなりました。
続けられる限り、今後共どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード